HEROシーズン2 6話 遠藤事務官逮捕!惨劇の合コン あらすじ・ネタバレ

ドラマ「HEROシーズン2」6話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

第6話 「遠藤事務官逮捕!惨劇の合コン」

[あらすじ]

遠藤(八嶋智人)はバーのトイレで、刺されて出血している被害者を発見するが、犯人に間違われて逮捕されてしまう。

事件は特捜部が捜査することになり、川尻(松重豊)は久利生(木村拓哉)
に「手を出すな」とくぎを刺す。

だが、久利生は真実を知るため、入院中の被害者の元へ向かう。

[ネタバレ]

何か事件がありました。

でも遠藤事務官はは合コンの真っ最中。

トイレに行くと、誰かが座っている。

と思ったら、後ろから押されて、メガネを落とし、メガネを探していたら血の付いたナイフと
握ってしまって、そこに心配してきた店員に通報される。

またバーベキューチャージャーとかいう、バーベキューしながら携帯を充電できるすごいのを通販買ったとか、田村検事の家では犬が2匹
増えて4匹に。

しかも名前がラッキーとリッキーとロッキーとポッキー。

「でも、なぜポッキー?ルッキーとかレッキーじゃない?」などとくだらないことを言っている間に、遠藤事務官が人を指して捕まったことがわかった。

「まじ~?」「殺人未遂!?」取り調べで言われて、遠藤の方がびっくり。

特捜部がやってくる。

遠藤事務官の所持品取り押さえ「悪夢だ…」と、川尻部長…。

久利生検事の担当では、金魚の話題。

「そういえば、昨日写真送られてきたんですよ」と言うその写真を見て

みんな「痛~」「痛いおじさん」「痛くて小さいおじさん」と散々。

それを見た久利生検事。「滅多にないモテモテナイトで、
これから2次会に行くときに人を刺しますか?」と疑問が湧いてくる。

そして、現在取り調べ中の事件捜査のために金魚を見に行くことに。

高い金魚が並んでいるのを見た後、おなかがすいたから食べに行こうと言う
「いい店知ってるんだよ」と麻木事務官が連れていかれたのが病院の食堂…。

「ここに刺された被害者が入院しているんだよ。本人に聞いた方が一番早いでしょう」と病室に行くが、特捜にがっちり
警備されていて近づけやしない。

特捜の首藤(石黒賢)は、「これは僕の想像なんだがね。」から始まる状況の確認が続く。

でも、何回も言うので、遠藤に「想像でモノしゃべるの辞めてもらえますか?」
と言われて、今日は取り調べを終わりにする。

と言われる。みんな心配していたが、お腹がすいてピザを頼んだら、ちょうどついで食べ始めた時に遠藤の取り調べが終わり、食べてるとこを見られた。

「ハワイアンPIZZA がおいしいんだよ~」と田村検事が勧めているような姿を見て、「僕がこんなひどい目にあってる時に、みんなひどすぎる」と怒る遠藤。

久利生検事がどこから聞きつけてきたのか、
刺されたのは代議士の秘書だと言うことがわかる。

だから、あんなに病院に特捜がいたのかとみんな納得。

特捜の事件に首を突っ込むなと言われているが、みんな事件があった現場に集合して聞き込みしようと検討。
でも、どうやって聞き出すのがよくわからない人達…。

次の日も、取り調べが続く。遠藤。「負けないぞ」と歯を食いしばる。

久利生検事が、刑事のところに取り調べの内容を教えてくださいと言いに行くと、
「特捜に早く送検しろ」と言われたと言われる。

仲間が捕まったのに、なにもしない特捜部を刑事も久利生検事もおかしいと思い始める。

遠藤は、取り調べ中に赤い服を着た人間を見ていることがわかる。

でも、特捜はそんなことはどうでもいいと言う結論にみんなで達する。

実は、入院中の被害者は犯人を見ている。

だから、病院にはあんなに特捜が居た。

なにか、別の事件が?代議士に黒いうわさがあって、
