HEROシーズン2 9話 許されざる嘘!熾烈なチーム戦 あらすじ・ネタバレ

ドラマ「HEROシーズン2」9話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

第9話 「許されざる嘘!熾烈なチーム戦」

[あらすじ]

久利生(木村拓哉)ら城西支部の検事たちは、共同で同級生暴行致死容疑の大学生4人を取り調べる。だが、彼らはそろって容疑を否認。

「もう一押しの材料が欲しい」と田村(杉本哲太)らに
頼まれた久利生は、捜査に出掛ける。

すると、大学生たちとよく一緒にいたというある人物の情報をつかむ。

[ネタバレ]

登庁途中、事務官・末次隆之(小日向文世)がダンスでピンとしていなくちゃいけないので背中を痛めた話をしてる。

事務官・井戸 秀二(正名僕蔵)はおしりが痛いと言ってる。何かを
やり過ぎたようだ。

なんだと聞いていると「おかしいな~おかしいな~」と後ろで事務官・麻木千佳(北川景子)つぶやいているてそっちの方にみんな気が行ってしまう。

取り寄せたDVD
が届かないらしい。

エレベーターの中では、部長・川尻健三郎(松重豊)の「暑い」というぼやきや、スワヒリ語が飛び交う。みんな仲良し。

この日、そんな検事・久利生公平(木村拓哉)たちを
待っていたのは、大学生4人による暴行致死容疑。

仲間のひとりを集団暴行によって死なせてしまったのだ。

しかし、最終的な死因となった凶器は発見されておらず、凶器を使った大学生も特定されていない。
部長・川尻健三郎(松重豊)は、久利生、検事・田村雅史(杉本哲太)、検事・宇野大介(濱田岳)、検事・馬場礼子(吉田羊)それぞれに被疑者一人を担当させ、チームプレーで事件を調べることになる。

被害者は吉田つねはる。

鈍器で頭を殴られたが、誰もやってないと言う。

被害者を含めた5人がフットサル仲間だったらしい。そして井戸事務官はフットサルを先週からやりはじめたらしい。
誰も何も言わないので、久利生検事にみんな期待の顔を向ける。

「お出かけ捜査でしょ。お出かけ捜査と言えば久利生」と言う事で、久利生検事と麻木事務官は、5人の関係を探るため、通っている
大学で聞き込みに行くことになった。仲良し5人組だったと言う。

みんなでいつも「スタミナ食堂」に行ってたと突き止めるが、9月5日から8日まで休業していてやってなかった。いつものバーで、
「フットサルやってると持てるかな?」などと和やかに事務官3人で話している。

その間に麻木事務官は、宇野検事に、通販で買ったお店をタブレットで見せる。

宇野検事は、麻木事務官が何を買ったかの
方が気になる様子。「世界のカーニバル」と言うDVDを買ったらしい。

麻木事務官は、「浅草サンバカーニバル」に参加しているらしい…。「衣装すごいんだよね。」想像して、鼻血を出す宇野検事。
事務官3人は、「もう、そんなことはさすがに今はないね。マスターはそんな時代あった?」と聞くと「あるよ」と言うマスター。次の日、大学生達が、それぞれの名前を言って自白始めた。

