あさイチ 華丸さん なぜいない?いつ戻ってくるの?夏休み?

『あさイチ』のメインMCの華丸さんが7月14日からお休みをされることになった。

華丸さんといえば『博多華丸』で大吉さんとコンビを組んで名MCとして活躍されています。

この頃が懐かしいですね。

現在は近江アナにかわって鈴木アナウンサーになっています。

 

華丸さんはなぜ休み?

7月14日から九州の方で舞台があるそうです。
その舞台がこちら

『羽世保(はせぼ)スウィングボーイズ』

『佐世保の人たちにも身近に感じてもらえる作品』だそうです。

物語の舞台は九州の架空の港湾都市「羽世保」。

造船会社の溶接技師である主人公(華丸さん)らが

さまざまな逆境を乗り越えようと奮闘する。

和太鼓、タップダンス、ジャズといった

音楽的要素もふんだんに盛り込まれている。

華丸さんは和太鼓やタップダンスは初挑戦。

『明日も頑張ろう』と思えるような作品だとか。

7月16~27日、福岡市の博多座で公演。

8月28、29日は大阪市の新歌舞伎座でも上演されるそうです。

 

華丸さんはいつ戻ってくるの?

2週間後の7月28日(水曜日)に戻って来られます♪( ´▽`)

 

 

 

再度華丸さんお休み?

8月26日から再度お休みの華丸さん。

大吉さんからのコメントは

『昨日までいた華丸さんはいませんが』と進行を続けていました。

理由を言わないので

熱?病気?遅刻?

夏休みではないことは確かなようです。

8月30日戻ってきたよ。ツイッターにて詳細報告

 

華丸さん、戻ってこられました。

ツイッターには

 

 

このようにツイートされてました。どうやら講演をされていたようです。

大吉さんと華丸さんが揃うとうれしいものですね。

個人的には恒例の朝ドラ受けをやっていただきたいものです。