5→9~私に恋したお坊さん~ 6話 高嶺に新たなライバル現る あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~  6話

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~ 」第6話のあらすじ・ネタバレまとめました!

5→9~私に恋したお坊さん~  6話 あらすじ ネタバレ

桜庭潤子(石原さとみ)

 参照 idol88.net

にアプローチをしてきた清宮真言(田中圭)だったが、

参照 idol88.net

清宮の自宅で他の女性との親しげな写真を見つけてしまった潤子。

実は既婚者であることが判明し、潤子は問いただすこともできずに

ショックを受け逃げ帰ってきた。

そんな潤子を慰めた星川高嶺(山下智久)は、

参照 idol88.net

潤子に「帰りたくない」と言われ、ホテルへと誘われる。

しかし高嶺にはある考えが。

お互いいま深い関係になってしまうのは良くない…と。

 

高嶺は「私のこと、本当に好きですか?あなたが本当に好きになってくれるまで、待ちます」と言って、

潤子と一線を越えることはなかった。

 

潤子もまた高嶺の言葉に救われる。

 

英会話教室・ELAの外国人講師同士が、結婚することになった。

 

そのパーティーの司会は、潤子と清宮が担当する。

だが、潤子は、清宮によそよそしい態度をとり、2人には気まずい空気が流れていた。

木村アーサー(速水もこみち)と

 参照 idol88.net

山渕百絵(高梨臨)は、

 参照 idol88.net

新郎新婦のなれそめVTR作りを行うこととなった。

 

高嶺は、潤子の祖母・幸江の十七回忌の法事を担当することになる。

打ち合わせにやってきた高嶺と、

「ホテルで…」などと話をしていたところ、

その話を聞いた父・満(上島竜兵)は、

 参照 idol88.net

2人が関係を持ったのだと誤解する。

十七回忌の法事のため、幸江の人柄を知りたいという高嶺は、

幼い潤子と幸江のホームビデオ映像を見る。

 

高嶺は、「これからは私が潤子さんの成長記録を残します」と、ビデオを回し始める。

潤子の反応も以前とは打って変わりまんざらでもない様子。

ビデオ鑑賞中に胸に顔を埋められても

「ちょっと~」清宮の一件で傷心のところに全力で思いの丈を

高嶺が繰り返し伝えたことがよっぽど心に響いた様子。

 

翌日、高嶺はELAで、潤子のことを撮り続け、潤子はうんざりする。

 

しかし、住職の寺田から高嶺のモテモテだった恋愛遍歴を聞いた潤子は

嫉妬している自分に気づき、ますます高嶺に惹かれていることを実感するのだった。

 

一方、清宮は部屋に潤子のイヤリングが落ちているのを発見する。

 

そこで、なぜ潤子がよそよそしい態度なのかを知る。

 

清宮は翌日、「あの写真(ウェディングドレス姿の女性との写真)のこと、ちゃんと話したいんだ」と言うが、

大好きな清宮のことを嫌いになりたくない潤子は聞こうとしない。

 

潤子は、高嶺と祖母・幸江のホームビデオを見ていたところ、高嶺に抱きつかれる。

 

微妙な距離のままの2人は、ホームビデオで潤子の赤ん坊の頃や、

子供の頃の様子など、成長の様子を見続ける。

高嶺の父・寺田光栄(小野武彦)に、

 参照 idol88.net

高嶺が大学時代にモテて何人もと交際していたことを知り、潤子は嫉妬する。

 

授業中にかこつけて、無理やり「軽率なことをして申し訳ありません」と何度も言わせる。

毛利まさこ(紗栄子)は、

 参照 idol88.net

振り向いてくれない三嶋聡(古川雄輝)を諦めて

 参照 idol88.net

蜂屋蓮司(長妻怜央)

 参照 idol88.net

にしようかと悩んでいた。

潤子と高嶺の距離が近づいたことを察知した三嶋は、

メガネを外し、髪型も変えてイメチェンするが、潤子は全く気づいていなかった。

 

そんな三嶋のところへ、まさこが声をかけ、

「三嶋さんのこと、好きでした」と言う。

どこか慰めてくれているようなまさこに、三嶋は「ありがとうね」と礼を言う。

 

一方、イメチェンした三嶋が、BL本の主人公に似ており、

百絵は興味を持ち始める。

 

清宮は、潤子に

「お前に話をしておきたいことがある。お前と知り合う2年前…」と説明しようとする

が、その言葉も潤子は遮って立ち去る。

 

高嶺は、桜庭家で幸江の十七回忌の法要を執り行う。

 

高嶺は、幸江の好きだったコスモスの花を供え、

「笑わなかった」という幸江が実は笑っており、ホームビデオにその笑い声が入っていたことを語る。

「幸江さんはいつも笑っていました。皆さんの幸せそうな姿を見て、笑っていました。亡くなったことは悲しいことでしたが、花を手向け、故人の思い出を語り合う。それが一番の供養です」と

高嶺は話し、感動に包まれる法要となった。

 

外国人講師の結婚式が、ELA内で行われる。

 

そんな中、DVDプレーヤーが故障し、アーサーや百絵の作ったVTRが流せなかった。

 

そんな中、高嶺はホームビデオを差し出し、

潤子を中心としたELAの様子が流れて難を逃れる。

ブーケトスでは、潤子がブーケを受け取った。

 

結婚パーティーが進む中、潤子は高嶺と手をつなぐ。

 

着実に2人の仲は近づいていった。

 

一方、実は清宮の妻は既に亡くなっており、

不倫ではないのだとアーサーと百絵は話し合っていた。

 

一橋寺では、ひばりが

「高嶺は住職失格です。この寺は、あなたのものです」と、

新たに出現した住職候補、高嶺の弟・天音(志尊淳)

 参照 oricon.co.jp

に告げるのだった。

以上、ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~ 」第6話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら➡︎

5→9~私に恋したお坊さん~ 1話 石原さとみと山下智久の出会いのドラマ キャストが豪華 あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 2話 お寺修行か昇進か あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 3話 嫉妬にまみれたキス あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 4話  清宮からの突然の告白 あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 5話  ついに2人はホテルに・・・あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 6話 高嶺に新たなライバル現る あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 7話 ようやく思いが通じる2人 あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 8話 志尊淳の企みとは?あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 9話 潤子、清宮に抱きしめられる あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 最終話 すれ違う2人のラストは?あらすじ ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です