阿部は竹中、竹中は石川、石川は新井、新井は安倍がやったと言う。

そっちがチームプレなら、こっちもチームプレーだと意気込む検事達。

そして話を聞いているうちに、フットサルをやってたと思っていたら、
フットサルの用語を知らないこと井戸事務官が気づきやってなかったことがわかる。

いつものバーで、宇野検事が、麻木事務官が買った通販ショップは詐欺ショップだと言うことがわかったと教える。
がっくりきた麻木事務官。

「95度のテキーラあります?」「あるよ」「それをショットで」次の日、再び久利生たちは食堂へ。女店主、片言言葉の、カルロス玉恵(片桐はいり)から有力な情報を得る。

5人は、いつも大学教授のような人物と店で話をしていたと言うのだ。

そのまま、くっさい公衆トイレの殺害現場を見に行く。

そのまま殺害現場の指紋調査を警察に依頼した。教授ぽい男、椎名大輔を特定する。
3年前に恐喝で捕まったことがあるらしい。

午後に検察庁に呼び出すことに。各検事は、男のことを大学生に聞き始める。

そこで、麻木事務官が「詐欺グループだったんじゃないの~」川尻部長も詐欺説を疑い、
他の検事達も詐欺の線で探ることに。

久利生検事は担当していた大学生の取り調べを川尻に預け、自らは呼び出した男を担当。4人別々の大学生と同時に、男に話を聞くという形で事件の真相に迫る。

大学生5人のことを聞くと、椎名は大学の後輩なので時々食事に連れて行ったと言う。

事件当時何をしていたかと聞くと、家で寝ていたと言う。でも、犯行現場に椎名の指紋が残っていた。
椎名は、「参考人として呼ばれたんですよね。私ではありません」と言う。

「トイレは、会社の事務所の近くだからよく行く。あのトイレは匂うから窓を開けるんです。」「で?会社はどこ?」
そこで、「調布市調布丘3の5の9サニーグランドハイツ402」と言う住所を得る。

その住所について聞くと振り込め詐欺をやっていたと学生の一人が供述した。振り込み詐欺のリーダーは「椎名」。
最初は100万。でも、だんだん取り分は椎名のもの。

全員が椎名の言いなりになっていた。

特に吉田君がいつもヘマばかりだとかわいそうだったらしい。あの日、吉田がミスをした。入金されたお金を返金してしまった。
そこで、椎名が吉田の根性を入れなおせと指示し、4人に殴らせた。

でも、手加減したいた4人。しかし、最後に、後ろにいた椎名が大学生達を押しのけて、吉田をいきなりスパナで殴ったと言う…。
椎名は、そんなことしてないといろいろ言い訳している。

その間に、大学生達は椎名がスパナで殴ったと言う供述に署名していた。

「は~もういいです。そのバカみたいな自信はどっからくるんですか?彼らの
弱みを握っていたから?詐欺もさせていたし、現場に一緒にいさせたから?でもあなたは彼らのこと想像できてないんでよ。彼らは、普通の学生なんです。

彼らは友達を無くしたことで罪悪感いっぱいなんですよ」

最終的に、椎名大輔は、吉田つねはる殺害のため、緊急逮捕となった。

みんなで梅、うな重を食べ、みんあでフットサルをするみんな。最後に、特捜部から懐かしの顔が。東京地方検察庁特別捜査部の検事・江上(勝村政信)!!!

江上「久々にあいつと仕事がしたいんですよ。」

以上、ドラマ「HEROシーズン2」9話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

HERO シーズン2 1話 久利生新たな伝説の始まり あらすじ・ネタバレ

HERO シーズン2 2話 久利生VS敏腕弁護士!女の敵…二人の痴漢の嘘と謎あらすじ・ネタバレ

HEROシーズン2 3話のあらすじ・ネタバレ 真実の行方コンビ解消の危機!?絶対に謝らない検事

HERO シーズン2 4話 美鈴検事登場!お前は俺が守る あらすじ・ネタバレ

HERO シーズン2 5話 鬼の検事と秘密を知る少女の涙 あらすじ・ネタバレ

HEROシーズン2 6話 遠藤事務官逮捕!惨劇の合コン あらすじ・ネタバレ

HEROシーズン2 7話 運命の出会い!?愛憎の熱海出張 あらすじ・ネタバレ

HEROシーズン2 8話 久利生危機!身代わり出頭の闇 あらすじ・ネタバレ

HEROシーズン2 9話 許されざる嘘!熾烈なチーム戦 あらすじ・ネタバレ

HEROシーズン2 10話 最終章突入 暴かれる真実の代償…城西支部最後の事件 あらすじ ねたばれ

HEROシーズン2 最終話 久利生検事生命をかけた決断正義の為の最終決戦 あらすじ・ネタバレ