いいね!光源氏くん 第2話のあらすじ ネタバレ 千葉雄大の朝帰り・・・

ドラマ「いいね、光源氏くん」第2話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

沙織(伊藤沙莉)が会社に行っている間、大学生の妹・詩織(入山杏奈)が自宅で光源氏(千葉雄大)に遭遇!
キャバ嬢として夜は働いている妹とプレイボーイの光源氏に何かあったらどうしようと思った沙織は急いで自宅へ!
しかし、恋人だと勘違いされるばかりの沙織。

これを否定しながらも、光源氏の言動に嫉妬を抱き始めます。

仕事もしないニートなのに朝帰りを覚えた光源氏。

そんな彼の何気ない発言に、ついに沙織は激怒。家から追い出すのでした。
現世をさまよう光源氏、今日も歌います。

 

[ネタバレ]

藤原沙織(伊藤沙莉)が出勤中に、妹・詩織(入山杏奈)が沙織の自宅に立ち寄り光源氏(千葉雄大)と遭遇。

会議の最中、沙織に詩織からメッセージと共に光の驚いた写真が届きます。

詩織を口説く光の光景が脳裏に浮かび、「絶対ダメ」と沙織は絶叫。

安倍課長(小手伸也)は企画が否定されたと勘違い、沙織は新たな企画の作成を任せられてしまいます。
詩織はキャバクラでのバイトの帰り、大学の授業まで時間があり、沙織の家に寝に寄ったのでした。

詩織が沙織の妹と知り、光はあまり似ていないと思います。

詩織のマニキュアに気づいた光は興味を覚え、詩織は光にマニキュアを施します。

そして、詩織は光を誘い出掛けるのでした。

焦る沙織は大慌てで企画書を作成、同僚の誘いも断り大至急帰宅します。

ところが、家には詩織と光の姿が見当たりません。

苛立つ沙織でしたが、程なくしてふたりが帰宅します。

詩織は光が沙織の恋人だと思っていましたが、沙織は否定します。

詩織がバイトに行き、食べ終わったハンバーガーのゴミで散らかったテーブルを、沙織は片づけていました。

ソファーで横になる光に、沙織は都に戻れない理由を尋ねます。

光は朧月夜とのスキャンダルを利用され、政敵の右大臣一派に都を追われたのでした。

源氏物語のストーリー通りで、光が腹違いの兄嫁に手を出していたことに沙織は気づきます。

モラルを問う沙織でしたが、美しい者を愛でるのが何故悪いのか光には分かりません。

見境の無い光に沙織は身の危険を感じ、早く出て行って貰おうと思います。

とは言うものの、光が自身に手を出す気配はなく、女性としての魅力に不安を覚えます。

光がリモコンに触れてしまいテレビにドラマが映し出され、女優を見た光は涙を流します。

女優がテレビの中に閉じ込められていると思ったのでした。

翌朝、沙織と光はコンビニで買い物、帰宅後、光は沙織から歯磨きを習います。

出社した沙織は、仕事の合間に光のSNSをチェック、そして沙織は会社の帰りに光にタピオカをご馳走します。

更に翌日、沙織は光と蹴鞠を楽しみ、もんじゃ焼きを食べに行きました。

そして翌朝、沙織が起きると光の姿は何処にも見当たりません。

すると、光が帰宅、歌を詠んでいたと言います。

平安貴族が夜中に歌を詠むのは女性を口説く時、朝帰りに憤る沙織でしたが時間が無くそのまま出社します。

沙織が帰宅すると、また光は居ませんでした。

苛立つ沙織でしたが、光を待つ内にそのままソファーで寝てしまいます。

翌朝、沙織は帰宅した光に起こされ、思わず笑みがこぼれます。

先日見た女優を再びテレビで見て、光は涙を流していました。

女優の髪型がショートヘアになり、光は尼僧になったと思ったのです。

同じくショートヘアの沙織も、光るは尼僧だと思っていました。

光から口説かれない理由が、女性として魅力が無い訳ではないと安心したのも束の間、沙織は光の言葉に傷つきます。

沙織が尼僧では無いと知り、沙織のもとに通う男がいないことを慰めるつもりで「物好きもいる」と光は言ったのです。

ショックを受けた沙織は、光を家から追い出しました。

途方に暮れた光は街中を彷徨い、大量のポケットティッシュが集まりました。

光は撮影した写真をSNSに投稿します。

鉢植えの花、理容室のサインポール、散歩中の犬、そして川沿いの遊歩道からの街並み。

投稿された写真を見て、沙織が光を迎えに来ました。

そして、沙織は2つのルールを決めます。

1つは朝帰り禁止、もう1つはお菓子代を光が稼ぐことでした。

勤務中に沙織のスマホに通知が届き、光のSNSを見ると歌会仲間とカラオケに行った写真が投稿されていました。

歌は歌でもカラオケの歌と分かり、沙織は安心します。

帰宅した沙織がカラオケの話を振ると、歌合わせのつもりでカラオケに行った光でしたが、同じ歌でもやたらと長い歌に困惑していたのです。

光はずっしりと小銭の入った巾着袋を、沙織に差し出します。

歌会仲間から貰った報酬で、お菓子代を稼いで来たことを沙織は喜びます。

カラオケの時、歌会仲間に今度から中将(桐山漣)を誘うよう光は言われていました。

この時、中将もまた須磨へ向かっていました。

光とは対照的なセクシー系いけめんの中将に沙織も興味があり、会いたいと思います。

そんな中将を偲ぶ光なのでした。

以上、ドラマ「いいね、光源氏くん」第2話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

いいね!光源氏くん 千葉雄大主演 原作は?いつから放送?
いいね!光源氏君 1話 あらすじ ネタバレ キャスト ロケ地は?
いいね!光源氏くん 第2話のあらすじ ネタバレ 千葉雄大の朝帰り・・・
いいね!光源氏くん 第3話 ひかるはどうなったの?光に消えたひかる。あらすじ ネタバレ
いいね、光源氏くん 第4話 らいばる 桐山漣がかっこよすぎる あらすじ ネタバレ
いいね!光源氏くん 第5話 ひかるに惹かれていく女心 あらすじ ネタバレ
いいね!光源氏くん 第6話 光源氏の謎が京都に?あらすじ ネタバレ
いいね!光源氏くん 第7話 ついにばれてしまったひかるの本当の姿を・・・あらすじ・ネタバレ
いいね!光源氏くん 最終話 ひかるくんバイバイ?!あらすじ・ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です