東京タラレバ娘 6話 keyの過去が知られる あらすじ ネタバレ

東京タラレバ娘 6話

ドラマ「東京タラレバ娘」のあらすじ、ネタバレを紹介します!

第6話「幸せって、結婚って何だろう」

つき合うことになった倫子は、

 参照 ntv.co.jp

奥田の店に行った後、

 参照 matome.naver.jp

そのまま奥田の家に泊まりました。

倫子が目を覚ますと

包丁の音とおいしそうな匂いが漂ってきました。

すでに奥田が美味しい朝食を作っていました。

「まさにいたれりつくせり!こんなことしてくれる男性がリアルにいたなんて!」と、

幸せを感じた倫子でした。

「おれ、倫子さんとずっと一緒にいられたらいいな」と言われて、

舞い上がる倫子でした。

その夜、第4出動でした。

香と

 参照 ntv.co.jp

小雪に

 参照 ntv.co.jp

すべて報告しました。

二人に祝福されますが、

小雪は、別れられない様で、

香は結婚相談所に入会するようでした。

そこに、KEY

 参照 ntv.co.jp

と涼

 参照 ntv.co.jp

がやってきました。

倫子に彼氏が出来たというと、

KEYの顔がちょっと曇りました。

そこに、奥田から

「泊まりに来ない?」とLINEが来ました。

家で準備していると、タラレバが出てきて

 参照 ntv.co.jp

「そのまま同棲しちゃうんじゃないの?もしかして、結婚?」と言われました。

倫子が奥田のバーに言って、

仕事が終わって奥田の家に行って

フランス映画を見ました。

奥田は熱心に見てましたが、

倫子は眠気をこらえるので必死でした。

その夜も、倫子は一緒に寝るのがめったにないので、

落ち着きませんでした。

朝も早くからジョギングに奥田は行ってしまい、

自分の家に帰ると、「やっぱり、一人が楽!」と、ほっとしました。

香と小雪には、

正直にその気持ちを告げると

「ぜいたくー!」と言われてしまいました。

さらに、香からは、

「つき合いはじめだから、当たり前だよ~」と言われました。

香は結婚相談所に行き、

小雪は丸井と

 参照 ntv.co.jp

昼食を食べていました。

「今度、ちゃんとデートしない?」と誘われました。

 

 

参照 ntv.co.jp

早坂は、倫子に彼氏ができて

結婚して仕事も辞めることをKEYから聞くと、

かなり、びっくりしてきょどっていました。

 

その夜、早坂から倫子に電話がかかってきました。

 

「KEYくんから聞いたんだけど。結婚して仕事辞めちゃうって。でも、倫子さん言ってたよね、
いつか、アメリカのドラマみたいな女のドラマ書きたいって。それまだかなえてないよね」と言われて、また迷い始めました。

 

「呑んべえ」に一人で飲みに行くと、KEYがやってきます。

 

「あのさ、けっこうさ、面白いんだよね。ドラマって」とKEYが言い出すと、

倫子はドラマの脚本を書く楽しさや夢を語りだします。

 

そこに、香がやってきて、

結婚相談所でうまく行きそうだと話します。

 

KEYは鼻で笑って

「タラレバさん達ってさ、価値観、古いんじゃない。
結婚したからって、幸せになれるわけないだろ」と言いました。

 

倫子は、心の中で、

<もしかして、自分が幸せじゃなかったってこと?そういえば、奥さんだった人亡くなったって。事故だったのかな?あー聞きたい!けど、聞けない>と

思ってKEYの顔を見てると、

「聞きたいことあれば聞けよ。聞けないんなら詮索するな!」と言われてしまいます。

 

家に戻ると、奥田から

「寒いから身体に気をつけて」とLINEが来ます。

この人が幸せにしてくれる!と思った倫子でした。

奥田と倫子は、デートを重ねます。

 

笑いのツボが違ったり、好きな映画のタイプが違ったり、

ちょっとずつ奥田との価値観のずれが気になってきた倫子でした。

 

しまいには、フランス映画の女優と同じショートの髪型にしてくれたらうれしいな~と言われてしまいました。

 

