君と世界が終わる日に 8話 ミンジュンのかたき 絶対にやったらダメな展開 あらすじ・ネタバレ

ドラマ『君と世界が終わる日に』8話あらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

ミンジュン(キム・ジェヒョン)がゴーレムに噛まれたのは“女”に刺された傷が原因だったと知った響(竹内涼真)は、“女”の正体が来美(中条あやみ)だとは知らずに、憎しみを
募らせていた。

仲間たちもまた、ミンジュンを失ったことで復讐心に駆られる。

一方、駐屯地にはゴーレムが侵入し、生存者が激減。

首藤(滝藤賢一)を裏切り、冷凍保存装置の中に
ワクチンが存在しないことを知ったジアン(玄理)は、駐屯地の一室に幽閉されていた。

ワクチンの代わりに冷凍保存装置の中にあったものとは一体何なのか?

そんな中、駐屯地で結成
された自警団は、安全な場所を求めて駐屯地外への調査を始める。

そして、首藤がワクチン開発に尽力していると信じる来美は、首藤への信頼を益々厚くしていた。

償いのため、自分の
体を使った臨床実験を進める来美。

そんな来美の心の傷を目の当たりにした等々力(笠松将)は、思わず来美を抱きしめて…。

響は仲間たちと生き残るため、まだゴーレムが発生していない
島を協力して守ることを坪井(小久保寿人)に持ちかける。

冷静を装い、淡々とやるべきことをこなす響。

しかし、来美を忘れようと誓ったその心は復讐の怒りに支配されていて…。

響を
心配し、思いを募らせる佳奈恵(飯豊まりえ)は、寝ている響に思わず…。

翌日、島に見慣れないゴムボートが接近!乗っていたのは駐屯地から偵察に訪れた等々力だった!

首藤の下に
つき、島を明け渡せと迫る等々力に、響は激しい怒りを爆発させる!

その頃…。

駐屯地では帰りの遅い等々力を案じて、自警団のメンバーが再び島を目指す準備を始めていた。その中には、
来美の姿もあり…。響と来美、二人の運命の歯車が再び動き出そうとしていた。

[ネタバレ]

柊木佳奈恵(飯豊まりえ)、甲本洋平(マキタスポーツ)、三原紹子(安藤玉恵)、三原結月(横溝菜帆)がミンジュンのお墓を作っています。

ミンジュンが寂しくならない様に花の種を
植える紹子。

皆んなが手を合わせると「私はそんな事しない。神様なんていない。居たらミンジュンが死ぬ訳ないもん」と結月が言うと、そうかも知れないこんな良い人が死ぬ訳ないと
佳奈恵が言います。

間宮響(竹内涼真)は御前崎(宇野祥平)に傷の手当てをしてもらっています。

駐屯地ではゴーレムが現れ自衛隊員が襲われています。

等々力比呂(笠松将)は駐屯地も
危険になって来たから安全な場所を探さなければと言います。

ジアン(玄理)は首藤公貴(滝藤賢一)に牢屋の中に閉じ込められています。

「反省したか?」と聞く首藤に「殺せば良いじゃないですか」と言うジアン。

「自分が犯した罪を噛み締めるんだ」と言う首藤に、「私は何の罪を犯したのでしょうか?確かに私は何人もの人を殺めました。

でもそれは医療を進歩させ、何百万もの人を救う為です」とジアンは言います。

保存装置を破壊した事を責める首藤に、あの中に何が入っていたのかと聞くジアン。

「医学の結晶です」と首藤は答えます。

猿の島では甲本が武器を持ち駐屯地に行こうとします。

ぶっ殺してやると言う甲本を引き止める響。
ミンジュンを刺した女が許せないと言う甲本に自分もそうだと響は言いますが、「あんたには分からない。

あんた友達多かっただろ?彼女も居ただろ?人気者だったはずだ。

でもな俺はずっと孤独だった。
女にも逃げられるわ、部下からもウザがられるわ。

でもミンジュンは嫌いじゃない、家族みたいだって。家族殺されて黙って居られる訳ないだろう」と涙を流す甲本。それを聞いた響も許せないけれど今じゃない、
体勢を整えましょうと言います。

