5→9~私に恋したお坊さん~ 8話 志尊淳の企みとは?あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~  8話

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~ 」第8話のあらすじ・ネタバレまとめました!

5→9~私に恋したお坊さん~  8話 あらすじ ネタバレ

桜庭潤子(石原さとみ)は、

 参照 idol88.net

妹・桜庭寧々(恒松祐里)

 参照 idol88.net

の誕生日パーティーの後、

「星川高嶺さん、あなたのことを好きになって差し上げます。あなたの恋人になって差し上げます」と言い、

星川高嶺(山下智久)

 参照 idol88.net

と交際することになる。

潤子は家族に交際を報告し、喜ばれる。

母・桜庭恵子(戸田恵子)は、

 参照 idol88.net

高嶺に

「同棲でイチャイチャして、愛を深めたらどう?」と提案。

 

潤子と寧々(恒松祐里)の部屋を片付け、高嶺はそこで暮らし始める。

 

潤子と高嶺は手を繋いで眠り、ドキドキの同棲初日を迎える。

 

一方、一橋寺では、高嶺が約束の時間に現れなかったことで、

祖母・星川ひばり(加賀まりこ)は、

 参照 idol88.net

高嶺に見切りをつける。

 

弟の天音(志尊淳)を

 参照 oricon.co.jp

次期住職とすべく、

檀家にお披露目しようとしていた。

 

そして、天音と足利香織(吉本実憂)

  参照 idol88.net

の婚約を発表しようと考えていた。

香織は、ひばりに言葉に動揺する。

英会話教室・ELAに出勤した潤子は、

山渕百絵(高梨臨)

 参照 idol88.net

と毛利まさこ(紗栄子)

 参照 idol88.net

に、高嶺と付き合い始めたことを報告する。

まさこは、

「ニューヨークに行くのを諦めるんですか?」

「仕事を辞めて、寺に嫁ぐ覚悟はあるんですか?」と潤子に問いかける。

 

考えがそこまで及ばなかった潤子は、答えに窮し、

「寺の嫁かぁ…」と考え始める。

 

高嶺は、一橋寺に一時戻る。

天音の策略で、翌日に約束があると知らされていた。

 

天音に「どうしてそのことを言わないんですか?」と訊くが、

高嶺は「あなたは罪悪感を感じているはずだ」と言い、

釈明するつもりはないと言う。

 

ひばりは高嶺と会うことを拒絶する。

桜庭家に帰ろうとするが、そこで香織に高嶺は

「このままでは、天音様と結婚させられてしまいます。私は高嶺様と結ばれたいのです」と言う。

 

だが、高嶺は香織と結婚するつもりはないと言い、実家に帰らせようとする。

天音は、ひばりに高嶺が潤子と付き合い始めたことや、同棲していることを告げる。

ひばりは「この寺に関係ない人のことを言わなくて良いです。天音、陰でゴソゴソするのはやめなさい」と釘を差す。

まさこと蜂屋蓮司(長妻怜央)、

 参照 idol88.net

木村アーサー(速水もこみち)

 参照 idol88.net

と百絵の関係にも進展がみられ始めていた。

 

潤子は、自宅に戻ると2人の写真が至るところに飾られており、困惑する。

 

そんな中、潤子は高嶺の輪袈裟に口紅が付いていることを発見する。

高嶺は、「これは、香織さんのですね」とアッサリ認める。

「不可抗力です」と高嶺は釈明するが、潤子は怒る。

 

だが、その晩に後ろから抱きしめられた潤子は、許してしまう。

一方、母・恵子は、夫の浮気を思い出し、怒って実家に帰ってしまう。

父・光栄(小野武彦)は、

 参照 idol88.net

天音のしわざで約束の時間に来なかったのではないか、と見抜いていた。

さらに、「天音が何か良からぬことを企んでいる」と言い、

天音が住職となった一橋寺の将来を心配する。

潤子は、三嶋に

「ニューヨークに転勤となった」と告げられる。

何か言いたげな三嶋だったが、言葉を飲み込んで

「お別れ会は、盛大にしてくれよ」と言う。

そんな潤子のもとへ、ひばりがELAにやってくる。

ひばりは、

「あなたは、こちらがわの人間。あなたと、私と高嶺は住む世界が違います。別れなさい」と言い捨てて去る。

落ち込む潤子に、清宮真言(田中圭)は、

 参照 idol88.net

「何かあれば相談しろよ」と、力になると伝える。

そんな潤子のもとへ、妹・寧々から電話を受ける。

父・満(上島竜兵)が、

 参照 idol88.net

痔で入院してしまったのだという。

潤子は、ひばりの言葉に落ち込むも、

高嶺に寄り添って、離れがたい思いを抱く。

ELAに、高嶺の父・光栄がやってきて驚く。

光栄は、高嶺が一橋寺から追い出されてしまったことを明かす。

「一橋寺は、高嶺にとって、唯一の両親との思い出の場所なんです」と言う。

天音は、ひばりに京都の寺へ厄介払いされたことを恨んでおり、

一橋寺を潰そうと考えていた。

「高嶺のことを思うのなら、別れてください」と

光栄は潤子に頭を下げて願い出る。

一方、高嶺のもとへは清宮がやってきた。

「桜庭と付き合っているんですか?結婚するつもりなんですか?」と尋ねる。

高嶺は「私が彼女を幸せにします」と即答するが、

清宮は、「アイツにはニューヨークに行く夢があります。あなたとの結婚が、アイツの夢を捨てることになるというのは分かりますね?アイツが幸せでなかったら、俺が奪いにきます」と宣言する。

潤子は、帰宅した高嶺に

「大事な話があります」と切り出す。

「住職にお会いしました。お寺、追い出されたそうですね。そんな大事なことを、なんで話してくれなかったんですか?」と問う潤子に、

高嶺は「心配をかけたくなかったんです」と答える。

「私達、付き合ってるんですよね。私にも心配させてください。それが付き合ってるということですよね」と潤子は言う。

さらに、潤子は「あなたに大事な思い出の場所を失って欲しくないんです…」と高嶺のことを思いやる一方、

「私、あなたのことが好きです。別れたくない」と言って、こみ上げる涙を我慢することができなかった。

そんな潤子を、高嶺は

「やっと好きと言ってくれましたね」と言い、強く抱きしめる。

そんな2人のもとに、天音がやってくる。

天音は、一橋寺を壊し、跡地にビルを建てることを高嶺に告げる。

天音は、「一橋寺の全てをぶっ壊してやる」と言う。

以上、ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~ 」第8話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら➡︎

5→9~私に恋したお坊さん~ 1話 石原さとみと山下智久の出会いのドラマ キャストが豪華 あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 2話 お寺修行か昇進か あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 3話 嫉妬にまみれたキス あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 4話  清宮からの突然の告白 あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 5話  ついに2人はホテルに・・・あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 6話 高嶺に新たなライバル現る あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 7話 ようやく思いが通じる2人 あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 8話 志尊淳の企みとは?あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 9話 潤子、清宮に抱きしめられる あらすじ ネタバレ

5→9~私に恋したお坊さん~ 最終話 すれ違う2人のラストは?あらすじ ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です