東京タラレバ娘 1話 謎の男key 彼の正体は?あらすじ ネタバレ

東京タラレバ娘 1話

ドラマ「東京タラレバ娘」のキャスト、あらすじ、ネタバレを紹介します!

第1話「あー幸せになりたい 恋に仕事に悪戦苦闘!! 右往左往」

主人公の鎌田倫子

 参照 ntv.co.jp

は30歳独身の売れない脚本家。

仕事も鳴かず飛ばずなうえ男っ気もなく、

色褪せた毎日を送っていました。

そんな倫子でしたが、

学生時代からの親友であり同じく独身の

香、

 参照 ntv.co.jp

小雪と

 参照 ntv.co.jp

毎晩

「女子会」という名の酒盛りに明け暮れ、

それなりに日々を楽しんでいたのです。

そんなある日、倫子は脚本を務めることになったドラマの

プロデューサー・早坂哲朗に

 参照 ntv.co.jp

「大事な話があるので、ふたりきりで食事に行こう」と誘われます。

なんとこの早坂は8年前も倫子を食事に呼び出し交際を申し込んだ男。

その当時、倫子はダサいことを理由に振っていたのですが、

年月を経て良い男になった早坂に再び誘われ舞い上がってしまいます。

そして食事の当日。

8年前とは違ってスマートな様子の早坂と話も弾み、

倫子はこの人と付き合っても良いんじゃないか?と思い始めます。

 

そして食事のあと早坂に

「大事な話」を切り出されます。

自分への告白だと思い込んでいた倫子でしたが、

なんとそれは、彼女と親しい

20代のAD・マミちゃん

 参照 ntv.co.jp

が好きだという相談だったのです。

 

大ショックを受けた倫子は

「呑べえ」で飲んで大荒れ。

 

落ち込む倫子に香と小雪は、

これからも女磨きを頑張「れば」もっと良い男が現れる!

痩せ「たら」もっとモテる!

好きになれ「れば」すぐ結婚できる!と倫子を励まします。

するとこの会話を隣で聞いていた謎の金髪のイケメンに

 参照 ntv.co.jp

「一生女同士でタラレバつまみに酒飲んでろよ!」と

言われてしまうのです。

 

金髪男の発言にショックを受けた3人は一念発起し、

男性とお酒を飲むために相席フレンチに向かいます。

しかし「モテ確認」のつもりで行ったにも関わらず、

30代の女性に紹介できる相手がいないと言われ撃沈して帰ることに。

いつも通り女同士で酔っ払った3人は、

再び金髪男に遭遇します。

 

因縁をつけて絡んだ挙句転んでしまった倫子に対して

金髪男はこう言い放ちます。

「良い年した大人は自分で立ち上がれ。もう女の子じゃないんだからおたくら。」

「女の子じゃない」と言われた挙句、

 参照 ntv.co.jp

タラとレバーに「お前は一生独身だ!」と言われる

幻覚まで見て焦りを感じた倫子は、

自分から早坂にアプローチをかける事を決めます。

しかし、マミちゃんと付き合うことになった早坂の姿を見て

更にショックを受けることに……。

 

倫子たち3人は婚活に一生懸命な周りの女性をバカにしたり、

「良い男」がいないなどとと愚痴をこぼしたりしてばかりいて

努力をしてこなかった事を改めて後悔します。

 

そしてこれからは本気で恋愛をする事を誓うのです。

 

その日倫子は早速

「大人の恋特集」の雑誌を買います。

 

雑誌を開くとなんとそこには、あの金髪男の写真が!

なんと彼は今が旬のイケメンモデル、KEYだったのです。

そして、そんなKEYに

「タラレバ女」と名づけられてしまうのだった。

 

 キャスト

鎌田倫子/吉高由里子

 参照 ntv.co.jp

仕事も思うようにいかない、

結婚はしたいけど恋する元気もない……。

30歳独身の独身、彼氏ナシ、

仕事もイマイチの売れない脚本家。

山川香/榮倉奈々

 参照 ntv.co.jp

榮倉奈々が演じるのは表参道でネイルサロンを経営している倫子の親友、香。

売れないミュージシャンと付き合うが、

浮気が原因で一度破局してしまう。

2人は再び近づき、段々と距離が縮まるが、

どこか都合のいい女として扱われているような一面も。

実家暮らしのためか家事全般が不得意。

夢見がちで乙女な性格の持ち主。

鳥居小雪/大島優子

 参照 ntv.co.jp

倫子と香の親友の小雪は、

倫子たちが女子会で度々利用する

居酒屋「呑んべえ」の娘。

丸井というサラリーマンと不倫関係になるが、

相手には子供もいると知って思い悩む。

状況に流され、傷を負ってしまう不器用な女性。

高校卒業まで母子家庭で育ったためかシッカリ者で慎重派。

KEY(鍵谷春樹)/坂口健太郎

 参照 ntv.co.jp

人気モデルのKEY。

KEYは芸名で、本名は鍵谷春樹。

「呑んべえ」の客として騒ぐ3人をいさめたり、

倫子が脚本を書いた、自身が出演予定のドラマについて批判をし、

倫子が降板する原因となるなど

本作のトラブルメーカー的存在。

辛口発言が多いが、どことなく影を持っている。

早坂哲朗/鈴木亮平

 参照 ntv.co.jp

以前倫子にフラれた経験がある

冴えないドラマプロデューサー。

マミに彼氏がいるのを承知で付き合い始める。

芝田マミ/石川恋

 参照 ntv.co.jp

倫子の後輩ディレクター。

「イマドキ」な若い子パワーで

三十路の倫子を疲弊させている。

高校生の彼氏がいるが、早坂とも付き合う。

丸井良男/田中圭

 参照 ntv.co.jp

居酒屋にやってくる優しげなサラリーマン。

丸井と小雪は恋愛関係になっていく。

しかし一見控えめで誠実そうな丸井は実はダメ男で…?という役柄。

鮫島 涼/平岡祐太

 参照 ntv.co.jp

人気バンドのギタリスト。

香の元彼。

モデルの彼女がいる。

鳥居 安男/金田明夫

 参照 ntv.co.jp

居酒屋「呑んべぇ」店主。

小雪の父。

バツイチ。

以上、ドラマ「東京タラレバ娘」のキャスト、あらすじ、ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です