いいね!光源氏くん 第7話 ついにばれてしまったひかるの本当の姿を・・・あらすじ・ネタバレ

ドラマ「いいね、光源氏くん」第7話のあらすじ・ネタバレを紹介します!

第七話 「ばっくとぅ京都?」

[あらすじ]

光(千葉雄大)を元の世界に戻す手掛かりをつかむために、沙織(伊藤沙莉)は会社をずる休みして光と頭中将(桐山漣)を京都へ連れていく。
京の変わりように驚く二人だったが、本場の抹茶パフェにありついてからご機嫌に。途中、詩織(入山杏奈)も加わり、旅の最終目的地である
宇治の源氏物語ミュージアムへ向かう。

[ネタバレ]

多元宇宙論研究者のフィリップの提案で、京都に到着する、光源氏(千葉雄大)と中将(桐山漣)と共に、自分たちの居た京都とは違う様子に驚きます。

すると、観光客外国人に写真を一緒に撮ってくれと言われて大騒ぎ。

「ノーピクチャー!ノーピクチャー!」と言って沙織(伊藤沙莉)が2人と共にその場を離れると、今度はふたりの望み通りである抹茶パフェを堪能。あまりのおいしさにまた一句。

「夢にみし あまき香りの 抹茶パフェ 心を君と ともに溶け行く」店内から拍手が沸きあがりました。

すると、このままこの世界で暮らすのも悪くないという意見を言い出す中将。

それを聞いた光は、帰れるものなら帰りたいが、
帰ったとしてもこの世界に未練が残りそうだと打ち明ける。

フィリップ(厚切りジェイソン)から指示のあった東本願寺に行くと、沙織は彼らに記念写真を。

光に何か記憶に残っていないかと尋ねるが「さぁ?」と答える光。

次元ジャンプに関係があるのかと思いもしましたが、これはただフィリップが記念に欲しいだけでした。源氏物語記念館に到着すると、沙織たちを追いかけて来た詩織(入山杏奈)が合流し、4人で記念館の中を回ることに。

元の世界に帰る手がかりを見つけようとします。

すると光源氏は自分の人生が1000年後の世界にも伝わっていることに喜びを感じます。

今は人生のどん底だが晴れやかな行く末があるとわかると、男として安心したと光源氏は言うのです。
六条院の模型の前に立ち、季節ごとに移り住むという様式に感動する光。

どの屋敷にどの女性と住むのかと想像する光でしたが、中将は未来が分かってしまうことにがっかりした表情になります。

そこで中将はある違和感に気づきます。それは、どこを見ても光源氏のことが書かれているのに、自分のことが書かれていないこと。

自分の後世を知って喜ぶ光源氏に対し、中将は自分の行く末を知るのは味気ないどころかゾッとすると言う中将。

そして、「早わかり源氏物語」と書かれた部屋にはいる4人。

光源氏は、自分しか知らないことまで書き残されていることにたいそう喜びますが、ついに沙織は真実を話しました。光源氏たちは空想の人間だということを…。

自分の物語を書かれていないことで、そうなのではと思う中将。

さらに言えば、何をしても源氏に一歩及ばない、天命があると言い聞かせてきたが、自分は紫式部という女人に操られていたのかと憤りを覚えます。

「それでもよかろう、だが私は帰る道を探す」と言う光源氏に対し、「源氏の引き立て役として存在し続けるのは嫌だ」と言う中将。光源氏は中将と一緒にいたいと言いますが、それが引き立て役として使われているからだろうと言う中将。もうまっぴらだと怒るのです。

しかし「光源氏には脇役の気持ちなどわからない」と言って、沙織は反論。さらに沙織は、自分が愛した人たちは誰一人幸せになっていないと言って、光源氏を突き放すのでした。ショックを受ける光と中将でしたが、中でも中将は、

自分が光を引き立てるためだけに存在するのかと口にしてしまいます。自分が主役の人生を生きたいと、このままこの世界に残りたいと中将は言い出します。

中将の言葉を聞いた光は、自分は元の世界に戻りたいと言いながらも、
中将のいない世界は考えられないと言う光。

元の世界に戻ることは、光を引き立てるために帰ることだと言う中将に沙織も光に「脇役の気持ちなんて分からない」と怒りだします。

勝手に帰ればいいと言い、源氏物語の中では、
光が愛した女性は誰一人幸せになっていないと打ち明けてしまうのでした。

ギクシャクしたまま京都から戻ってきても光源氏、沙織、中将の3人は浮かない顔。

「みんなが幸せになれたらいいね」と言って、詩織は帰ります。

カイン(神尾楓珠)の家へと帰って来た中将は気持ちが晴れず、ホストの仕事を休むと言い出します。「了解っす、ヒカルさんに伝えておきますね」

「ヒカル!?」そして、ふて寝…。
光源氏も沙織とは話したくないと言い、沙織は1人自身の部屋へ。

すると突然携帯が鳴り出し、フィリップ(厚切りジェイソン)が次元ジャンプの謎が解けたと言うのです。
これで光源氏は元の世界に戻れる!と思ったのですが、電話越しに組織に捕まった模様…。
会話が途切れてしまい結局、方法はわからずじまいなのでした。

以上、ドラマ「いいね、光源氏くん」第7話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

いいね!光源氏くん 千葉雄大主演 原作は?いつから放送?
いいね!光源氏君 1話 あらすじ ネタバレ キャスト ロケ地は?
いいね!光源氏くん 第2話のあらすじ ネタバレ 千葉雄大の朝帰り・・・
いいね!光源氏くん 第3話 ひかるはどうなったの?光に消えたひかる。あらすじ ネタバレ
いいね、光源氏くん 第4話 らいばる 桐山漣がかっこよすぎる あらすじ ネタバレ
いいね!光源氏くん 第5話 ひかるに惹かれていく女心 あらすじ ネタバレ
いいね!光源氏くん 第6話 光源氏の謎が京都に?あらすじ ネタバレ
いいね!光源氏くん 第7話 ついにばれてしまったひかるの本当の姿を・・・あらすじ・ネタバレ
いいね!光源氏くん 最終話 ひかるくんバイバイ?!あらすじ・ネタバレ