知ってるワイフ 9話 友情か愛情か ついに夢での相手の顔が判明!あらすじ・ネタバレ

ドラマ「知ってるワイフ」9話のあらすじ・ネタバレを紹介致します!

[あらすじ]

銀行のマラソン大会の途中、建石澪(広瀬アリス)は、剣崎元春 (大倉忠義)が倒れたと勘違いした事で抑えていた本当の気持ちに気づいてしまい「剣崎主任が好きです」と告白し、キスを
してしまう。

しかし元春は澪の思いを受け入れることをしなかった。

元春は小池良治(生瀬勝久)に、妻の沙也佳(瀧本美織)と離婚したことを話す。

かつて澪との結婚生活がうまくいか
なかったのは自分自身のせいだと気づいたにも関わらず、沙也佳との結婚生活でも同じことを繰り返して、何も変わっていないと後悔する。

すると小池は、澪とやり直せるから良かったのでは
ないかと言う。

しかし元春は、親友の津山千晴(松下洸平)と澪は交際しているから絶対に出来ないと告げる。

そんな事をしたら今度は親友を失うと。

だが、事態は思わぬ方向に動き出す。

澪が津山に別れを切り出したのだ。

木田尚希(森田甘路)の店で澪にフラれたと泣く津山。

澪には他に好きな人がいるようだと続ける津山に、木田は二股だったのかと驚くが、居合わせた元春は、
澪はそんな女性ではないとかばうのが精一杯だ。

一方、澪と一緒にジョギング中のなぎさ(川栄李奈)は、澪から津山と別れた事を知らされる。

好きになってはいけない人を好きになってしまったと
打ち明ける澪に、なぎさはその相手は兄の元春ではないかと尋ねる。

驚く澪に、なぎさは責めることも、応援することもしないが話ならいつでも聞くと告げた。

翌日、元春は澪に津山とのことを
考え直して欲しいと頼みこむが、澪は元春との関係の進展に期待もしていないし、この前のキスには何の意味も責任もないので、答えを求めている訳ではないと告げる。

そんな二人の会話を
聞いていたのは、津山で…。

[ネタバレ]

キスをされた剣崎元春(大倉忠義)はすぐに唇を離し、止めようとその場から立ち去りました。

津山千晴(松下洸平)が建石澪(広瀬アリス)を探す為、走って行きます。

そして澪を見つけ、
ご飯に誘う千晴ですが、澪は断ります。

元春は離婚した事を小池良治(生瀬勝久)に報告。

小池が言った様に妻を変えれば人生が変わると思っていたと話す元春ですが、自分のせいで澪との結婚が
上手く行かなかったと気付いたと話します。

小池は「願いが叶ったな。前の奥さんとやり直したかったんだろ?」と言います。

「そんな事をしたら今度は親友を失う」と元春。

「彼女の事好きなんだろ?
自分に嘘をつくのか?」と小池が聞くと、「津山の事も大好きなんですよ。裏切る様な事は絶対にしません。これ以上クズな人間になりたくない」と元春は言いました。

