君と世界が終わる日に 最終話 ついに首藤との対決か?えっ、そんな終わり方?!あらすじ・ネタバレ

ドラマ『君と世界が終わる日に』10話あらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

響ひびき(竹内涼真)に銃口を向け発砲した来美くるみ(中条あやみ)!

さらに突然、その場にいた駐屯地の人々の間で次々とゴーレム化が起こり…!?

首藤しゅとう(滝藤賢一)の元へ
と逃げ帰る来美に響はショックを受ける。

その日、響たちが持ち帰った抗生剤のおかげで紹子しょうこ(安藤玉恵)が持ち直す一方、桑田くわた(浅香航大)は首藤が完成させたという
『ワクチン』が何か恐ろしいものであることに気づき始めていた…。

そんな中、御前崎おまえざき(宇野祥平)は紹子の元夫が残した手帳の内容に、気になる記述を見つける。

そこには
『緊急シェルター73.4』とあり……。ラジオのチャンネルを合わせてみると、『希望の家』と名乗る発信者が生存者たちに港に集まるよう呼びかけていた。

呼びかけの時間は翌日。

来美の
ことを諦めきれない響だが、皆に説得され、一緒にシェルターを目指すことにするが…。

一方、駐屯地では来美が首藤からある約束を迫られていた。それは「響を自分の手で殺す」というもので…。

翌朝…。島から響の姿は消えていた。

仲間たちに別れも告げず、一人で駐屯地の来美の元を目指す響。

そんな響の行動に憤慨する仲間たちだが、その時、港から希望の鐘のような船の汽笛が
聞こえて来る!

それは『希望の家』と名乗る船の汽笛で…。響はいよいよ駐屯地へ!

変わり果てた駐屯地を警戒しながら進む響。そこには首藤に閉じ込められたジアン(玄理)がいて…。
ジアンから冷凍保存装置の中にあったある物の正体を聞く響。

ついに首藤の倒錯した本性が明らかに!そして、首藤が用意した最も残酷な復讐の舞台が、響の前で幕を開ける!

[ネタバレ]

小笠原来美(中条あやみ)が銃を間宮響(竹内涼真)に向け発泡。

弾は響の頬をかすめ「邪魔しないで。首藤教授のおかげで目が覚めたの。これからは教授の手助けをして行きたい。私に
あなたはもう必要ない」と言い、その時ゴーレムが現れ来美達と一緒に来た駐屯地の人達が皆んな感染していました。沢健太郎(堀家一希)が逃げようと言い去ろうとする来美の手を掴む響。

けれど来美はその手を払い走り去って行きました。

猿の島に戻った響達。

桑田陸斗(浅香航大)が、首藤が打ったワクチンによって皆んながゴーレム化したのかもしれないと話し、甲本洋平
(マキタスポーツ)は来美は洗脳されてしまったと言います。

響と御前崎(宇野祥平)が三原紹子(安藤玉恵)に元夫が持っていた手帳の事を聞きます。

緊急シェルターの事が記され、ラジオの
チャンネルを合わすと希望の家の放送が流れます。

そこに行けば三原結月(横溝菜帆)の薬もあるかもしれないと期待を抱く紹子。

けれど等々力比呂(笠松将)は何の保証もないと言います。
柊木佳奈恵(飯豊まりえ)がラジオを聞き、12月4日に港に集まれと言っている事に気付くと橘勝利(田中奏生)が日付を数えていたから分かると、明日だと言います。

すると桑田が取り敢えず
倉浜港に行き安全そうなら乗ろうと言います。

響は皆んなはそこに行った方が良いと言います。来美の元に向かおうとしている響に気付いた皆んなは響を止めます。

「私はあなたが好きです。
此処にいる全員があなたの事好きなんです」と言うと「そうだぞ響君。君が皆んなを引っ張らなきゃ誰が引っ張るんだ」と甲本は言います。

紹子は「来美さんを諦めないのは凄い事だと思う。
でも命まで投げ出してどうするの?」と説得します。

「分かりました」と響は言いました。

一方、駐屯地では首藤公貴が来美に「約束が違う。次こそその手で間宮響を殺しなさい」と言いました。
皆んなが寝静まる中、来美の元に行こうとする響。

等々力が行くのかと声を掛け、止めないと言います。すると響は「もし俺に何かあったら来美を頼む」と言います。「お前の指図は受けない」と
言う等々力に「こんな世界でもお前に会えて良かった」と言いました。

