知ってるワイフ 最終話 元春が最終的にだした幸せの結末とは?!あらすじ・ネタバレ

ドラマ「知ってるワイフ」11話(最終話)のあらすじ・ネタバレを紹介致します!

[あらすじ]

剣崎元春 (大倉忠義)は澪(広瀬アリス)との結婚生活を変えるため過去を変え、学生時代に憧れていたマドンナの沙也佳(瀧本美織)と夫婦になる人生を選んだ。

元春は理想の人生を
手にしたかに見えたが、職場の銀行に異動でやってきた独身の澪と再会し、妻だった時と全く違う溌剌とした姿に動揺する。

やがて、澪を恐妻に変えてしまったのは、自分の結婚生活
時代の行いのせいなのでは?と気づき、気持ちが揺れはじめる。

元春は沙也佳という妻がいるにも関わらず、何かと気になる澪のことを助けてしまう。

そんな行動により、やがて沙也佳
との生活も破綻を迎える。

さらに銀行の部下として出会ったはずの澪は再び元春に恋心を抱くようになり、そのせいで親友の津山千晴(松下洸平)との友情は壊れ、職場の人間関係も
破綻。

沙也佳の父親に汚職の片棒を担がされたことを告発した結果、沙也佳の家族も不幸に。

自分がいることで「出会う全ての人を不幸にしてしまった」と激しく後悔した元春は、小池
(生瀬勝久)から渡された五百円硬貨を持ち再び過去へタイムスリップする。

元春が目覚めたのは、10年前の澪と出会った日であり、以前、タイムスリップした時は沙也佳と初デートを
した日だ。

元春は「今日は家から一歩も出ない。絶対に会っちゃいけない人たちがいる」と二人に会うことを避け、再び現在へ戻る。

すると元春は見知らぬ部屋で目覚めた。

状況を確認
すると目論見通り独身で、どうやら大阪で生活しているようだ。

仕事は機械関連の商社の営業マンに変わっていた。

携帯の連絡先には澪や沙也佳、津山も入っていない。このまま澪たちに
出会わず、ひとりで淡々と毎日を過ごしていけば良い。

そう思う元春だったがある日仕事の関係で東京へ出張することになり、そこで予想もしない事態が巻き起こる…。

[ネタバレ]

剣崎元春(大倉忠義)が目を覚ますとカレンダーは2010年。

隣には裸で眠る木田尚希(森田甘路)が寝ています。

「あの日だ」と思う元春。

澪(広瀬アリス)との結婚も江川沙也佳(瀧本美織)
との結婚も、この日から始まったと思います。そして玄関のチャイムが鳴り剣崎なぎさ(川栄李奈)がやって来ました。

元春は「大学には行かない。今日は家から一歩も出ない。

絶対に会っちゃいけない人がいる」と言いました。
大学では沙也佳が元春を探していました。澪はバス停にいます。

夜になり何もなく過ごせたと思う元春。すると不思議な光に包まれます。

そして再びベッドの上で目を覚ましました。見た事のない部屋。
日付けは2020年5月。するとチャイムが鳴りました。

男性が現れ「昨日はありがとう。はい飴ちゃん」と飴をくれました。

「どちら様?」と聞く元春に笑いながら「こっちではボケてナンボやからな」と言って出て行きました。
暫く考えて「関西?」と驚く元春。

大阪の商社で営業をしている様でスマホを調べると澪の名前はありませんでした。沙也佳の名前もありません。「上手く行った。これで澪も沙也佳も不幸にしなくて済む」と思う元春。

そして尚希の連絡先はありますが、津山千晴(松下洸平)の名前はありませんでした。

会社に出勤する元春は上司に呼ばれてお見合い話を考え直して欲しいと言われます。

元春は仕事に打ち込みたいからと断ります。
仕事をして自宅に帰るだけの日々。

「これでいい」と思う元春。2020年7月17日。

元春に東京の本社に行くと言う話が出ますが断る元春。けれど上司は勧めて来ます。断り切れず、東京に出張でやって来た元春。

ふと、なぎさと尚希は結婚しているのかと思いながら尚希の店に向かうと、店は売りに出されていました。

尚希に電話を掛けます。尚希はキッチンカーを営んでいました。そこになぎさがやって来ました。
「あれ?お前ら子供は?」と聞く元春になぎさは驚きながら「どうして知ってるの?まだ誰にも言ってないのに」と驚きます。