香と小雪に相談すると、

「あんた、わがままだよ」と言われますが、

「だが、しかし。だが、しかしだよ」と倫子は言います。

美容室に行きますが、ショートにはできませんでした。

その帰り、マミと会います。

 参照 ntv.co.jp

マミはいつの間にか黒髪になっていました。

彼氏に言われた様です。

倫子は、<いつも付き合う男で変わっちゃう女を、
そこまでこびなくていいのにってバカにしてたけど、今は、あのマミちゃんの柔軟性と適応力がうらやましい。女はいくつになっても彼色に染まりたい生き物なんです、なんて言える女なら、私もとっくに結婚できていたんだろうかな>と心の中で思いました。

その姿をため息交じりでみる早坂がいました。

倫子は、奥だのバーに行って、食事をしていました。

「奥田さん、もし私が映画好きでなくても、つき合おうって言ってくれてました?」と言うと、

「うん。言ってたよ。もし嫌いでも、見てるうちに、きっと好きになってくれるから」と答えました。

そして、自分の夢を話しだします。

 

結婚したら毎日一本の映画を夫婦で見ることでした。

倫子が、「じゃあ、『セックスアンドザシティ』を見たい」というと、

それは映画ではないと言い切りました。

 

そして、「アレ系はちょっと、テーマが見えないっていうか…」と言われてしまいました。

 

小雪が丸井と落語を見る昼間デートをしました。

香は結婚相談所に来ていると、涼から電話が来ました。

 

「香と飯食って、バカ話したくって。香が良い!だって、おれ、香といる時が一番楽しいもん」と言われると、

「急用を思い出してしまって。すみません」と言って、

お見合い相手をそのままにして帰ってしまいました。

 

「呑んべえ」で3人が集まって、

香のその話を聞いてると、倫子がため息をし出します。

 

ちょっとずつずれているのが判ってるようで、

合わないのではないかと感じてるようです。

 

一番は、倫子が脚本家を目指そうとした

「セックスアンドザシティ」を否定されたことでした。

倫子は、二人に問いかけます。

「自分のものじゃないけれども、いっしょにいてしっくりくる人と、自分一人のものだけど、いっしょにいてしっくりこない人と?」

そりゃ、自分だけのものじゃない?とか、

結婚が正解じゃないしとか、いろいろ言われます。

3人で、結婚の意味を考え始めてしまいます。

「どうしたいの?奥田さんと?」と聞かれると

「うーん。ワカラナイや」と答える倫子でした。

帰り道、倫子はKEYにあいました。

この間、聞きたかったことを聞きました。

「結婚したからって幸せじゃないって、どういう意味?奥さん、どんな人だったの?」
というと、

KEYはすべて話し始めます。

高校の時の先生で、

余命宣告されたこと、逃げ道になるって言ったこと、彼女が夢をかなえたってこと、ちゃんと自分の気持ちを伝えられなかったこと…

「ありがとう、話してくれて」

「べつに…」KEY行ってしまいました。

家に帰ってくると、タラレバが出てきました。

奥田に出会ったときに言った倫子のセリフを言われます。

それは、「私、この人、好きになる」でした。

「恋愛って、そういうことなの?恋愛ドラマを書いてきて、そんなことに気づかなくて、お前は大ばか者だー!」って、言われてしまい、

倫子は無理に恋愛をしようとしている自分に気づきました。

 

<恋はしようと思ってするものではない。落ちるものだ、って、セリフに書いたことがある。それなのに、私は大ばか者だ>とつぶやきました。

 

翌日、倫子は奥田に謝りまって、交際を断りました。

理由は「一人でいるのが長すぎた」と言いましたが、

「ホントは仕事も精神的に弱ってる時に奥田を利用してゴメンね」と謝りました。

二人は、握手をして別れました。

倫子には、10年後の倫子の声が聞こえました。

<彼を追いかけて、あの手をつかんで!じゃないと10年後も一人でさみしくて後悔することになる>

でも、倫子の足は動きませんでした。

3人でビルの屋上に集まって、慰め合いました。

「他にだれにもめいわくかけてないし」

「いや、バカだけど、ダメじゃないでしょ。全部わかった上で決めたんだから」

「違うって思ってながら、つきあうほうがだめでしょ」

倫子は、未来の倫子に大声で謝りました。

倫子が帰ってくると、早坂と出会いました。

以上、ドラマ「東京タラレバ娘」のあらすじ、ネタバレの紹介でした!

東京タラレバ娘 7話 片思いされていた彼にチューしちゃう あらすじ ネタバレこちら

東京タラレバ娘 5話 倫子彼氏ができる・・・あらすじ ネタバレこちら

動画はこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です