俺の家の話 8話 気持ちをうちあけた寿一と寿三郎の気持ち あらすじ・ネタバレ

ドラマ『俺の家の話』8話あらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

ついに、さくら(戸田恵梨香)へ自分の気持ちを告白した寿一(長瀬智也)。

だが、まだそのことを家族に話すわけにはいかず、何事もないかのように振る舞う2人。

そんな中、突然
寿三郎(西田敏行)が「終活をする」と言い出した。

自分が「要支援2」だと思っている寿三郎は、今のうちに遺産相続について書き記しておこうと言うのだ。

「さくらへ贈与する」と
寿三郎は言うが、それを聞いたさくらはキッパリと断ってしまい…。

日は変わり、寿一は寿三郎から新しい演目の稽古をするように告げられる。

同時にスーパー世阿弥マシンの新しい対戦
相手が決まり、寿一は能とプロレスを同時進行で稽古していくことに。

そんなある日、寿限無(桐谷健太)との稽古中によろけてしまい、寿一は病院へ。

診察の結果、とあることがきっかけと
なりアキレス腱を断裂。

2週間の車椅子生活を余儀なくされる。

そして、観山家に“車椅子の親子が2人”という生活がスタートするのだった。

[ネタバレ]

志田さくら(戸田恵梨香)の告白(プロポーズ)に応えた観山寿一(長瀬智也)。

が、それは家族には内緒。

寿一は、寿三郎(西田敏行)から新演目(隅田川)の稽古を命じられます。

同時に、スーパー世阿弥マシンの対戦相手がホセ・ゴンザレス(プエルトリコ出身)と決まります。

 

そんな時、さくらを山賊抱っこしていて右アキレス腱を痛めます。

寿限無(桐谷健太)
との稽古中に悪化させます。

さんたまプロレス選手行きつけのスポーツ整形外科医(佐藤隆太)の施術後、二週間の車椅子生活を余儀なくされます。

世阿弥マシンの代役としてホセ・ゴンザレスと
対戦したスーパー多摩自マン(勝村周一朗)は完敗することになります。

観山家は車椅子生活者が二人になります。

そんな緊急事態なのですが、さくらのプロポーズを寿一が快諾していると
知って失恋の踊介(永山絢斗)。

また、不倫疑惑のあるラーメン店バイト娘(ホール担当)、背脂ちゃん(ゆめっち/3時のヒロイン)を夫のO.S.D(秋山竜次)が観山家に連れて来て、
それで、寿三郎が背脂ちゃんに味方するのを見て怒り心頭の舞(江口のりこ)の二人の兄弟は、観山家に寄り付かなくなります。

その後、寿三郎に風呂場での介護を拒絶された寿限無も、
怒って観山家を出ます。

その時、それを止めようとした寿一は、寿限無と揉み合って階段落下。

更に、車椅子生活が一ヶ月延長されます。

観山家は車椅子の二人だけになります。

唯一の救いは、
介護初任者研修を終えたさくらが、寿三郎の入浴介助をできるようになったこと。

後日、泊りの用意をした秀生(羽村仁成)がユカ (平岩紙)に連れられて観山家に来ます。

秀生の隅田川の
稽古が始まりますが、寿三郎が謡(うたい)を忘れています。

寿一が、それに慌てますが、秀生は優しく寿三郎に対応します。

寿三郎に代って、寿一が秀生に稽古を付けようとすると、
「うぬぼれるな、お前に宗家は継がせない。秀生に継がせる」と言い出します。

既に門弟を前に、寿一の第二十八世観山流宗家の継承を宣言しているにも拘らず、「俺のあとは秀生に継がせる」
と言い出す寿三郎。

その夜、寿三郎が姿を消します。

さくらがGPSで寿三郎は隅田川にいると特定。

寿三郎は、スマホに入っている寿一のメッセージ動画を見ています。

「アンタには感謝しかねえ。
産んでくれてありがとう。…さくらさんと結婚しようと思う」という寿一からの動画です。

そこに、さくらが駆け付けて、寿三郎の首にマフラーを巻きます。

それを、寿一、秀生、それに、
集まれやすらぎの森のケアマネージャー、末広涼一(荒川良々)が、遠くで見守ります。

隅田川の流れを見て、謡を思い出す寿三郎。

秀生が寿三郎に駆け寄ります。

末広に勧められていた
寿三郎の特養グループホーム(照る照るハウス)への入所。

彼に、在宅では病状が良くなる見込みはなく、然るべき施設に預けるのがベストだと進言されていた寿一は、そこを見学してみようと
寿三郎を誘います。

「行くよ、行って欲しいんだろ。お前と二人っきりでいるよりマシだから行くよ」と、寿三郎。

照る照るハウスに寿三郎を送り届け、あとを末広に任せたその帰り、
「ブリザード!」と叫ぶ寿三郎に、寿一は、涙を堪え右腕を挙げて応えます。

秀生の親権を巡るリモート会議で、突如、ユカが産気付きます。

病院に緊急搬送されて出産になりますが、男親の
早川トオル( 前原滉)は仕事で京都出張です。

駆け付けた病院で夫と勘違いされた寿一は、分娩台に招き入れられ、ユカに寄り添います。

が、ユカが、「この人、夫とちゃいます、この人は
別れた夫です」と言い、寿一は、看護師(矢沢心)に分娩室を追い出されます。

「おぎゃあ~」という産声が聞こえ、秀生に妹が生まれます。

以上、ドラマ『俺の家の話』8話あらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→

俺の家の話 人気クドカン作品 みどころ、監督、豪華キャスト、いつから放送?長瀬最後のドラマ?

俺の家の話 1話 さすがクドカンワールド 衝撃の戸田恵梨香のラブラブシーン あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 2話 あらすじ ネタバレ プリティ原は誰?プロフィール 出演作品は?

俺の家の話 3話 長瀬本人のプロレスシーンが圧巻。能での解説も斬新 あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 4話 ジュゲムの落とし前って?寿三郎の告白の衝撃さ あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 5話 家族旅行のはずが・・・何人昔の彼女がいるのか?!!あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 6話 潤沢の3人が無理がありすぎる・・・あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 7話 息子 ひでおの思い あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 8話 気持ちをうちあけた寿一と寿三郎の気持ち あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 9話 大恋愛の二人が再共演!長瀬&塚本もタイガードラゴン以来の共演!あらすじ・ネタバレ

俺の家の話 最終話 伏線回収の嵐 さすがクドカンと絶賛!!あらすじ・ネタバレ