すると尚希が「元春。援護してくれ。ご両親に結婚の挨拶に伺おうと思うんだけど子供の事
何て言い出したら良いか悩んでたんだ」と言います。

「結婚してないのか?順番逆だろ?」と怒る元春。

元春はなぎさに最近、友達になった人はいるかと聞くと、いないと答えます。そこに「剣崎先輩?」と沙也佳がやって来ました。
度々、尚希の店を訪れている様子の沙也佳。

なぎさはデレデレする尚希に苛立ちます。テーブルに座り話す元春と沙也佳。

「先輩に会いたかった。先輩の事好きだったから」と沙也佳は言います。
元春と別れ歩き出す沙也佳はスケボーをしている男性にぶつかりかけてしまいます。

その男性は上原邦光(小関裕太)でした。2人は見つめ合います。1人歩く元春は小池良治(生瀬勝久)の言葉を思い出していました。
「過去を変えても関わりのあった人達は変わらない」と。

「まさか、澪にも会うって事か?いや、明日には大阪に帰るんだから会う訳がない」と元春は思います。小池がいるはずの公園を訪れる元春。

清掃をしている男性が振り返り「来たな」と言いました。

小池です。ベンチに座り話す2人。

「何か影が薄くなったんじゃないの?」と言って話し始める小池。「俺は元々医者だった。心臓血管外科医」と言うと
「冗談ですよね?」と元春は言います。

「最初の奥さんには会ったか?」と聞く小池。

「俺は澪に会わない為に過去の選択を変えましたから。このまま1人で平穏に暮らして行きます」と元春は答えます。
小池は自分が最初に過去に戻った話を始めます。

小さい子供がいる働き盛りの男性を手術のミスで死なせてしまい、仕事と信用を失った。自分の家族の為に過去に戻り、ミスのない医者になろうとして患者に
寄り添う事が出来ず、妻との関係は悪くなり離婚。

そして結果が分かっているレースに賭けて大金を手にしたと話します。

けれど全てのレースが過去と同じ結果にはならなかった。

何度も過去に戻ったよ。
残ったのは借金だけだったと言う小池。

人生を諦めていると元春に言われ気付いたと言う小池。

諦めながら人生をやり直しても仕方がないと。そして元春が過去に行った日に小池も過去に行ったのだと言います。
「そして俺は取り戻した」と笑顔で言います。

そこに小池の娘が現れました。隣には小さな男の子。

「じーじ、遊ぼう」と小池に言いました。幸せそうな小池を見ながら澪を思い出す元春。
そして銀行の前に立つ元春。

「俺は一体どうしたいんだ?」と思います。

そこに千晴が走ってやって来ました、「津山」と声を掛ける元春。なんとか誤魔化すと、津山の左指に指輪がある事に気付きます。
「きっと空港に間に合ってプロポーズしたんだな」と元春は思います。

