コントが始まる 6話 金の斧と銀の斧 それぞれの決意 あらすじ・ネタバレ

ドラマ『コントが始まる』6話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

春斗「潤平がこの10年間変わらずに信じ続けた物を一つでも成就させてやりたかった…」

コント『金の斧銀の斧』。

ステージに現れるきこり役の春斗(菅田将暉)とその弟子を演じる潤平(仲野太賀)。

チェーンソーを池に落としてしまった潤平の前に、女神役の瞬太(神木隆之介)が登場して…。

マクベスによるとりとめのないコントの『前フリ』が始まる…。

正式に解散が決まり、残された日々を
過ごすマクベス。

実家の酒屋を継ぐ決心をした潤平は、高校時代から付き合っている恋人・奈津美(芳根京子)との関係に人知れず閉塞感を感じ始めていた。

もともとは奈津美を笑わせたい一心で
始めたお笑いだったが、マクベスが解散する今、大企業で働いていて自分とは不釣り合いな奈津美との関係も終わらせるべきなのか…。

一方の奈津美もまた、芸人を辞めた後の潤平をどう受け止めて
いいのか悩んでいて…。

マクベスという柱を失い、二人の関係は未来が見えなくなり始めていた。

そして、マクベスを心の支えにして来た里穂子(有村架純)もまた、これから進むべき28歳以降の
未来について、人生の岐路に立たされる。

それは、これから里穂子の家を出て行くつむぎ(古川琴音)と、マクベス以外の生き方を知らない春斗も同じで…。努力が報われなかったかもしれない人生。

それでも変わらずに信じていいものは心の中にきっとあるはず。

「未来」が見えなくても、「今」が俯く状況でも、それでも「今日」できること、「今日」の幸せは絶対にある。見た人が少しだけ前を
向けるように、そっと背中を押される第6話。暖かな胸の高鳴りがここにある…。

 

[ネタバレ]

マクベスの解散が決まり、美濃輪潤平(仲野太賀)は実家の酒屋を継ごうと決意し、手伝いをはじめます。

そんな潤平を姉の弓子(木村文乃)は頼もしく思いますが、付き合ってる彼女・岸倉奈津美
(芳根京子)とは将来酒屋を継ぐつもりであることをきちんと話しているのかと心配します。

けれど潤平は、ここ最近、仕事で多忙な奈津美とは距離を感じており、近いうちに関係が自然消滅して
しまうのではと危惧してました。

そのため、将来のことを相談しようともしませんでした。

一方の奈津美も、潤平との関係に閉塞感を感じていました。

周囲からも「お笑い芸人なんてやめたほうがいい」と
忠告されることが多く、気持ちが揺らぎ始めていました。

そんな中、高岩春斗(菅田将暉)から「潤平よりいい男はいくらでもいるけど、潤平みたいな男は潤平しかいない。よく考えたほうがいい」と言われます。

奈津美と潤平が付き合い始めた学生時代、こんなことがありました。

当時付き合っていた小林勇馬(浅香航大)と険悪になり落ち込んでいた奈津美を元気付けようと、潤平はあるサプライズを決行。

「723(奈津美)」と書かれたナンバープレートの写真を72枚も撮って、プレゼントしたのです。

これほど大量な写真を潤平一人で撮れるわけもなく、たくさんの同級生や部活の後輩たちの協力がありました。
潤平の遊び心たっぷりな無邪気さと、それを全力でやる懸命さ、たくさんの人を呼び込んで協力してもらえるその人柄に惚れ込み、奈津美は潤平と付き合うことにしたのでした。

奈津美は当時の気持ちを思い出し、春斗発案のサプライズ企画に乗ることに。朝吹瞬太(神木隆之介)や中浜つむぎ(古川琴音)、中浜里穂子(有村架純)も協力のもと、餃子パーティーをしました。
そこで潤平に対し、奈津美がサプライズ登場。

サプライズは見事成功し、奈津美と潤平は、かつてのように和気あいあいとふざけ合います。

奈津美は「今度両親に会ってほしい」と切り出し、潤平は
それに感激し涙を流したのでした。

春斗は、人知れず一人悩みはじめます。

潤平には実家の酒屋が、瞬太にはバイト先の焼き鳥屋店主・安藤友郎(伊武雅刀)から正社員として働かないかとの打診があり、自分だけ
マクベス解散後の将来が全く見えていない、と。

そんな悩みを抱えていたある夜、公園でハイジの歌を歌いながらブランコを力一杯漕ぐ里穂子を目にします。

里穂子もまた、これからどう生きるかに悩み、泥酔していました。

そして、またもや絡まれてしまいます。

里穂子も、生きがいだったマクベスが解散し、支えてくれていた妹も家を出ることになり、これからどうしたらいいかと悩んでいたのです。

けれど春斗は、一流大学を
出て一流企業で働いた実績のある里穂子は、自分より断然ましだと返し、春斗は「就職のこととかいろいろ教えてください、里穂子先輩」と名前呼び。

その呼び方にはガッカリといいつつ実は大喜びの里穂子だったのでした。

 

以上、ドラマ『コントが始まる』6話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→

コントが始まる キャスト、いつから放送?3年A組プロデューサーとタッグ あらすじ、みどころ
コントが始まる 1話 演技なのかアドリブなのか ジワジワくる笑いが面白い あらすじ・ネタバレ
コントが始まる 2話 感謝の気持ちをコントで返す あらすじ・ネタバレ
コントが始まる 3話 有村架純のひきこもり事情 あらすじ・ネタバレ
コントが始まる 4話 応援してくれた恩師からの衝撃の言葉 あらすじ・ネタバレ
コントが始まる 5話 それぞれに色々辛い想い つむぎでていくの?!あらすじ・ネタバレ
コントが始まる 6話 金の斧と銀の斧 それぞれの決意 あらすじ・ネタバレ
コントが始まる 7話 生きることが苦しい時に温かいコントに助けられる あらすじ・ネタバレ
コントが始まる 8話 姉妹のそれぞれの思い あらすじ・ネタバレ