皆んなが目が覚め響がいない事に気付きました。

そして海の向こうから汽笛が聞こえて来ました。響が居なくなり佳奈恵は涙を流します。
響の事はどうでも良いと言って皆んなは港に向かいました。

そこには坪井(小久保寿人)の姿もあり等々力は近付き「仲間に入れて欲しい」と言います。安全を確認した桑田。甲本が船に乗って
シェルターに向かおうとしますが、皆んなは動きません。

響が来るのを待っているのです。それを見た桑田は「彼はもう来ない」と無線機を出し話し始めます。響が応答します。

約束通り皆んなを
港に連れて来たと言う桑田。

駐屯地の近くにいると言う響。

「皆んなが引き止めてくれて嬉しかった。けど、俺はそんなに強くない。一緒に居ても皆んなを危険な目に遭わせてしまう」
結月にずっと友達だと伝え、紹子に誰よりも強い母親だから結月を守って行けると伝え、甲本に自分は頼りにしていたから皆んなを頼みますと。

そして佳奈恵に時々1人で泣いているのを知って
いたけど変わろうとしていたから見守る事にした。

強くなったんだから自分を信じてと伝えました。「皆んなに会えて良かった。離れていても俺にとっては家族です。

ミンジュンが言った様に
こんな世の中で会えたのが皆んなで本当に良かった。ありがとう」と無線は途切れました。

響は警戒しながら駐屯地の中へ。

何人もの自衛隊員がゴーレムになり彷徨っています。建物の中に入ると音がし近付く響。
すると沢が現れ響に銃を向けます。

響をジアン(玄理)の元に連れて行く沢。

ジアンは首藤が響を狙っている事を伝えると分かっていると。「俺は誘き寄せられた」と響は言いました。
ミンジュンの最期を聞くジアン。

そして響にありがとうと言いました。

沢は首藤に響を捕まえたと報告し自分も感染するのかと聞きます。

ワクチンがあるから大丈夫だと言う首藤。沢が去り来美が現れると
「ワクチンは魔法ですね。どんな人間も操れる。待っていなさい。もうすぐ仇が討てる。処刑は夜だ」と保存装置に向けて言いました。

ワクチンはあると言い続けた首藤。保存装置の中には
ワクチンではなく亡くなった首藤の妻が。

妻を甦らせる為にゴーレムワクチンを開発し、来美の遺伝子を合わせれば完璧な形で生き還れたのに響が装置を壊した為、怒りに狂っていました。

ジアンは最も残忍な方法で響を殺そうとしていると言い、何故来たのかと聞きます。ずっと一緒にいた来美を分かってあげたいと。

何故この道を選んだのか知りたいと。

そして伝えたかった言葉があると響は言います。
そこに沢が現れ響を連れて行きます。

待っていたのは首藤。

人間とゴーレムは遺伝子的には何も変わらないと話す首藤。駐屯地の人々はワクチンがあると言えば簡単に飛び付き愚かで安直だと。

そして沢を撃つ首藤。

響は「沢山ゴーレムを見て来た。お前程ゴーレムに近い人間見た事ねーよ」と言います。するとナイフを投げ、拾いなさいと首藤は言います。来美を殺すか、来美に殺されるかの
2択を挙げる首藤は来美を連れて来ます。

殺し合う様に命じる首藤。「さっき人質になっている人達を見たよ。その事で来美を脅してるんでしょ?」と響が聞きます。

来美の顔を見て「やっぱり。
良かった。来美は前の来美のままだ。一生懸命皆んなを助けようとしてるんだ。俺実はあの日伝えたかった言葉を今日伝えに来た。伝えたら何か変わるんじゃないかって。でも、もういいや。十分だ。
好きにしていいよ」と来美の前に座る響。

