東京タラレバ娘 4話 あんたとは恋愛できない あらすじ ネタバレ

東京タラレバ娘 4話

ドラマ「東京タラレバ娘」のあらすじ、ネタバレを紹介します!

第4話「初めての大ゲンカ!! 固い女の友情に亀裂」

倫子(吉高由里子)

 参照 ntv.co.jp

は一夜を共にしKEY(坂口健太郎)から、

 参照 ntv.co.jp

「あんたとは恋愛できない」ときっぱり言われ、

ひどく落ち込んでしまう。

倫子は、バレンタインチョコのバーゲン会場を歩きながら、

「俺は、アンタとは恋愛できない」というKEYの言葉を思い出していました。

すると、小雪

 参照 ntv.co.jp

が高級チョコを買っている所に出くわしました。

丸井にあげるようです。

 参照 ntv.co.jp

急きょ香を呼び出して

 参照 ntv.co.jp

喫茶店で話を聞きました。

よく聞くと、丸井は既婚者でした。

すると、香も言いにくそうに

元彼の涼と

 参照 ntv.co.jp

セカンドのポジションですが、

つき合ってることを告白しました。

家に帰ると、

「セカンド女とフリン女には未来がない!倫子も恋愛したくなるようなイイ女にならないと、未来永劫、独身一生決定たら!」と

タラレバに言われてしまいました。

 参照 ntv.co.jp

ただ、イイ女がどういう女なのか分からない倫子でした。

倫子は占いの館に行って、

占いババア(いとうあさこ)に

 参照 tokyo-tarareba.com

イイ女になる方法を聞きました。

占いババアは、

「南西の方角に待ち人来るー!」と叫びました。

倫子が南西に歩いていくと、

焼肉屋さんがあったので一人焼肉をしていました。

そこに、KEYがあらわれました。

チョット話してると、

女性が一人やってきます。

彼女だと思った倫子はすぐにお店を撤退しました。

が、じつは、KEYもグル―プで来ていました。

一方、香は涼と焼肉に行く約束をしてました。

その夜、いっしょに焼肉に行って、

「飯は、佳織と一緒に食べる方が100倍楽しい」と言われて喜んでしまいます。

居酒屋「呑んべえ」には丸井が来ていました。

小雪が商店街の抽選会で引き当てた

「高級温泉旅館ペア宿泊券」の話をすると、

丸井と一緒に行くことになりました。

店を閉めるくらいの時に、

倫子と香がやってきて女子会が始まりました。

丸井と一緒に行く事を話すと、

そのことで倫子がきつい言葉を二人に言ってしまい、

三人でケンカが始まり倫子が店から出て行ってしまいました。

今までになく重い空気になってしまいました。

数日後、香と小雪に連絡をしないまま、

倫子は早坂に頼まれた企画書を仕上げて持っていくと、

べた褒めに褒めてくれました。

そこに芝田マミ(石川恋)

   参照 ntv.co.jp

がやってきますが、

二人の関係がちょっとビミューでした。

早坂が出ていった後、倫子が聞くと、

マミには新しい恋人ができて

すでに早坂と別れたと言ってました。

マミは他に好きな人ができたと、

ドラマのスタイリストと付き合い始めていました。

早すぎる展開に拍子抜けする倫子。

一方、香。

『彼女いないから来ない?』と涼ちゃんからのラインに結局、

行くと答えてしまいます。

そして丸井さんの奥さんの

Facebook?を発見してしまい複雑な表情の小雪。

KEYのドラマの撮影が倫子の家の近くで始まりました。

その日、小雪は丸井と温泉に行く予定でしたが、

丸井の家族が入院してしまいこれなくなってしまいます。

子供がいたことに気が付いた小雪でした。

香は彼女が留守の涼の部屋に行くと、

彼女から帰ってくると連絡が入って

すぐに追い出されました。

倫子は部屋の中の掃除をしてると、

昔の写真が出てきました。

思い出しながら見てると、

涙が零れ落ちました。

「やっぱり、直接あやまろ」と言って、

部屋を出ていきました。

倫子がKEYの撮影現場を通りかかると、

マミに呼び止められました。

ちょっと見ていこうとすると、

KEYに声を掛けられました。

「あたしがタラレバ女になったのはあの二人のせいじゃない。あの二人のおかげで楽しい人生を送ってこれた、だから、わたしはこれからもつるんでやる」と言います。

そして、「あんた、意外と役者むいているかも」といって

歩いていきました。

「別にいいんじゃない?俺には関係ないし」と

サラリと返すKEYだが、

走り出す倫子の背中をみて

ほほ笑むのでした。

 

すると、2人の元へ走る倫子に

小雪からLINEが来ました。

 

一人で行った温泉旅館からで、

「来ない?」と書かれていました。

 

香と倫子は当然箱根へ直行します。

 

小雪は『丸井さんにドタキャン&別居ではなく里帰り』だったことを報告し、

香も『彼女の帰宅により、ごみ出すみたいに部屋を追い出された』と報告します。

倫子も『私自分だけ幸せじゃないからって2人のこと巻き込んだ』と謝る。

2人は言い過ぎたと謝り、3人で仲良く温泉に浸かるのだった。

温泉に浸かりながら丸井さんとの不倫について

『目が覚めた』という小雪。

香も『ただの都合のよい女だった』と認めます。

その夜、仲直りした3人で温泉旅館で酒盛りが始まりました。

早坂とKEYは撮影終りにバーで飲んでいました。

KEYが他のひとに見せない表情を倫子に見せるねと早坂が聞くと、

「そうかもしれないです。あのひと、似てるんです。結婚してた人です」と

突然の爆弾発言をつぶやくのでした。

以上、ドラマ「東京タラレバ娘」のあらすじ、ネタバレの紹介でした!

東京タラレバ娘 5話 倫子彼氏ができる・・・あらすじ ネタバレこちら

東京タラレバ娘 3話 一線をこえたけど、この後どうしたらいいの?あらすじ ネタバレこちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です