俺の家の話 7話 息子 ひでおの思い あらすじ・ネタバレ

ドラマ『俺の家の話』7話あらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

無事、家族旅行を終えた観山家一同。

往路の息の詰まるような車中とは一変、大合唱をしながらの帰路となった。

そして、寿三郎(西田敏行)は帰宅後すぐにリハビリを開始。

忙しく
なった舞(江口のりこ)と踊介(永山絢斗)はリモート介護に切り替え、稽古場では寿限無(桐谷健太)が体験入門のお弟子さんたちの稽古をつけるという日々が続いていた。

そんな中、
ひとり暇を持て余していた寿一(長瀬智也)の元に、さくら(戸田恵梨香)がやってくる。

旅行中にした告白の返事を聞いていないさくらは、寿一からの返事を待っていたのだ。

しかし、
寿一はその前にと、自分がスーパー世阿弥マシンであることをさくらに告白。

話を上手くかわしたかのように思えたのも束の間、さくらから返事を催促され、寿一は返答に窮する。

日は
変わり、元妻であるユカ(平岩紙)との秀生(羽村仁成)の親権を巡る話し合いのため、寿一はスーツ姿で踊介のミヤマ法律事務所へとやって来ていた。

だが、寿一はその場でユカを
怒らせてしまい…。

[ネタバレ]

珍道中の家族旅行を終えた観山寿一(長瀬智也)は、元妻のユカ(平岩紙)と秀生(羽村仁成)の親権を巡る話し合いです。

寿一の弁護士には踊介(永山絢斗)、ユカの弁護士は玉川マリ子
(峯村リエ)。

ユカの再婚相手で親権を欲しがっているプログラマーの早川トオル(前原滉)はリモート参加です。

二人の結婚は2008年。

ユカがブリザード寿にファンレターを送り、それで
知り合った後に、寿一がプロポーズ。

2010年に秀生が誕生しています。

その後、2015年に単身アメリカに渡り、それ以降、2年半もの間、生活費のみを送って連絡をしていなかった寿一。

で、2年前、ユカが離婚を切り出しました。

今更、寿一が親権を求めることについて、虫が良すぎると思っているユカ。

更には、いま、プロレスを引退したことになっている寿一の収入は
ゼロ。

無職状態であることは、親権獲得を困難にしています。

「もう秀生に会わんとって、能の稽古も止めさせます」と言って、ユカは席を立ちます。

柏のオーガニックファーム経営者、
望月ちはる(田中みな実)に、家族旅行の道中で面を贈呈したことを忘れている寿三郎(西田敏行)が、寿限無(桐谷健太)に、泥棒に入られたからと警察通報を命じます。

