知ってるワイフ 6話 澪は元春になんていったの?あらすじ・ネタバレ

 

ドラマ「知ってるワイフ」6話のあらすじ・ネタバレを紹介致します!

[あらすじ]

自分自身のせいで建石澪(広瀬アリス)との結婚生活がうまくいかなくなったとようやく気づいた剣崎元春 (大倉忠義)は、親友の津山千晴(松下洸平)と澪の距離が縮まっていくのを見て
いられず、小池良治(生瀬勝久)に号泣しながら「もう一度、過去を変えたい」と懇願するが、「覆水盆に返らず、あとの祭りだ。この心の痛みはお前がこの人生で引き受けるのだ」と
言われてしまう。

自身の愚かさに気づいた元春は、現在の妻、沙也佳(瀧本美織)との円満な結婚生活を目指し、朝から掃除をして朝食を用意する。

新婚時代みたいだと喜ぶ沙也佳は、
今夜は話があるから早く帰って来て欲しいと頼む。

一方、澪は津山とコーヒーショップでモーニングデート。

二人を目撃した篠原恭介(末澤誠也) は銀行に出社やいなやデートをしていた
のでは?と話題にする。

澪が否定していると元春は助け舟を出し話題を切り替える。

その頃、ジョギングしていた沙也佳は、スケートボードに乗った男とぶつかりそうになる。

その男は、
剣崎家にも配達しているフラワーショップ店員の上原邦光(小関裕太)だった。

昼休みに、元春は澪に津山はいい奴だし2人の交際を応援するよと告げる。それは、今の人生を充実した
ものにしようとする元春なりの決意だった。

また、翌日は澪の父の命日だと知った元春は、法事に行けなかったかつての自分を反省し、津山に法事の準備を手伝うようアドバイス。

そのため、
元春は津山の残業を肩代わりすることになり、沙也佳に遅くなるとメールする。

がっかりする沙也佳は、翌日こそ早く帰ってきて欲しいと頼む。

翌日、監査で帰りが少し遅くなった元春は
家路を急いでいたが、道でしゃがみこんでいる澪を発見。

元春が声をかけると、澪は泣き出してしまう。

澪の母、久恵(片平なぎさ)がいなくなってしまったというのだ。一日中、思い
当たる場所はすべて探したが見つからず、「戻ってこなかったらどうしよう…」と途方に暮れる澪。

沙也佳のことが気になりつつ、久恵を一緒に捜すことになる元春だったが…。

[ネタバレ]