「全員で生き抜く為の準備を」と響は言いました。

小笠原来美(中条あやみ)が首藤に食事を届けます。保存装置の中身を聞く来美に、何も答えず背を向け保存装置を
抱きしめる様にする首藤。

すると来美は背後から首藤を抱き締めました。

しっかりする様に励まし「私に生きる意味を教えてくれたのはあなたじゃないですか。教授の研究の為なら何だってするつもりです」と来美は言います。
猿の島では坪井(小久保寿人)と響が話しています。

ゴーレムが居ない場所はこの島以外にはないはず。だから協力して守ろうと提案。見張りをしたり連絡を取り合おうと響は言います。

それを聞いた甲本は反対しますが、佳奈恵は仕方ないと言います。見張りは交代制、食事は週に一度陸に探しに行くと決まりました。

そして響は見回りに行きました。すると甲本は響の事を冷たい奴だと言いました。
見回りをしながらミンジュンを思い出し、そして涙を流す響。駐屯地ではゴーレムが増えてきた為、移転先の調査に避難している人も協力する様求められていました。

等々力が来美を見つけ声を掛けると、注射器を
持ち臨床実験をしようとしていました。

それを止める等々力は、首藤のやっている事が普通だと思っているのかと聞きます。何かあれば教授がと言う来美を説得する等々力に、「そんな事言わないで。これを止めたら
何の為に生きたら良いのか」と言う来美を抱き締め「大丈夫。安全な場所を見つけるから。ずっと好きだった。小笠原の事は俺が守る」と言いました。

眠りにつく響は来美の夢を見て涙を流します。
ミンジュンのお墓で話す響と結月。

眠ると父親の夢を見るから眠りたくないと言う結月を慰める響。

そして結月は来美の事をどう思っているのかと聞きます。すると響は「忘れる事にしたから」と言いました。
猿の島から離れ食料を探す響と佳奈恵。

その時、響がゴーレムに襲われます。ゴーレムの頭にナイフを突き刺す佳奈恵。

そして噛まれてないかと佳奈恵の肩を強く掴む響。驚き、大丈夫と答える佳奈恵。
その頃、等々力はゴーレムが居ない場所は島しかないと言い自衛隊員の桑田陸斗(浅香航大)に調査の為に船を貸して欲しいと土下座をして頼みます。

猿の島では紹子が昔の恋愛話を佳奈恵にします。
そして、今の世界は明日どうなるか分からないと。

「佳奈恵ちゃん。後悔しないで。明日、死んでも良い様に」と紹子は言います。見張りをしながら眠ってしまった響に上着を掛ける佳奈恵。

切なそうに響を見つめ、そっとキスをしました。

目を覚ました響に「ごめんなさい。好きです。怒ってますよね?」と佳奈恵が言うと、「怒ってないよ」と響は言いました。

島に見覚えのないゴムボートを
見つけ坪井の部下達が等々力に刀を突き付けます。

等々力は縛られ皆んなの元に連れて行かれます。

甲本達は等々力を見て驚きます。「この島を明け渡せ。自衛隊がいずれ探しにやって来る。だから大人しく明け渡せ」と言う等々力。

首藤がどんな奴か分かっているのかと聞く響は母が実験台にされ殺された事、以前、父親を探す為に半年間居なくなった事、来美を傷付けた事、そして親友だった等々力に消えた理由を話せなかった事を涙を
流して伝えます。

そして何故、あんな奴の仲間になったんだと言う響。

「俺はもう2度と仲間を殺させたりしない。仲間を襲って来る奴は殺す。女だろうが子供だろうが関係ない。ゴーレムと一緒だよ。全員ぶっ殺す」と響は言いました。

来美は自分の為に等々力が猿の島に1人で調査に行った事を知り驚いていました。等々力と話していた響を見て甲本達は驚いたと話しています。

「間宮さん、本当は誰よりもミンジュンがあんな事になったのを怒っていたんだと思います」
と佳奈恵が言うと、「阿修羅か」と御前崎が呟きます。

響はひたすら弓を放ちます。何度も、何度も。そして桑田達と船で猿の島に向かう来美。

「動く物は全てゴーレムと思って撃て」と言われ銃を受け取る来美。

佳奈恵は等々力に来美が駐屯地にいるのかと聞きますが、もし居たとしても響に言えるのか?と逆に聞かれる佳奈恵は何も答えられませんでした。1人泣いている佳奈恵に声を掛ける紹子。