銀行の休憩室。

元春が入ると澪がいる為、その場を立ち去ろうとします。

すると津山がやって来たので、足早に去って行く元春。

2人になった澪と津山。

そこに課長の西徹也(マギー)が現れ、銀行は交際が分かれば、
上に報告しなければ行けないと。

そしてどちらかは異動になってしまうと。「俺は2人の交際に気付いていない。だから報告は出来ない。応援してるぞ」と言いました。

澪は話したい事があると言い、嫌な予感がする津山。

カフェで向かい合い座る澪と津山。

澪は頭を下げ「ごめんなさい、津山主任とはもう付き合えません」と澪。

他に好きな人が出来たと気付いた津山は「気楽な同僚に戻ろう。気まずくなったりしないでよね」と
津山は笑顔で言いました。

木田尚希(森田甘路)の店で別れたと報告をする津山。

驚く尚希に「振られたのはお前じゃなくて俺だ」と泣き頭を抱えます。

「彼女が求める男ってどんなだよ?」と津山が言うと、
「そう言う男が現れたって事か?」と尚希は言います。

好きな人が居るみたいだと津山が言うと、「え?二股だったって事?」と驚く尚希。

すると「それは違う。そんな事しないでしょ」と元春が言います。

「俺もそう思う」と津山。「振られたのに庇うのか?」と尚希が言うと、「お口チャック」と津山に言われてしまいます。

澪と剣崎なぎさ(川栄李奈)がジョギングをしています。

何かを振り切る様に走る澪。
津山は酔い潰れてしまいます。

澪はなぎさに津山との事を話します。

好きになってはダメな人を好きになったと澪が言うと、「それってお兄ちゃんの事?」と聞くなぎさは「責めるつもりも応援するつもりもないけど、
話ぐらいは聞くから」と言いました。

仕事中。

西が津山を呼び、支店長に黙っておく訳には行かないから澪と結婚前提として報告しては?と提案します。「別れました」と津山が言うと、「別れた?」と
大きな声で西が言った為、皆んなは驚いてしまいますが「お気遣いなく。同僚として仲良くやって行くので」と言いました。

休憩室では尾形恵海(佐野ひなこ)が樋口静香(安藤ニコ)に「社内恋愛気を付けなきゃ。
篠原君。私の事好きみたいだからさ」と言い静香は動揺してしまいます。

そこに篠原恭介(末澤誠也)がやって来ました。

恵海が篠原を映画に誘うとオッケーする篠原。喜ぶ恵海を複雑な気持ちで見る静香。

帰ろうとする澪を呼び止める元春。

「あの時の事が原因なら、あれは弾みだから」と言う元春に、「弾みじゃありません」と言い、津山とは親友だし、離婚したばかりの元春に何も期待はしていませんと伝える澪。

2人の会話を聞いてしまった津山は、元春が帰ると殴り掛かります。

「お前、俺を馬鹿にしてんだろ?心の中で笑ってんだろ?彼女とキスって何だ?コソコソ話ししてただろ?彼女に夢中な俺を見て優越感に
浸ってたんじゃないのか?俺はお前を最大の味方だと思ってたのに何でそんな事が出来るんだよ」と怒る津山。