朝。江川沙也佳(瀧本美織)が目覚めてリビングに向かうと、掃除をしている剣崎元春(大倉忠義)を見て驚きます。

コーヒーを淹れようとしている元春に抱きつき、「何か新婚みたい」と喜ぶ沙也佳。

その頃、剣崎澪(広瀬アリス)は、津山千晴(松下洸平)と出勤前にカフェで朝食を摂っていました。

そのお店の前を同じ銀行に勤める後輩・篠原恭介(末澤誠也)が通り掛かり2人の姿を見て頷きます。

仕事が始まり篠原が千晴に「朝からデートですか?」と聞きます。

澪と千晴は上手く誤魔化します。朝礼が始まると支店長の宮本和弘(おかやまはじめ)は支店長評価が低かった事を知り、何やら機嫌が
悪い様子。

気を引き締める様にとイライラしています。

沙也佳が散歩をしていると、フラワーショップ店員の上原邦光(小関裕太)が、スケボーをしながら沙也佳を知っている様子で声を掛けて来ました。

しかし、沙也佳は誰だか分からずいると、何度か自宅に花を届けた事があると言います。

銀行の休憩時間。

元春が昼食を食べると澪がやって来ました。

元春は「津山。あいつ良い奴だよ。2人の事応援してる」と
伝えます。

少し寂しい表情になる澪。

元春は「よく言った。俺も沙也佳と最高の夫婦になる。今度は失敗しない。絶対に。沙也佳を幸せにする」と決心します。

澪は父親の法事で翌日会社を休むと言います。

それを聞き結婚していた頃を思い出す元春。2018年8月5日、日曜日。

プレゼンで法事に行けなかった元春は、帰宅して澪に謝ります。

「平気。去年も来なかったでしょう」と言う澪。

「お父さんの法事、今年は
日曜日にしたから絶対来て」と澪が言うと、「分かった。今年は絶対に行く」と言う元春ですが、接待ゴルフでまた行けませんでした。

元春が帰宅すると怒る澪。それを思い出し溜息を吐きます。

銀行のトイレで千晴に法事の準備を手伝ってやれと言う元春。

千原は驚きますが、残業代わってくれるのかと喜びます。そして沙也佳に遅くなると連絡をします。澪は千晴を自宅に送ります。
元春が帰宅すると沙也佳は眠っていました。

お腹が空いて木田尚希(森田甘路)の店に行く元春。

尚希と剣崎なぎさ(川栄李奈)がお店のSNSを始めたと話しています。朝になり、起きる元春に今日は早く帰ってと言う沙也佳。

澪が自宅で目覚めると母、建石久恵(片平なぎさ)の姿がありません。

慌てて外に飛び出す澪。けれど、姿がない為、家に戻ります。

テーブルの上には父の写真が。銀行では監査が入っています。
千晴は澪が居ないので雰囲気が違うと寂しそうです。

澪はあちこち走り回り久恵を探しています。

銀行では支店長の機嫌を直す為、監査の人達に支店長の良さを棒読みで皆んなが伝えています。

それを聞いて喜ぶ支店長。

篠原のミスを指摘され困っていると支店長が庇ってくれました。

機嫌が直った様で作戦は大成功の様です。そして皆んなで飲み会に行く事に。沙也佳に電話を掛け遅くなると伝えますが、
沙也佳は終わったら直ぐに帰る様に言います。

元春が車で帰っていると、自転車に乗り転げてしまう澪を見つけます。

声を掛けて事情を聞く元春は、澪を車に乗せ警察に向かいます。そして久恵の写真をなぎさに転送し、
SNSで投稿して行方を探してもらいます。

澪を自宅に送ると、なぎさから目撃情報があったと連絡が入ります。

見かけた場所に心当たりはないと言う澪。

タクシーでその場所に向かうと言うが、元春は一緒に行くと車を
走らせます。その車を離れた所から見ていた小池良治(生瀬勝久)は、「愚かだな」と呟きます。その頃、沙也佳は電話を見ながら待ちくたびれている様子…。

そして元春と澪は久恵を見つけます。
久恵の手を握り「良かった」と言う元春。

このバス停で父と出会ったと言う久恵は、一日中バスに乗り思い出していた様でした。

「アイス買って」と言う久恵は、澪と元春の手を取り3人は手を繋ぎ歩いて行きました。
自宅に帰り寝てしまった久恵。

「母は幸せですね。父と出会って結婚して」と澪は言います。

元春が帰ろうとすると、コンビニに行くと言う澪。

2人は並んで歩き始めます。澪はお礼を言い、父が居なくなった事は大きかったと話します。

「居なくなってから気付く事もあるから」と話す元春に、そんな人が居たのか?と聞く澪。

そして元春は話し始めました。「俺の前から居なくなって初めて大切さに気付いた。もっと優しくすれば良かった。凄く後悔しているし、
残念だし、あの頃に戻りたくなる。ほんとにごめん。そう言いたかった。その人にもう会う事は出来ないから」と言う元春に、「今の言葉、その人に伝わるといいですね」と澪は言います。

「心の中で祈るよ。幸せでいろよって」と元春。

「剣崎主任。私は心の中で祈ったりしません。自分の言葉ではっきりと伝えます。だけど今日は剣崎主任みたいに心の中で祈ろうと思います」と澪は言います。
「津山にもきっと伝わるよ」と元春。「はい」と澪は言いました。