首藤が来美を脅すとナイフを振り上げました。

すると指輪がついたネックレスが来美の首元で光ります。それを見た響は「ありがとう」と言って来美を抱き締めます。
首藤は来美に「お前のせいでまた何人もゴーレムになる。いいのか?」と言います。

響はナイフを来美に渡し「大丈夫。出来るよ」と言い、首藤に「よく見てろ。約束は守れ」と言ってナイフを持つ来美の
手を握り自分のお腹に刺しました。

涙を流し「愛してる。前よりずっと」と伝える響を抱き締める来美。

そんな2人を見て「違う。違う。こんなんじゃない。間宮。何故苦しまない」とスプリンクラーを撃つ首藤。
すると血の様なものが大量に噴き出して来ました。

ゴーレム達がその部屋目掛けて走って来ます。「どうだ。間宮。ゴーレムに喰われて朽ち果てろ」と言う首藤。

そして逃げる響と来美。
2人は抱き合い目を閉じます。

ゴーレム達が襲って来ます。

その時、銃声が。

等々力、桑田、坪井が現れました。

甲本、佳奈恵の姿も。「言った通り自衛隊は1人もいないな。約束通りゴーレムは一掃する。
代わりに武器はもらう」と坪井が等々力に言いました。

「小笠原の為だ」と言う等々力。

桑田は「あなた方には借りがある」と言いました。首藤は妻の遺体を抱きながら逃げようとしています。
響と来美、等々力が追い付き「鍵を渡せ」と言うと銃を発砲する首藤。

等々力が響を庇い撃たれます。止血をする来美。

「お前のせいで何人死んだ」と首藤の首を絞める響。けれど力を緩め殺す事は
出来ませんでした。

「愛していたんだ。私の全てだった。間宮。お前なら分かるだろ。愛する人を失ったらお前なら正気を保てるか?」と首藤は聞きます。

「響はあなたとは違う。私を悲しませる様な
事はしない」と来美は言いました。

泣きながら妻の遺体に抱きつく首藤。すると意識を失いました。

脚をゴーレムに噛まれている首藤に気付いた来美。

銃を構えると首藤のゴーレム化が始まりました。
来美から銃を取り、首藤の頭を撃ち抜く響。

その後、猿の島のミンジュンのお墓の前に立つジアンに甲本がスマホを渡します。

ジアンが見ると綺麗な夕陽の写真。そしてミンジュンが笑顔でピースをする写真がありました。
それを見て涙を流すジアン。

ミンジュンのお墓の前には紹子が植えた花が咲いていました。

等々力の傷の手当てをする佳奈恵。紹子と結月はシェルターに到着しました。

ミンジュンのお墓で手を合わせる来美。
そこに響がやって来ました。来美の手を握り見つめ合う2人。

御前崎はパソコンで来美の臨床試験の結果を見ていました。

何かに気付いたのか眉をしかめます。響と来美は手を繋ぎ海を見つめていました。

以上、ドラマ『君と世界が終わる日に』10話あらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→

君と世界が終わる日に みどころ、キャスト、いつから放送?テセウスを超えるドラマと話題?

君と世界が終わる日に 1話 あらすじ・ネタバレ くるみはなぜ助かったの?遠藤賢一は何者?考察してみました。
君と世界が終わる日に 2話 笹野さん早くない?本当の黒幕は誰?あらすじ・ネタバレ・考察

君と世界が終わる日に 3話 芳根京子の裏切り度が名演技 なぜ武器をほしがるのか?あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に 4話 本当の彼氏を守るための嘘 ゴーレムを操る魔法?あらすじ・ネタバレ・考察

君と世界が終わる日に 5話 響が死んだ?001のゴーレムは誰?あらすじ・ネタバレ・考察

君と世界が終わる日に 6話 最後のゴーレムに衝撃 あらすじ・ネタバレ・考察

君と世界が終わる日に 7話 ミンジュンがゴーレムに?! あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に 8話 ミンジュンのかたき 絶対にやったらダメな展開 あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に 9話 くるみがとるのは最後の駆け引き 響か首藤か?!あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に 最終話 ついに首藤との対決か?えっ、そんな終わり方?!あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に シーズン2 ミンジュンがかえってくる?!