コントが始まる 7話 生きることが苦しい時に温かいコントに助けられる あらすじ・ネタバレ

ドラマ『コントが始まる』7話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

里穂子「生きることが苦しかった時、春斗さんが手がける温かいコントに人生を支えて貰った……」

瞬太「1ヶ月後に『マクベス』を解散したあとも……これまでと変わらない関係でいられるんだろうか?」
コント『無人島』。

明転したステージに現れたのは、無人島で目を覚ました男たちを演じる春斗(菅田将暉)、瞬太(神木隆之介)、潤平(仲野太賀)。

3人には一人一つずつ持ち物が支給されているはずだったが…。

マクベスによるとりとめのないコントの『前フリ』が始まる…。

マクベスの解散まで1ヶ月。

酔って公園で春斗に大絡みしてしまった里穂子(有村架純)は謝罪をすべくマクベスのマンションを訪れていた。

しかし、春斗は面倒臭がって取り合うことをせず…。

里穂子が深酒をしてしまったのは恩田(明日海りお)に中途採用の話を断った後にしたある話がきっかけになっていた。

そんな里穂子が抱える悩みに勘付いた
潤平は奈津美(芳根京子)と共にファミレスを訪れ、奈津美の知り合いの転職エージェントへの紹介話を持ち出す。

未だ次へ進むことに勇気が出せない里穂子だったが、春斗が自分を「里穂子先輩」と呼んで
くれたことを思い出し…。

一方、引っ越し先の家具を選ぶため瞬太と共にインテリアショップに訪れたつむぎ(古川琴音)。

だが、些細なことから二人の間で喧嘩が勃発。

兄妹のようだと公言していた二人の
関係にも変化が訪れようとしていた。

これまで積み重ねた時間。

離れがたきその思い出たちとも「別れ」なくてはならない時はくる。

これから訪れる変化に怖気付きながらも、勇気を出して前に進もうとする若者たち。
それぞれの人生が動き出す音が聞こえる第7話。

ワケも分からないのに、こみ上げてくる涙が人生にはある。これはそんなひと時のお話。

[ネタバレ]

酔って公園で高岩春斗(菅田将暉)に大絡みしてしまった中浜里穂子(有村架純)は、謝罪をすべくマクベスのマンションへ。

しかし春斗は面倒臭がって居留守を使ったので、代わりに美濃輪潤平(仲野太賀)と
朝吹瞬太(神木隆之介)が話を聞くことに。

里穂子が深酒をしてしまったのは、アルバイト先の店長・恩田光代(明日海りお)に中途採用の話を断った後、今抱えている悩みを相談しようとするも上手く切り出せず
悶々としたからだという。

里穂子の悩みを知った潤平は、後日、岸倉奈津美(芳根京子)と共にファミレスを訪れ、奈津美の知り合いの転職エージェント・浦添修作(石橋遼大/四千頭身)を紹介。

これまで再就職に二の足を踏んでいた里穂子でしたが、先日、春斗から「社会に出て働くコツを教えてほしい」と救いの手を求められたことで、心境が変化します。

マクベスがわたしを人生のどん底から救ってくれたから
今度は、わたしが春斗の力になる番だ、と。

里穂子は、浦添が選んでくれた企業の中で自分に合ったところを選び、ついに面談に臨んだのでした。

一方、引っ越し先の家具を選ぶため、瞬太と共にインテリアショップに
訪れた中浜つむぎ(古川琴音)。

ソファの色を選ぶ際、「黒とオレンジ、どっちがいい?」と瞬太に聞いたところ、瞬太は「つむぎが暮らす部屋なんだから、つむぎの好みで選んだほうがいい」と答えます。

この瞬太の
答えにつむぎは機嫌を悪くし、帰ってしまいます。

後に、瞬太は、スナック『アイビス』(つむぎのバイト先)のママ・下條良枝(松田ゆう姫)から「女心がわかってない」と指摘され、つむぎから好意を寄せられていると知ります。

そこで、得意の「ぷよぷよ」アーケードゲームのスコアネームで、メッセージを残すことにした瞬太。上位ランキングを独占し、縦読みで「SOFA.BLACK(ソファー・ブラック)」と記しました。これにつむぎは
「キスガロクモシタワ(逆さ読みで「わたしも黒がすき」)」と返信。

後日、瞬太はサプライズでつむぎにキス。つむぎは「サプライズへたくそ」と毒づきながらも、抱き着いて喜んだのでした。

マクベスの解散まで一か月となり、今住んでいるマンションはどうするか、車はどうするか、といったその後のことを話し合うようになった3人。潤平は、今後は実家に寝泊まりすることが増えるかもしれないと話します。

父・龍造(金田明夫)に、酒屋を継ぐのなら本気を見せろと凄まれたという。

車については、先輩芸人だった元マッカランの千葉(鈴之助)が働く中古店に出すことに。

千葉から、「芸人をやっていたことに悔いはない」「芸人を辞めて3年経った今でも芸人への未練が捨てきれていない」「解散して以来、相方の梅木(森田甘路)とは一度も会っていない」といった話を聞いて、3人は複雑な思いを抱きます。

踏ん切りをつけるためにも、3人は、10年間マクベスと共に歩んだ車を洗車してお別れすることに。これまでの思い出を語り合い、ふざけ合いながら、万感の思いを込めて洗車したのでした。

以上、ドラマ『コントが始まる』7話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→

コントが始まる キャスト、いつから放送?3年A組プロデューサーとタッグ あらすじ、みどころ
コントが始まる 1話 演技なのかアドリブなのか ジワジワくる笑いが面白い あらすじ・ネタバレ
コントが始まる 2話 感謝の気持ちをコントで返す あらすじ・ネタバレ
コントが始まる 3話 有村架純のひきこもり事情 あらすじ・ネタバレ
コントが始まる 4話 応援してくれた恩師からの衝撃の言葉 あらすじ・ネタバレ
コントが始まる 5話 それぞれに色々辛い想い つむぎでていくの?!あらすじ・ネタバレ
コントが始まる 6話 金の斧と銀の斧 それぞれの決意 あらすじ・ネタバレ
コントが始まる 7話 生きることが苦しい時に温かいコントに助けられる あらすじ・ネタバレ
コントが始まる 8話 姉妹のそれぞれの思い あらすじ・ネタバレ