何も言えない元春に「お前最低だな」と言う津山。そして元春は津山の部屋を出て行きました。

江川沙也佳(瀧本美織)が公園のベンチで溜息を吐いています。

そこに上原邦光(小関裕太)がやって来ます。

離婚した事を聞いて何かを思う上原。

沙也佳の携帯に母から電話が入りますが、沙也佳は離婚の事を話せずにいました。

それを知った上原は「沙也佳さんって面白いな」と言いました。

銀行では津山が怒ったまま元春と澪とギクシャクしてしまいます。

それに気付いた篠原。

何故、元春と津山が気まずくなっているのかと篠原に言われて澪は驚きます。

澪は母の建石久恵(片平なぎさ)に相談します。

久恵は元春は恩人だと言い、財布を拾ってくれた事や家庭教師をしてくれた事などを話しますが澪には訳が分かりません。

久恵にはタイムスリップをする前の元春との記憶が残っている様でした。

尚希の店に呼ばれた津山。

尚希となぎさは津山を励まします。

元春がやって来て、尚希は元春も離婚したからと2人を励まそうとします。

けれど、津山は直ぐに店を出て行ってしまいました。

元春も続けて店を出て行きます。

様子がおかしい2人を不思議に思う尚希に「こじれてるわ」と言うなぎさ。

尚希は知ってるなら教えろと言い「絶対に怒らないでね」となぎさは話し始めました。

元春が澪に手を出したと勘違いし、怒り追いかける尚希。

元春を捕まえ怒りをぶつけます。「お前なんかもう友達じゃねぇ。2度と店に来るな」と。

映画を見終わった恵海と篠原。チケット代を払おうとする篠原ですが、恵海は断ります。

篠原は付き合ってる訳じゃないからと言うと
「分かった。じゃあ私、篠原君と付き合う」と言う恵海。

「え?何で?」と篠原は聞きます。

「篠原君、私の事」と言い掛けると、「僕には好きな人がいます。」とお金を渡す篠原。

「1つお願いがあるんだけど。暫く私に
優しくしてくれない?篠原君が私の事好きって周りに話しちゃったから」と恵海は言いました。

元春は異動願いの事を同僚に相談します。

津山と澪が担当する会社に訪問する様に支店長の宮本和弘(おかやまはじめ)は言いますが、
西は元春と行く方が良いと気を使ってくれました。

しかし、微妙な雰囲気になる元春と津山。

西は娘の誕生日に電話をしようとしますが、元妻に着信拒否をされてしまい落ち込んでいました。

すると同僚の小谷つかさ(猫背椿)は
自分の携帯から娘が通う学校関係者のフリをして忘れ物の確認がしたいと娘に電話を取り次いでもらいます。

そして西は娘に誕生日おめでとうと伝える事が出来ました。

静香は屋上に篠原を呼び出し、自分を好きだと言ったのにと
機嫌悪い感じに言います。

篠原は振られているから関係ないと言いますが「振ってない。好きかも。恵海といるとイラッとして。どうしたらいいのよ」と言います。

そして、また3つ数えるから嫌なら避けてと言う篠原。

「1、2、3」と数えると静香は避けず、篠原は少し背の高い静香に背伸びをしてキスをしました。

帰り際。澪は大丈夫ですか?と元春に声を掛けます。

津山に話を聞かれた事を話す元春は責任を取ると言います。
澪は「異動するんですか?」と自分のせいだと言いますが、「建石さんには会えて良かったと思う。会うはずじゃなかったのに。本当に会えて良かった。ありがとう」と告げました。

自宅に戻った澪は、久恵の書いた絵を見ています。

公園に散歩に来た久恵は小池を見つけ声を掛けます。

2人はトランプを始めます。空を見上げてうっすら現れた月を見て「もうすぐ9月2日ですね」と小池は言います。「まあるいお月様が2つ。また戻るんですか?」と聞く久恵。

「いえ。俺はもう戻りません」と言う小池に久恵は笑顔で答えました。

1人ホテルのベッドで眠る元春。

同じ頃、澪は夢を見ています。

今までの夢は男性の顔が分からなかった。

けれど、今回の夢は元春の顔がはっきりと分かります。
学生時代の自分に寄り添う元春。

結婚式。驚き目を覚ます澪。

そして元春は思い出の鐘がある場所に向かいます。

澪も同じ場所に。そしてお互いを見つける2人。「どうしてここに?」と元春。

「何度も何度も見る夢があります。私は彼に恋をして結婚をします。どうしてそんな夢を見るか分かりません。彼が誰なのかずっと分かりませんでした。でも今日初めて顔が分かりました。剣崎主任でした。そして子供が
2人産まれて私は剣崎主任に凄く怒っているんです。

私が行った事がない大学の鐘が見えました。

それで来てみたら本当にあって。どうして剣崎主任はここにいるんですか?」と澪は聞きます。

そして元春は「夫婦だったんだ。俺の妻だったんだ。澪は」と言うのでした。

以上、ドラマ「知ってるワイフ」9話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

知ってるワイフ みどころ、キャスト、いつから放送?過去からやり直す?

動画はこちら→

知ってるワイフ 1話 あらすじ・ネタバレ 広瀬アリスのワンオペの感情がわかりすぎると話題

知ってるワイフ 2話 あらすじ・ネタバレ 本当のみおはこうだったんじゃないのか?

知ってるワイフ 3話 いくら人生を変えても繋がりのある人間は変わらない あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 4話 澪に好意をもっている津山役は誰?簡単なプロフィール その以外な才能とは?

知ってるワイフ 4話 同僚が澪をくどきに・・・全力で止めたい気持ちは嫉妬?!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 5話 覆水盆に返らず 後悔ばかりの大倉君 あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 6話 澪は元春になんていったの?あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 7話 さやかのしつこさが怖い 嫉妬にいでた行動とは?あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 8話 止められない思い ついに告白?!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 9話 友情か愛情か ついに夢での相手の顔が判明!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 10話 もう戻らない 澪との最後の決断 あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 最終話 元春が最終的にだした幸せの結末とは?!あらすじ・ネタバレ