が、介護ヘルパー
の志田さくら(戸田恵梨香)もまた、面を寿三郎から貰っていました。

過去の記憶を無くしたことを認めたくなくて、それで盗まれたと言ったり、過去そのものを綺麗サッパリ忘れる為に
人に物を上げてしまうというのは、認知症患者の特徴です。

面だけでなく、帯、扇、袴も無くなっていて、認知症のかなりの進行が疑われます。

主治医の大迫(小松和重)に検査入院を
勧められ、寿限無がそれに付き添います。

長田大州(道枝駿佑)から、秀生とのラインの遣り取り内容を教えて貰った寿一。

二人のライン(文面)を転送して貰った寿一は、そこで、秀生が
大州に「能、死体!」と訴えていることを知ります。

秀生は、「速く能の恵子、死体。南で、おじいちゃん血、いっちゃ池ないの?」と、大州に尋ねてもいます。

そのラインでの遣り取りを
見ていた寿一が、「ラーメン食べます?」と、さくらに不意に声を掛けられ、そこで殺気を含んだ目を彼女に向けてしまいます。

秀生が幼稚園児の時、プロレスラーになりたいと言い、それを
ユカは大賛成。

しかし、自分が秀生のプロレスラー希望に猛反対したことを思い出し、つい、さくらに殺気を放っていました。

全く息子の才能を認めようとせず、また、褒めることもしなかった父、
寿三郎と同じ関係になるのが嫌で、秀生にはプロレス入りして欲しくなかった寿一。

更には、「ここは大阪城ホールとは違うねん。家にまで殺気を持ち込んだら、怖いねん」とユカに言われていた寿一。

家庭でも殺気を放ってしまう自分は、さくらの気持ち(プロポーズ)には応えられないと考えています。

が、さくらは、殺気を放つ寿一を、ますます好きになります。

「思う存分、殺気を放ってください。
家庭内でも、大阪城ホールだと思って殺気を放ってください」と言います。

登ってみて、ますます良さが分かるスカイツリーのようだと寿一に言います。

登ってしまえば、怖くないのだということです。

結局、秀生は、常に父の寿一に憧れていて、父の後を追い求めていたのでした。

それで、父が能に戻ったからには、息子の自分も能の世界に進みたいと思っているようです。

インスタントラーメンを
美味しく調理して食べる寿一とさくら。

「こんなおいしいラーメンをチャチャと作れる人は幸せになるべきと思いました」と、寿一。

寿一は、さくらを肩に担ぐ山賊抱っこをして二階の暗い部屋に運び、
横たえます。

何が始まるのか期待するさくらに構わず、寿一は階下に戻ると、面を盗み出そうとしている泥棒を捕まえます。

泥棒は体験入門の男であり、杜撰な能面等の管理を知り、それで犯行に
及んでいました。

「泥棒が入った」と言ったのは寿三郎の被害妄想ではなく、寿三郎は、それほどボケていなかったことになります。

それを病院に付き添った寿限無に知らせます。

寿限無は、
「もう親父は寝ちゃってるから、明日、ボケが進んだと疑ったこと謝っとくわ」と言って、電話を切ります。それでも、主治医の大迫に父の認知症の進行具合(要介護2)を説明される寿一。

施設への
入所も検討すべきと進言された寿一は、ユカに土下座。

「将来は知らない。親権とかいらない。いま、親父は秀生に会いたいだけ。……後で償います。今だけ、親父が死ぬまで、秀生の稽古を続けさせて…。
週一、月一でも良いので、これからも親父が秀生と会えるようにして欲しい」と元妻に懇願します。

ユカが、「ええよ、本人がやりたいというのなら」と言うので、寿一は、大州から送られていた

「能、死体!」という秀生のライン文面をユカに見せ、当人の気持ちを分かって貰います。

ユカの了解を取り付けて、フリースクールの秀生を迎えに行く寿一。

そこには、状況を知った早川トオルが
うなだれています。寿一の「稽古、行くか?」という問いに、「うん」と答える秀生。

「父のようになりたい」と作文に書いていた秀生は、久しぶりに観山家に戻ります。

寿限無、舞、大州、寿三郎が
大歓迎で迎え入れます。

さんたまプロレス会場では、ブリザード寿の十八番技(おはこわざ)、寿固めで試合を決めにゆくスーパー世阿弥マシン。

それをリングの外で見ている会長の堀コタツ(三宅弘城)が、
「正体がバレちゃう」と、慌てています。

「ユーチューブに上げたらバズるぞ、これ」と言って、長州力(本人)は動画撮影しています。観客席では、「世阿弥さ~ん」と、さくらが大声援。

それに応え、「必ず幸せにしま~す!」という世阿弥マシンの声。

満面の笑みのさくら。「誰を?」と訝る堀コタツとプリティ原(井之脇海)と長州力に対し、世阿弥マシンが、「それは、秘すれば!」
と叫びます。

さくらもマスクを外し大声で「花~っ!」と叫びます。

ゴングが打ち鳴らされ、相手のギブアップで試合は終了です。

以上、ドラマ『俺の家の話』7話あらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→

俺の家の話 人気クドカン作品 みどころ、監督、豪華キャスト、いつから放送?長瀬最後のドラマ?

俺の家の話 1話 さすがクドカンワールド 衝撃の戸田恵梨香のラブラブシーン あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 2話 あらすじ ネタバレ プリティ原は誰?プロフィール 出演作品は?

俺の家の話 3話 長瀬本人のプロレスシーンが圧巻。能での解説も斬新 あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 4話 ジュゲムの落とし前って?寿三郎の告白の衝撃さ あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 5話 家族旅行のはずが・・・何人昔の彼女がいるのか?!!あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 6話 潤沢の3人が無理がありすぎる・・・あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 7話 息子 ひでおの思い あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 8話 気持ちをうちあけた寿一と寿三郎の気持ち あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 9話 大恋愛の二人が再共演!長瀬&塚本もタイガードラゴン以来の共演!あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 最終話 伏線回収の嵐 さすがクドカンと絶賛!!あらすじ・ネタバレ