「私、自分が最低だって分かってるんです。でも怖いんです。もし言ったら間宮さんがここを捨てて向こうに行っちゃいそうで。それにあの人がミンジュンをあんな目に遭わせた事、やっぱり許せない」と涙を流します。

自衛隊の船が島に到着。

皆んなが船から降りると隠れて乗り込んでいた橘勝利(田中奏生)も島へと向かいました。物音がして振り返る勝利。

すると山菜を摂っていた紹子が現れ、撃たれてしまいます。佳奈恵が駆け付け弓を
放ちますが、傷を負いながらも勝利は逃げてしまいました。

そして来美が勝利を見つけ怪我をしているのを見て、許せないと怒りを露わにします。

響が見張りが居なかった事をおかしいと感じ、坪井を問い詰めます。
仲間を逃したと言う坪井。

この島を捨てると言う坪井に、逃げるのかと聞く響。「確かに俺は逃げる。でも自衛隊からじゃない、あんたからだ。あの時あんたの目を見てヤバいと思った。血を欲するゴーレムにそっくりだ。
もう戻れないぞ。俺はあんたとは違う」と言い、島を出て行きました。

勝利の治療をする来美。そして皆んなはテロリストを許さないと一致団結をします。

島では紹子の治療が行われています。
島から逃げるか自衛隊に立ち向かうか決めなければと響が言うと、佳奈恵はミンジュンを刺した女がいたと言いました。

許さないと言う皆んなを見て御前崎が「戦っている相手を間違っていないか?我々が戦っているのは
ゴーレムじゃないのか?あんたらがやりたいのはただの報復だ」と言います。

すると響は自分達もそんな事はしたくないと言い、神や仏がいるなら何でこんな世界になったんだと。そして「今、信じられるのは
やらなきゃやられるって事だけですよ」とやりきれない思いをぶつけました。

自衛隊が近づいて来ました。桑田は森にいる様に来美に指示。

そして建物に向い桑田が投降する様に言います。反応がない為突入。
すると甲本が等々力にナイフを押し当て武器を置く様に言います。

響が後ろ側に辿り着くまでの時間稼ぎでした。そして響は森に到着し女性を見つけます。銃を構え甲本を狙う来美。その時「動くな」と響は言いました。

驚く来美。その声を聞き響だと気付きます。

しかし響は気付かず弓を構えミンジュンを刺したのかと聞きます。「俺の大事な仲間を」と響。何も答えられない来美。
響だと確信した来美は「響」と言い振り返ります。

同時に響は弓を放ち、来美は静かに倒れて行きました。訳が分からない響はただ呆然とするのでした。

以上、ドラマ『君と世界が終わる日に』8話あらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→

君と世界が終わる日に みどころ、キャスト、いつから放送?テセウスを超えるドラマと話題?

君と世界が終わる日に 1話 あらすじ・ネタバレ くるみはなぜ助かったの?遠藤賢一は何者?考察してみました。
君と世界が終わる日に 2話 笹野さん早くない?本当の黒幕は誰?あらすじ・ネタバレ・考察

君と世界が終わる日に 3話 芳根京子の裏切り度が名演技 なぜ武器をほしがるのか?あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に 4話 本当の彼氏を守るための嘘 ゴーレムを操る魔法?あらすじ・ネタバレ・考察

君と世界が終わる日に 5話 響が死んだ?001のゴーレムは誰?あらすじ・ネタバレ・考察

君と世界が終わる日に 6話 最後のゴーレムに衝撃 あらすじ・ネタバレ・考察

君と世界が終わる日に 7話 ミンジュンがゴーレムに?! あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に 8話 ミンジュンのかたき 絶対にやったらダメな展開 あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に 9話 くるみがとるのは最後の駆け引き 響か首藤か?!あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に 最終話 ついに首藤との対決か?えっ、そんな終わり方?!あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に シーズン2 ミンジュンがかえってくる?!