彼女はキレイだった 6話 本当の佐藤愛はどっち?あらすじ・ネタバレ

ドラマ『彼女はキレイだった』6話 あらすじ・ネタバレの紹介です!

[あらすじ]

「早く帰ってこい」という宗介(中島健人)の言葉で編集部に戻ることを決めた愛(小芝風花)。

ファッションもメークも洗練され、まるで別人のように美しく変身した愛の姿に

編集部の
メンバーは驚く。

早速、愛が考えた童話企画について編集会議が行われ

その席で愛は、コラムの執筆を人気絵本作家の夏川ちかげに依頼したいと申し出る。

しかし、彼女は10年前に引退していた。
作品への思い入れが強い愛は、それでも何とか交渉したいと食い下がり

その真剣な表情を見た宗介はGOサインを出す。

一方、宗介への思いが募る梨沙(佐久間由衣)は、会うたびに幼い頃の話
ばかりする宗介に、「昔の話はもうやめない?」と切り出す。

愛ではなく、自分を見てほしいという切ない思いからだったが

宗介にはその言葉の意味が分からない。

それどころか、愛(梨沙)の
ある言葉に違和感を覚え、目の前にいるのは、自分の知っている“佐藤愛”ではないかもしれないと疑念を抱く。

焦った梨沙は、何とか宗介の気持ちをつなぎとめようと、ある行動に出て…。

その頃愛は、ようやく夏川ちかげ本人に話を聞いてもらえることになり

待ち合わせ場所のホテルへ向かっていた。

しかし、そこである事件が発生。ニュースを知った樋口(赤楚衛二)、そして
梨沙と会っている最中に愛の窮地を知った宗介は…。

[ネタバレ]

佐藤愛(小芝風花/小学生時代:白水ひより)はザ・モスト(THE MOST)編集部の一員になるため変わりたいと望み、桐山梨沙(佐久間由衣)のプロデュースで劇的な変身を果たします。

モスト編集部に出勤した愛の変身と復帰を、編集部員たちは歓迎しました。

そして、副編集長室に呼び出された愛は、副編集長・長谷部宗介(Sexy Zone:中島健人)から社員証を渡されるのでした。

編集部で愛の童話企画について会議が開かれ、コラムをオファーする作家は村田かな子

青柳コウは決定済みでしたが

リストの中からもう2、3人あたりたいと樋口拓也(赤楚衛二)が発言。

編集部員たちが瀬村まり・河田花・小嶋誠・タナベヨシコなど名だたる作家の名前を挙げる中

愛は10年前に引退した人気絵本作家・夏川ちかげに依頼したいと申し出ます。

愛が好きな
絵本『ゴールはどこかな』の作家で、ゴールはどこかなは当時、子どもたちに人気の絵本で、その子どもたちがモストを読む世代になっているのです。

宗介は愛の意見を受け入れ、瀬村まり
タナベヨシコ・夏川ちかげの3人を新たに決定するのでした。

夏川にコラムの依頼をメールで送った愛は、青柳の取材に向かう拓也に同行

公園の四阿で拓也が青柳にインタビューします。

取材を終えベンチに座る愛と拓也、次々に青柳から言葉を引き出す拓也のインタビューに感心する愛は、拓也の記事を楽しみにします。

すると、拓也は夏川がオファーを受けてくれた時に愛が
記事を書きたいだろうと考え、それに備えて青柳の記事の執筆をしないか愛に打診

愛は喜んで引き受けました。

翌日、編集部で青柳のインタビュー記事を書き終えた愛は、チェックのために
岡島唯子(片瀬里奈)に提出しようとしたところ

原稿を宗介が取り上げ宗介がチェックすることに…。

戻ってきた原稿は朱書き訂正の嵐、愛は修正しては宗介に提出するを繰り返す日々を送り、
そして遂に宗介のOKが出るのでした。

エレベーターホールで編集長・池沢蘭子(LiLiCo)がスマホで電話をかけ

甥っ子を食事に誘っていましたが断られてしまいます。

同じくホールに居た
須田絵里花(宇垣美里)は、「同じ編集部に居る」と言った蘭子の言葉を聞き逃しませんでした。

蘭子の甥っ子ということは、文講グループの会長の息子、玉の輿を狙う里花は目の色が変わるのでした。
編集部に戻ってきた宗介は、洋菓子店『クリオロ』のケーキをお土産に持ってきました。

