君と世界が終わる日に みどころ、キャスト、いつから放送?テセウスを超えるドラマと話題?

ドラマ『君と世界が終わる日に』みどころ、キャスト、いつから放送?を紹介します!

[キャスト]

【間宮響(まみや ひびき)/竹内涼真】

本作の主人公。自動車整備工の青年。

高校時代から交際している恋人の来美と同棲中。

高校時代は弓道部に所属、料理が得意。

性格は忍耐強く諦めが悪い。死と隣り合わせの“終末世界”をサバイバルする。

【小笠原来美(おがさわら くるみ)/中条あやみ】

本作のヒロイン。研修医。高校時代から交際している恋人の響(竹内涼真)と同棲中。

有名大学医学部を優秀な成績で卒業した。高校時代は響と同じ弓道部に所属。

【等々力比呂(とどろき ひろ)/笠松将】

機動捜査隊所属の巡査部長。街に残された生き残りのうちの一人。

目的のためには時に冷徹な判断が必要だと考えている。

響(竹内涼真)、来美(中条あやみ)とは高校の同級生。

【柊木佳奈恵(ひいらぎ かなえ)/飯豊まりえ】

街に残された生き残りのうちの1人。近隣の大学に通う大学3年生。

どこか冷めたところがあり、他人と距離を置いている。

死と隣り合わせのサバイバルを経て徐々に響に心を開いていく。

【本郷大樹(ほんごう だいき)/大谷亮平】

警察官。機動捜査隊所属。階級は警部補。

市民の安全を守る警官としての職務を全うしようとする正義漢。

等々力(笠松将)の上司。

【宇和島雅臣(うわじま まさおみ)/笹野高史】

街に残された生き残りのうちの1人。

小説家。名が知られているほどではないが、小さい文学賞をとったことも。

文学だけでなく音楽や絵画への造詣も深い。

【甲本洋平(こうもと ようへい)/マキタスポーツ】

生き残った人間の1人で、引っ越し業者の中間管理職。

【三原紹子(みはら しょうこ)/安藤玉恵】

街に残された生き残りのうちの1人。介護士。

治療や介抱を率先して行う、癒やしの存在1人娘の結月と共に生き残った。

母親として我が子を守るためなら何でもする。

【三原結月(みはら ゆづき)/横溝菜帆】

街に残された生き残りのうちの1人。小学5年生。紹子の娘。

喘息の持病があり、定期的な薬の摂取を必要とする。

異常事態下で知らない大人たちに囲まれ怯えていたが、響(竹内涼真)には懐いていく。

【吾妻伸二(あづま しんじ)/鈴之助】

街に残された生き残りのうちの1人。バイク便ライダー。

筋肉と体力に絶対的な自信を持っている肉体派。面倒見がよく、他人から頼られたいタイプ。

【ユン・ミンジュン/キム・ジェヒョン】

韓国人の青年。引っ越し屋のアルバイトで、甲本の部下。

【首藤公貴(しゅとう こうき)/滝藤賢一】

研究者。生存者の精神的支柱となる。

[いつから放送?]

2021年1月17日から日本テレビ系「日曜ドラマ」枠で放送予定です。

放送時間は22時30分~23時25分のようです。
また、Season1(全10話)が日本テレビ系列の地上波で放送された後、Season2(全6話)がHuluで配信される予定です。

[ドラマ『君と世界が終わる日に』あらすじ]

 

主人公・間宮響(竹内涼真)は、自動車修理工場で働きながら、高校時代からの恋人・小笠原来美(中条あやみ)と同棲しており、恋人と幸せな生活を送っていた。

響は来美に
プロポーズを計画していたのだが、帰宅途中にトンネルの崩落事故に巻き込まれ、トンネルの中に4日間も閉じ込められてしまうのだった。

響は、命からがら、トンネルから
脱出する事が出来たが、トンネルから出ると、街には誰も人が居らず、大量の血の跡や破壊された街並み。

ラジオからは緊急避難命令が繰り返し流れていた。

トンネルに閉じ込め
られていた4日間で、一体なにが起きたのか。

響は、愛する恋人・来美に会いたいと思い、来美を必死に探すが、どこにも居なかった。

やがて、響は、街全体が警戒地区として
封鎖されている事に気づき、待ちの中で生き残った人と出会うが、果たして敵か味方か…。

響は、来美を探す手がかりを得るため、トンネルに閉じ込められていた4日間の間に何が
起きたのか、その真相に迫るのだが…。

[みどころ]

TBSの大人気ドラマ「テセウスの船」を大当りさせた竹内涼真が日本テレビに再び降臨。

今度は、世界の終わりを迎えた荒廃した街で、真実の愛を求めて奔走する終末世界を生き延びるサバイバル
ミステリー恋愛ドラマです。

「テセウスの船」で時空を超えた竹内涼真の演技力には定評が高かったので、終末世界でのサバイバル演技にも出来ると思います。

「テセウスの船」は最終回で
判明した犯人が、まさか、あの人とは思わなかった人だったので、最終回の結末が衝撃的でした。

竹内涼真の最終回の演技を観て涙を流した人も多いと思います。

「君と世界が終わる日に」でも。
「テセウスの船」を超えるような最終回を期待したいですね。

なお、ドラマ【君と世界が終わる日に】に原作はありません。オリジナルドラマです。

脚本はドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」
「アリスの棘」をヒットさせ、ミステリーの名手と呼ばれる美人脚本家の池田奈津子が手がけるので、結末は十分に期待できると思います。

しかも、ドラマは全10話で、ドラマ放送後に動画配信
サービス「Hulu」で、シーズン2(全6話)が放送されるため、シーズン2を観たい人は今からクレジットカードを作っておいた方がよいかもしれませんね。

以上、ドラマ『君と世界が終わる日に』みどころ、キャスト、いつから放送?の紹介でした!

動画はこちら→

君と世界が終わる日に みどころ、キャスト、いつから放送?テセウスを超えるドラマと話題?

君と世界が終わる日に 1話 あらすじ・ネタバレ くるみはなぜ助かったの?遠藤賢一は何者?考察してみました。

君と世界が終わる日に 2話 笹野さん早くない?本当の黒幕は誰?あらすじ・ネタバレ・考察