東京タラレバ娘 3話 一線をこえたけど、この後どうしたらいいの?あらすじ ネタバレ

東京タラレバ娘 3話

ドラマ「東京タラレバ娘」のあらすじ、ネタバレを紹介します!

第3話「恋に仕事に迷走中!? 私の愛、どこだー!!」

KEYと

 参照 ntv.co.jp

一夜を過ごした翌朝、倫子が

  参照 ntv.co.jp

眼を覚ますと、

もう部屋には誰もいなかった。

香も、

  参照 ntv.co.jp

彼女と同棲しているという

涼ちゃん

 参照 ntv.co.jp

のマンションを出たところ。

そこへ倫子から

「やってもうた」とラインが。

正真正銘の第四出動!と

さっそく3人カフェに集まる。

「で?付き合うの?そういうことしたら普通付き合えるんじゃなかったっけ?」

 

今朝、痕跡一つ残さず消えたKEY。

 

そもそも倫子はKEYの連絡先も本名すら知らないのだった。

倫子は今後どう行動すべきか相談するが、

誰も答えをだせず…

倫子<ずっと女子会ばっかしてたから 次の一手がわからない…>

香は、「仮にやり逃げされたとしても、4年も男日照りだったんだから何もないよりましでしょ」と言う。

対して、小雪は

  参照 ntv.co.jp

「今更恋愛で何かあって傷つくなら何もないほうがまし」と言う。

シーンは変わり、倫子が脚本を降ろされた、

新ドラマ『恋するシーズン』の主人公の元カレ役のキャストを選ぶシーン。

PVに出演していたKEYを監督が気に入り

抜擢されることに。

カフェでのお茶の後、そのまま呑んべえに向かう3人。

そこでたまたま小雪が落とした買い出しの野菜を拾ってくれた

サラリーマン姿の男性(田中圭)。

  参照 ntv.co.jp

男性の服に泥がつき汚れたため、

お詫びに呑んべえに連れていく。

その男性は、小雪のストライクゾーンど真ん中!

小雪:『緊急事態発生。タイプですその男』(ラインで報告)

慌てて化粧直しに走る。

料理も上手で、きりっとした小雪がタイプだという男性。

倫子&香は「小雪!イケる!」と励ます。

小雪にもついに運命の出会いがキタ!と盛り上がる。

呑んべえを出る際、必ずまた来るといって去る男性。

名前は丸井さん、35歳。

その姿を見送る小雪。

貯金の残高をみながら落ち込む倫子だったが、

早坂さん

 参照 ntv.co.jp

を通してなんとかドラマの企画書を書く仕事をもらえることに。

 

早坂さんと打ち合わせの後、

番組制作会社のロビーで、まさかのKEYと再開。

KEYは新ドラマのヒロインの元カレ役に内定したため、会社に来ていた。

「この間、鍵開けっ放しで帰ってごめん」と謝ってくるKEY。

倫子「そこかい!?」と突っ込み。

本当は「わたしのことどう思ってるの?」と聞きたいが、そんなことは聞けず…。

仕事の話で終わってしまう。

 

香のサロンでふっとマッサージを受ける小雪。

丸井さんについて、話す。

香「小雪が一目ぼれなんて珍しい。」

小雪「好きになりそうな人は見ただけでわかることない?顔だけじゃなく、仕草とかまとっている空気で…」

香は、そんなふうに思える人に会えるのはめったに無いから

このチャンスは絶対に逃さないほうが良い!と後押しする。

そして一方、

自分と涼ちゃんが関係を持ったことは内緒にしていた。

そこへKEYに何も聞けなかったと落ち込む倫子登場。

香「いくら酔っ払ってても良いと思ってないとそんなことできない。倫子はあいつのことどう思ってるの?好きなの?」

倫子の答えははっきりしない。

次の一手どころか自分の気持ちさえ分からなくなっていた。

呑んべえで香と小雪が飲んでいる。

丸井さんが来ないか意識してしまう小雪。

 

そこへKEYと涼ちゃんが揃って来店。

 

KEYの香と小雪が

「(倫子との関係)どういうつもり!?」と詰め寄る。

「あなたたちには関係ないでしょ」と流すKEY。

 

一方、倫子は企画書のネタを考えながらKEYのことを思い出していた。

そのとき、2人からラインが。

香、小雪『金髪がうちの店にきてる 第四種出動 すぐ来て 捕獲しとくから』。

倫子は「無理、心の準備が…」と悩む。

答えはわかってるけど、恥ずかしくて認めなくなくてごまかしてしまう。

たとえ一夜のあやまちだったとしても何かあっただけまし。

いくらましを数えたって私の人生全然幸せじゃない。

ましがいくつあってもたった一つのアレにはかなわない。

倫子:たぶんそれは愛なんです。あのとき、愛を手に入れられたと思った瞬間があって、その瞬間私は幸せだった

倫子は家を飛び出し、呑んべえへ向かう。

しかし、KEYはもう店を出た後だった。

倫子は店を出てKEYを探しに走るのだった。

香と小雪は同席していた涼ちゃんに、

KEYの昔の女関係について聞く。

涼ちゃんによると、

「昔、けっこう年上の女と付き合ってたが、その女性が亡くなってしまったらしい」とのこと。

小雪が見かけた墓参りの相手はその女性ではないかと繋がる。

今日はもう来ないと諦めていた小雪だったが、

閉店直前に急いで走ってきた丸井さん登場。

大人なのに無邪気で人なつっこい丸井さん。

小雪<こういう男に私は弱い>

2人でおしゃれなBarに飲みに行く。

良い雰囲気の2人。

だったが…丸井さんから衝撃の発言。

丸井「僕、結婚してますけど 好きになっても良いですか?」

妻とは別居中だという。

「正直に言うだけがこの人の誠実さ、自分のことはしっかりした大人の女だと思い込んでたと思ってたけどどうやらそうではないらしい。」と小雪。

丸井さんの手を握り返してしまう小雪だった。

帰り道、涼ちゃんと一緒に帰る香。

本命の彼女がいながらストレートに好きと伝えてくる涼ちゃん。

「涼ちゃんの好きは一つじゃないもんね」も言いながらも

香は結局拒むことはきないのだった。

探し回った結果、倫子は公園でKEYを発見。

聞きたいことあるが切り出す倫子。

まず名前を聞く。

KEYの本名は「かぎたに はるき」。

KEYは倫子の名前は既に知っていた。

「どうしてこの前あんなことしたのか。自分のことをどう思っているのか」とやっとの思いで聞く倫子。

KEYは同じ質問を香と小雪からもされたことに触れ、

「どうせ俺とやったってベラベラ喋って盛り上がったんだろ?あることないことぎゃぎゃー騒いで。そんなことされたらこっちだって警戒する。今も俺の答え聞いてから自分の答えを出そうとしてる。そんな女とは恋愛できない。」

とばっさり言いきられ、茫然とする倫子であった。

以上、ドラマ「東京タラレバ娘」のあらすじ、ネタバレの紹介でした!

東京タラレバ娘 4話 あんたとは恋愛できない あらすじ ネタバレこちら

東京タラレバ娘 2話 keyとのいきなりのキス!倫子どうする?あらすじ ネタバレこちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です