だから特捜は何も調べようとしない。

特捜も、被害者に事情を聴くが、被害者は「もう、犯人は捕まってるんじゃないですか?検事の事務官とかいう。」とか、言って何も話さない。

赤い服を着た男を探すみんな。

徹夜で探しても何も見つからない。

食べとかなくては、今日が持たないとハンバーガーを食べている時に…。

特捜の首藤(石黒賢)達が来るが、その後に遠藤がまた…「みんなで朝からハンバーガー。仲間が
捕まったっていうのに、朝からハンバーガー食べてるんだ。バカヤロ~」と言い腐って取り調べ室に入っていく。それ見た馬場検事が「元は言えば、あんたがいい年して合コンに狂っているからわるいんじゃない!!」

と怒鳴り散らすが。

「じゃあ、やっぱり赤い服の男探しますか。」とみんなでしんみりしていた。

そしてまた「こんな軽薄な男ですよ。」と合コンの写真を見せるが…。そこに赤い服の男が写っているのを見つける。
警察にその男の写真をみせると「橋爪!!暴力団だよ」「それが黒いうわさ」「僕たちでは人探しは無理なので」と言うと「初めからそう言えばいいんだよ」と自信たっぷりに答える刑事。

それで状況が一変。警察が真犯人を捕まえて、すべてが解決する。

選挙妨害の示談金に対するトラブルと言うことがわかる「政治家の金とモラルを見直すきっかけになるのではないかと期待しています。」
かねてから黒いうわさがあった代議士を取り調べるきっかけが欲しかった特捜。

取り調べをする必要のない遠藤を、調べるふりをして拘束していたことがわかった。

そこで、特捜の首藤に「とりあえず謝った方が
いいのではないか」と言う。でも、田村検事が「無実の人間を拘束しちゃっていたのだから、遠藤に謝るのがあたりまえだろう。」

川尻部長も「人としてのありかたとしての問題」と言う事で
「申し訳なかった。遠藤君」と頭を下げる首藤。みんなに怒ってもいいと言われても遠藤「いやもういいです。真犯人捕まってよかったですね」と。

そしてさっていいく首藤に「ありがとうございました」
と言うと「それはこっちが言う言葉だろうな」と首藤が去っていく。

そして、特捜部一同から、超霜降りの「松坂牛」。そのすごい肉をマスターにおいしく「食べさせてくださいマスター」と持っていく。

じ~と見つめるマスター。みんなで、しゃぶしゃぶ、牛丼、ステーキとか提案しているが、みんな却下する。他にもぴったりの料理があるでしょう。ないない。と言うやり取りで「あるよ」
と出してきたのがバーベキューチャージャー。「もうあるんだ」「あるよ」

以上、ドラマ「HEROシーズン2」6話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

HERO シーズン2 1話 久利生新たな伝説の始まり あらすじ・ネタバレ

HERO シーズン2 2話 久利生VS敏腕弁護士!女の敵…二人の痴漢の嘘と謎あらすじ・ネタバレ

HEROシーズン2 3話のあらすじ・ネタバレ 真実の行方コンビ解消の危機!?絶対に謝らない検事

HERO シーズン2 4話 美鈴検事登場!お前は俺が守る あらすじ・ネタバレ

HERO シーズン2 5話 鬼の検事と秘密を知る少女の涙 あらすじ・ネタバレ

HEROシーズン2 6話 遠藤事務官逮捕!惨劇の合コン あらすじ・ネタバレ

HEROシーズン2 7話 運命の出会い!?愛憎の熱海出張 あらすじ・ネタバレ

HEROシーズン2 8話 久利生危機!身代わり出頭の闇 あらすじ・ネタバレ

HEROシーズン2 9話 許されざる嘘!熾烈なチーム戦 あらすじ・ネタバレ

HEROシーズン2 10話 最終章突入 暴かれる真実の代償…城西支部最後の事件 あらすじ ねたばれ

HEROシーズン2 最終話 久利生検事生命をかけた決断正義の為の最終決戦 あらすじ・ネタバレ