元春と別れ寂しそうな表情になる澪。後ろ姿を見ながら何かを呟きます。

遅く帰宅した元春に怒る沙也佳。

元春がシャワーを浴びにいくと、「建石澪」から電話があり
沙也佳がでてみると、久恵が「泊まって行けば良かったのに」と言います。

訳が分からず「どなたですか?」と聞きますが、久恵は元春を婿だと言い、沙也佳は「私は剣崎の妻です」と名乗ります。久恵は電話を切ります。

「何なの?」と怪しく思い、車のナビを調べる沙也佳。ドライブレコーダーの音声を聞き、澪と一緒だったのだと気付きます。シャワーからあがった元春に、「ちゃんと説明して。私に嘘ついてあの人とずっと一緒だったんでしょ?
さっきあの人から元君の携帯に連絡があったから私が出たの。そしたらあの人じゃ無くて別の女の人だった。うちの婿さんだとか。何なの?お母さん公認であの人と浮気してるの?」と沙也佳は言います。

「違う。ちゃんと説明するから。彼女のお母さんは認知症なんだ。お母さんが居なくなって彼女に会って一緒に探していたんだ」と弁解する元春。「どうして元君が一緒に探すの?津山さんがいるでしょう?」と沙也佳は責めます。

「あいつ結構、酒飲んでたから車も出せないし」と言いますが、沙也佳は納得行きません。「放っておけなくて」と言う元春に、「私言ったよね?元君に話があるって。昨日からずっと待ってるのに。私の事、放っておいて。一体彼女と
どう言う関係なの?」と聞きます。

「何もない。会社の上司と部下。それだけ」と元春は言いますが、「彼女がいけないのよ。お母さんが居なくなったからって上司を連れ回す?おかしいでしょ。

あの人最初から感じ悪かった。

名札だってわざと落としたんじゃないの?」と沙也佳。

そして、「俺が勝手に一緒に探しただけだから」と言う元春に、「どうして彼女を庇うの?信じられない」と言い家を飛び出してしまいます。

慌てて着替えて、探しにいく元春。
沙也佳が1人座り込んでいると、スケボーをしていた上原が現れます。

目が合う2人。2人はお酒を飲みにお店を訪れます。

旦那さんと喧嘩したのかと聞く上原。

「まさか。主人は私の言う事なら何でも聞いてくれる人なの。
だから好きになって結婚したの」と言う沙也佳。

「俺の事も何でも言う事聞くって思って誘ってくれたんですか?」と上原。すると沙也佳の手を握り「俺のお願いも聞いて欲しいな。今日俺が付き合う代わりに、明日も遊んでくんない?」と言う上原。

驚きワインを一気に飲む沙也佳。

自宅に戻った沙也佳は、キャンプに行った時に、千晴が話していたビハインドと言う会社の裏サイトのことを思い出します。

そして、沙也佳は、パソコンを開き、銀行名と澪の名前を出して投稿します。

その頃、元春は、まだ沙也佳を探し続けていました。

以上、ドラマ「知ってるワイフ」6話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

 

澪が元春に呟いたシーン、印象的でした。

ネットでは『本当は?』か『今度は・・・』なのか憶測がとびました。

澪は全部知っているのでしょうか?

知ってるワイフ みどころ、キャスト、いつから放送?過去からやり直す?

動画はこちら→

知ってるワイフ 1話 あらすじ・ネタバレ 広瀬アリスのワンオペの感情がわかりすぎると話題

知ってるワイフ 2話 あらすじ・ネタバレ 本当のみおはこうだったんじゃないのか?

知ってるワイフ 3話 いくら人生を変えても繋がりのある人間は変わらない あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 4話 澪に好意をもっている津山役は誰?簡単なプロフィール その以外な才能とは?

知ってるワイフ 4話 同僚が澪をくどきに・・・全力で止めたい気持ちは嫉妬?!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 5話 覆水盆に返らず 後悔ばかりの大倉君 あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 6話 澪は元春になんていったの?あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 7話 さやかのしつこさが怖い 嫉妬にいでた行動とは?あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 8話 止められない思い ついに告白?!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 9話 友情か愛情か ついに夢での相手の顔が判明!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 10話 もう戻らない 澪との最後の決断 あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 最終話 元春が最終的にだした幸せの結末とは?!あらすじ・ネタバレ