津山が立ち去り「ここに澪がいるとは限らない」と思いながら銀行に入る元春。

居ないと確認した時、女性が声を掛けて来ました。
澪でした。

焦る元春ですが、自分に落ち着けと言い聞かせながら「口座の開設を」と言いました。

すると澪が座る窓口に以前、振り込め詐欺に遭った女性が現れ大金を引き出そうとしています。

誰か気付けと思いながら焦る元春は澪と目が合います。

瞬きを2回する澪。それは以前、振り込め詐欺の被害者かもしれないお客様が来た時の合図でした。それを見て驚く元春。そして鼻をつまみ合図を送ります。

元春が街の防犯センターの者だと名乗り、息子さんの電話に連絡を取る様に言いました。

そして詐欺を防ぐ事に成功。

澪を待つ元春。澪がやって来て「どうして俺の事を知っている?」と聞きます。
「運命の人だから」と答える澪。

ちゃんと説明してくれる?と言う元春に澪は話し始めました。

「最後に会った時、離れないと言ったら一緒に帰ろうと。あれで私を騙せると思ったんですか?私を宥めて過去に
戻ろうとしたのはバレバレでしたから」と澪は言いました。

そして元春の後をつけて、母から貰った500円玉を使い過去に戻った澪。

澪は高校生に戻り、元春を探していました。戻った日に必ず会わないと行けないと
思った澪ですが見つける事が出来ず、澪は光に包まれました。

そして2020年に。父は以前より2年長く生き、母の認知症は発症していないと話します。銀行にいき千晴に元春の事を聞きますが千晴は全く知らない様子。

結局、元春の居場所は分からないままでした。

「でも私は自分の未来を信じる事が出来ました。誰が何と言おうと私は剣崎主任が好きだから。私は待つって決めました」と言う澪。

そして銀行の前に立つ元春を見つけ、涙を流しました。
「私は剣崎主任といる未来しか思い浮かびません」と言います。

「俺は2回も澪から逃げたんだよ?」と元春。

「逃げてもまた出会いますよ?」と澪。

「2回も澪を傷付けた」「3度目の正直です」
「2度ある事は3度ある」と言う元春に「じゃあ何で銀行に来たんですか?」と澪は聞きます。

「たまたま東京に来たし、津山も気になったし。澪がいるなんて思って無かったし」と言い訳を始める元春。
「ずっと澪と離れて良かったんだと自分に言い聞かせて来た。そうしないと心が揺らぐから。会いたくて仕方なくなるから。ずっとずっと会いたかった。誰が何て言おうと澪が好きだから」と言う元春に、「知ってます」と言う澪。

「やっと分かったよ。ずっと澪の事、取り戻したいって思ってたけど、取り戻さなきゃ行けなかったのは自分なんだ。澪と生きるって決める自分。澪と一緒に幸せに生きて行きたい。俺と結婚しよう。俺の妻になって下さい」と
元春が言うと、「はい」と笑顔で答える澪。

そして涙を流しながら元春を抱き締め「笑って暮らそう」と澪は言いました。

結婚式を挙げる2人。そして4年後。子供が2人産まれて娘がベッドの上で飛び跳ねています。
目を覚ます元春と澪。目が合い笑顔でおはようと言う2人。

 

寝過ごし慌ただしく身支度を始めます。朝食を作る澪が笑顔になります。元春が娘に着替えをさせていました。元春のシャツにアイロンが掛かっていません。

すると元春は少し考えて、自分が食べさせるからアイロンを掛かけて欲しいと澪に頼みます。

以前とは変わった2人。

建石久恵(片平なぎさ)の家に元春と澪の子供がいます。

娘が久恵に「パパとママどこ?」と聞きます。
「デート」と久恵は言いました。2人は手を繋ぎ海辺を歩きます。

海を見ながら、元春が澪を抱き締めました。

以上、ドラマ「知ってるワイフ」11話(最終話)のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

知ってるワイフ みどころ、キャスト、いつから放送?過去からやり直す?

動画はこちら→

知ってるワイフ 1話 あらすじ・ネタバレ 広瀬アリスのワンオペの感情がわかりすぎると話題

知ってるワイフ 2話 あらすじ・ネタバレ 本当のみおはこうだったんじゃないのか?

知ってるワイフ 3話 いくら人生を変えても繋がりのある人間は変わらない あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 4話 澪に好意をもっている津山役は誰?簡単なプロフィール その以外な才能とは?

知ってるワイフ 4話 同僚が澪をくどきに・・・全力で止めたい気持ちは嫉妬?!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 5話 覆水盆に返らず 後悔ばかりの大倉君 あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 6話 澪は元春になんていったの?あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 7話 さやかのしつこさが怖い 嫉妬にいでた行動とは?あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 8話 止められない思い ついに告白?!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 9話 友情か愛情か ついに夢での相手の顔が判明!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 10話 もう戻らない 澪との最後の決断 あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 最終話 元春が最終的にだした幸せの結末とは?!あらすじ・ネタバレ