いいね!光源氏くん 第4話 らいばる 桐山漣がかっこよすぎる あらすじ ネタバレ

ドラマ「いいね、光源氏くん」第4話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

第四話「らいばるにご用心?」

[あらすじ]

光源氏(千葉雄大)がどこかへ消えてから意気消沈の日々を送る沙織(伊藤沙莉)はある晩、すだれの音で目が覚めて狩衣姿の男の後ろ姿を発見。
光が戻って来てくれたと思い喜んで抱きつくが、振り返ったら見も知らぬ男(桐山漣)で、話をするうちに源氏物語で光のライバル的な存在の頭中将
(この時は三位中将)だとわかる。沙織は、もしかしたら光の居場所がわかるかもしれないと思い、しばらく中将を家に居候させることにする。

[ネタバレ]

トラックに轢かれそうになった藤原沙織(伊藤沙莉)を助け、光源氏(千葉雄大)は忽然と消えました。

朝、目が覚めた沙織は、光を捜してリビングや脱衣所を見て回ります。

そして、何時ものように沙織は出勤、光が消えてから随分と日が経ちました。

帰りにコンビニに寄り、つい抹茶ラテに手を伸ばしましたが思い止まります。

物語が変わっていやしないかと、沙織は源氏物語を買って帰り、読みましたが変わって無いように思えました。

感傷に浸る沙織でしたが、気を取り直し光の荷物を片づけ始めます。

SNSの光のアカウントを消そうとスマホを手に取ると、外国人の水着の美女に囲まれ浜辺で戯れる画像と共に、新たに和歌が投稿されていたのです。

疲れて帰宅した沙織は、光に癒やしを貰っていたことに気づきました。

ベランダに出ると今夜の月は新月、沙織は光に会いたくなります。

寝室で眠る沙織は、不審な物音に飛び起きリビングを覗くと光が居ました。

後ろから抱きつきましたが、何かが違います。烏帽子を被るその男が振り返ると、光ではありません。

光を訪ねて来た中将(桐山漣)だったのです。

中将に口説かれそうになり沙織は寝室へ逃げ込み、光に「助けて」と何度もメッセージを送ります。

「何と?!」窓から大都会の夜景を見て、中将が腰を抜かしました。

光を見舞うはずが見知らぬ地で同じ境遇にあい、中将は光を偲ぶのでした。

そんな中将が良い人に思え、沙織は当面住まわせることにしました。

翌朝、出勤しようとする沙織に中将が迫り、沙織は慌てて家を出ます。

オフィスで同僚から誘われた飲み会を断り、彼氏疑惑が浮上しましたが「平安ひもニート」が復活したとは沙織には言えませんでした。

沙織が帰宅すると、中将がリビングに見当たりません。

まさかと思い脱衣所を覗くと沙織は絶叫、泡まみれの中将が全裸で立っていたのです。

しかも、高いバスジェルを使っていました。

リビングで謝罪する中将が沙織に迫る中、中将のスマホから着信音が鳴り響きます。

光より物覚えが良く器用な中将は、すっかりスマホを使いこなしていました。

SNSでフォローするのは美女ばかり、その中の「パープルアモーレ」という名にピンと来た沙織。

パープルアモーレの画像の中から、光の好物・抹茶ラテフロートを見つけます。

沙織は中将にパープルアモーレと会うことを勧めます。

1輪のバラを持ち洋服に烏帽子を被る中将が、噴水のある公園でパープルアモーレを待っていました。

「おじゃる丸」と指差す子供、中将は好奇の目に晒されていました。

木の陰に隠れ、沙織はパープルアモーレが来るのを待ち構えます。

中将がタレントのスカウトに絡まれ沙織が引き離すと、同じく1輪の薔薇を持ったパープルアモーレと出会います。

沙織の予想通り、パープルアモーレは光だったのです。

沙織をよそに、ふたりは会えた喜びでハグを交わすのでした。

カフェで抹茶ラテフロートを飲み、中将は感激します。

行方不明の間、光はフィリップ(厚切りジェイソン)という学者の世話になっていました。

ハワイの海岸を歩いていたところ声を掛けられ、和歌の素養のあったフィリップと意気投合しました。
ハワイからフィリップのプライベートジェットで5日程前に帰国、しかし数日前、フィリップは黒いスーツ姿の男たちに攫われました。

その後、光はネットカフェで暮らしていました。
沙織は再び光を家に迎えることにします。

光は沙織のマンションを、我が家のように懐かしく思います。

流石に3人で住むには狭く、沙織は妹・詩織(入山杏奈)に相談することにしました。

翌朝、リビングで互いに全裸で中将が光を腕枕する寝姿を、沙織は目の当たりにします。

自身が原因で源氏物語のストーリーが変わってしまっては大変だと、沙織は思うのでした。

そんな中、訪ねて来た詩織は、中将がタイプで見惚れてしまいます。

光か中将のどちらか出る必要があり、詩織が中将を引き取ろうとしますが沙織は許しません。

詩織はカイン(神尾楓珠)を思い出し、光と中将、そして沙織を連れて、カインの住む高級マンションを訪ねます。

ハリネズミを持ち4人を出迎えたカインを、沙織は怪訝そうな顔で見るのでした。

以上、ドラマ「いいね、光源氏くん」第4話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

いいね!光源氏くん 千葉雄大主演 原作は?いつから放送?
いいね!光源氏君 1話 あらすじ ネタバレ キャスト ロケ地は?
いいね!光源氏くん 第2話のあらすじ ネタバレ 千葉雄大の朝帰り・・・
いいね!光源氏くん 第3話 ひかるはどうなったの?光に消えたひかる。あらすじ ネタバレ
いいね、光源氏くん 第4話 らいばる 桐山漣がかっこよすぎる あらすじ ネタバレ
いいね!光源氏くん 第5話 ひかるに惹かれていく女心 あらすじ ネタバレ
いいね!光源氏くん 第6話 光源氏の謎が京都に?あらすじ ネタバレ
いいね!光源氏くん 第7話 ついにばれてしまったひかるの本当の姿を・・・あらすじ・ネタバレ
いいね!光源氏くん 最終話 ひかるくんバイバイ?!あらすじ・ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です