全員分用意していた宗介でしたが、愛は仕事で編集部を出るところ

そんな愛に、夜には雨が降ると拓也が
傘を渡すと、愛は雨に濡れると髪が膨らみ雨が苦手と拓也に言いました。

小学生の頃、雨の日に愛の髪が膨らみ、雨が苦手と言っていたのを宗介は思い出すのでした。

休憩に入った梨沙が勤めている
レストランから出てくると、石塚が待ち伏せしていました。

梨沙が石塚につき纏われているところを、偶然通り掛かった宗介が助け

梨沙と宗介は児童公園に行きます。

この公園は愛と宗介がよく来た
公園で、宗介は愛との思い出ばかり話し、梨沙は昔の話を嫌がるのでした。

一方、愛は夏川に企画書を読んでもらったものの断られ、編集部で夏川に手紙を書いていました。

ゴールはどこかなが大好きで
たくさん元気をもらった愛は、絵本作家になりたいとまで考えた時期があり

夏川への思いを知った拓也は手紙を添削します。

かしこまった文章より率直な思いを書いた方が響くと拓也はアドバイスします。

公園からの帰り宗介と梨沙は信号待ち

宗介が梨沙に雨について尋ねると、苦手なはずの雨を梨沙は好きと答えます。

そして、信号が青に変わると、宗介が愛だと思う梨沙は「よし出発」とは言わず、そんな
梨沙に宗介は疑念を抱くのでした。

後ろ向きな自分からは卒業し自信をもって仕事をしたい

愛の変身はそんな決意表明、そして何より宗介に戻って来いと言われたのが愛は嬉しかったのです。

愛は拓也に
胸中を明かし文講出版を出たところで、コンビニへ向かい拓也と別れると

「もっとジャクソンの中に俺が居れば良いのに」と拓也は愛に突然言います。

宗介に対する嫉妬であることを明かした拓也でしたが、
愛は驚きはしたものの真には受けませんでした。

その夜、梨沙が帰宅すると、愛が机に突っ伏して寝ていました。

梨沙は部屋の電気を消し、愛の肩に毛布を掛けます。

梨沙は宗介が求めているのが昔の愛で
あることを充分理解していましたが、それでも宗介と一緒に居たいと願う梨沙は、机の上にある愛と宗介の思い出のパズルの1ピースが目に留まるのでした。

翌日、文講出版のエレベーターホールで宗介と拓也
そして愛の3人が遭遇、お遣いを頼まれた愛は先を急ぎ

宗介は無駄にじゃれてくる拓也を避けコーヒーを買いに出ます。

「よし出発!」信号が青に変わると同姓同名のはずの愛が

あの愛の口癖を口にし宗介は動揺します。
その夜、帰宅した宗介は1ピース欠けたフランスの画家・ピエール=オーギュスト・ルノワール作『田舎のダンス』のジグソーパズルを見て

愛と梨沙の口癖や雨の好き嫌いの違いを思い出し苛立ちを覚えるのでした。

翌日、愛は文講出版で宗介と鉢合わせ、夏川と会えることになったことを宗介に報告し、打ち合わせ先のレーゲンホテルに向かいます。

一方、宗介は愛と別れた後、梨沙に呼び出され、喫茶店で落ち合っていました。

先日の件を宗介に誤解されたくないという梨沙は

思い出のパズルの1ピースをテーブルに出すのでした。

愛がレーゲンホテルのロビーで夏川を待っていると、非常ベルが鳴り響きます。

そんな中、都合がつかなくなったと夏川から編集部に電話があり

電話を受けた拓也がスマホで愛に電話しましたが留守番電話になってしまいます。

拓也が打ち合わせ先のレーゲンホテルをノートパソコンで検索すると、
レーゲンホテルで起きた火災がニュースになっていました。

梨沙は宗介が初恋であることを告白し、宗介はどうなのか尋ねました。

宗介が答えようとした矢先、宮城文太(本多力)からスマホに連絡があり、宗介は
愛が火災に巻き込まれたことを知ります。

宗介は喫茶店を飛び出し、レーゲンホテルに向かうのでした。

雨の中、宗介がレーゲンホテルに駆けつけると、ホテルの前には消防車両や救急車両が停まり、辺りには
サイレンが鳴り響いていました。

宗介は必死に愛を探し、無事な愛の姿を見て愛を抱きしめます。

宗介は愛の体を気遣いましたが、愛は雨の中の事故にトラウマのある宗介を心配します。

宗介は愛のことが心配で雨に
気づかず、無我夢中で事故も怖くありませんでした。

そんなふたりを見ていた拓也は、その場を後にするのでした。

愛は自宅までタクシーで宗介に送ってもらい別れましたが

「もう逃げたくない」そう思った愛は
タクシーの後を追いかけます。

愛は宗介の自宅マンションの前でエントランスに向かう宗介を見かけ後を追うと

エントランスで梨沙が待っているの見て立ち尽くすのでした。

以上、ドラマ『彼女はキレイだった』6話 あらすじ・ネタバレの紹介でした!

彼女はキレイだった 桐山梨沙役 佐久間由依さんの衣装 シャツ ピアス 部屋着 パンプスのブランドはどこ?

彼女はキレイだった 1話 運命の出会い?子供時代と違いすぎる現在 あらすじ・ネタバレ彼女はキレイだった 2話 早々に身バレ?思わず名前をいっちゃた・・・あらすじ・ネタバレ

彼女はキレイだった 3話 宗介の弱点?愛と気付くのか?あらすじ・ネタバレ

彼女はキレイだった 4話 昔と変わらない2人の関係 あらすじ・ネタバレ

彼女はキレイだった 5話 自信を取り戻した愛の変身にネット炎上!あらすじ・ネタバレ

彼女はキレイだった 6話 本当の佐藤愛はどっち?あらすじ・ネタバレ

彼女はキレイだった 6話 桐山梨沙役(佐久間由依さん)のシャツ、ワンピース、ナイトウェアのブランドはどこ?