君と世界が終わる日に 9話 くるみがとるのは最後の駆け引き 響か首藤か?!あらすじ・ネタバレ

ドラマ『君と世界が終わる日に』9話あらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

響(竹内涼真)が矢で射ち抜いた相手は、なんと来美(中条あやみ)だった!

あまりの衝撃に言葉を失う響だが、意識のない来美は一刻を争う容態で…。

その頃、施設の前では、甲本
(マキタスポーツ)と佳奈恵(飯豊まりえ)が等々力(笠松将)を人質に、自衛隊と対峙。

一触即発の状態の中、桑田(浅香航大)は佳奈恵の言葉によって駐屯地への疑問を抱き始める。

駐屯地では、首藤(滝藤賢一)の監視下にあるジアン(玄理)は、首藤が駐屯地の避難民に打たせているという、『ワクチン』の正体が気にかかり…。

一方、響の前には妹の仇を討とうと
した勝利(田中奏生)が現れる!

自暴自棄になり、自ら命を差し出そうとするが…。

そんな中、駐屯地から島に意外な人物がやってくる!

それは、首藤の行動を不審に思い、駐屯地から
逃亡して来た人物、桑田だった…!

そんな中、紹子(安藤玉恵)の容体が悪化!

しかし必要な抗生剤は島にはない!

もう一度駐屯地に乗り込むのは危険な状況の中、紹子を撃ってしまった
責任を感じる勝利は、ある提案をする…。

様々な思惑が錯綜する中、響たちは抗生剤を手に入れるために駐屯地との交渉を始める。

しかし、無線機で交渉に応じたのは、あまりにも
意外な相手だった!

[ネタバレ]

間宮響(竹内涼真)は訳が分からず小笠原来美(中条あやみ)の側へ行き、来美だと理解します。

そして驚き後退りをしていると御前崎(宇野祥平)がやって来て、ここでは治療は出来ないと言います。
甲本洋平(マキタスポーツ)と柊木佳奈恵(飯豊まりえ)は響に動きが無く焦り始めます。

銃を構え近づく自衛隊員の桑田陸斗(浅香航大)。「何故、我々を攻撃して来る?」と桑田が
聞くと「先に撃ってくるのはそっちでしょう。

いつだってそっちが先じゃない。さっきだってそう。紹子さんを。駐屯地にいた時もいきなり本郷さんを。助けて貰おうとしただけなのに」と佳奈恵が言います。

それを聞いた桑田は何か思った様です。

そこに来美を抱いた響がやって来ました。

「俺がやった」と言う響。

御前崎が「駐屯地で医者に見せて治療しろ。ドクターユン・ジアン(玄理)分かるな」と桑田に言います。
ジアンが治療し首藤公貴(滝藤賢一)に「彼女をどうするつもりですか?」と聞きます。

そして避難民に打たせているワクチンは何か?と聞きます。けれど首藤は見張りをつけ行ってしまいました。
桑田は佳奈恵の話を聞いて疑問に思い始めました。

「彼らはテロリストなんかじゃなかった。一般市民だ」と言いますが、部下の沢健太郎(堀家一希)は仲間を殺した事には変わりはないと言います。

来美に矢を放ってしまった響は呆然と海を見ています。

甲本達は来美が響の彼女だと言う事。

そしてミンジュンを刺したのが来美だと言う事。自分達を許せないと言い殺しに来た事を知ります。

「私は許せないです。間宮さんの彼女だとしても」と佳奈恵は言います。

響が森を彷徨っていると橘勝利(田中奏生)がやって来てナイフを向けます。

響は座り込み「思いっきり刺していいよ。殺してくれ」と言います。
ナイフを振り上げる勝利を止める御前崎は「どう言うつもりだ」と響に言います。

桑田は本郷が撃たれた報告書を部下に見せ、この時に死んだ自衛隊員と別で死んだ自衛隊員を検死したのは誰かと問い詰めます。
すると「首藤教授です」と答える自衛隊員。

そこに首藤が現れ「規律違反」だと言い拘束すると言います。

裏切られたと感じ逃げる桑田。

勝利は猿の島の響達の拠点にいました。

桑田が猿の島の響達を訪ねて来ました。
桑田が誤解していた事を謝罪。

御前崎が来美の容態を聞きます。「何とか生きている様です」と答える桑田。

駐屯地では来美が目を覚ましました。首藤が響はテロリストだと言いますが、来美は何かの間違いだと言います。
そして桑田はワクチンが完成し、昨日から接種が始まったと言いますが、御前崎は怪しいと言い「多分ワクチンはない。

首藤は自分の計画を推し進める為にワクチンがあると言うエサをぶら下げて人々を操っている」と言います。
「来美も?」と聞く響に、「そうだとしても不思議じゃない。小笠原先生はおかしな実験に参加させられていた」と桑田は答えます。

その場を立ち去った響を追い掛けた佳奈恵は「来美さんとは2度と会うべきじゃないと思います。
ミンジュンが可哀想です」と言います。

響は「分かってる」と答えました。

等々力比呂(笠松将)の元にやって来た響。来美を助けに行く様に言われますが、答えられません。「今の小笠原の気持ちを知るのが怖いのか?俺は
間宮響は死んだって言った。

あいつはそれをきっかけに自分を見失ったんだ」と等々力は言います。どうすれば良い?と聞く響。助けに行くなら今回だけ手を組んでも良いと等々力は言います。

その時、三原紹子(安藤玉恵)の
容態が悪化。

抗生剤が必要だと御前崎が言いますが、駐屯地にしか無くどうすれば良いのかと悩みます。すると勝利が自分を人質に交渉して欲しいと言います。

責任があるからと。「この人を撃ったのは俺です」と言う勝利を
責める三原結月(横溝菜帆)。

けれど紹子は許します。勝利は響達がテロリストだと思い込み憎んでいたと。けれど、本当は全然違かった。そして「小笠原先生を救って下さい。見捨てないで」と頼みました。

佳奈恵と紹子が話しています。

やはり来美を許せない佳奈恵は来美の味方ですか?と紹子に聞きます。紹子は「私はあなたの味方だよ。佳奈恵ちゃんに後悔して欲しくないだけ」と言いました。

夜になり空を見上げている響。そこに佳奈恵がやって来ました。いつも冷めていた自分。

恋愛でも何処か冷めていたと話します。

けれどこんな世界になって、明日死ぬかもしれないんだったらズルくても良い、好きにしようって
思いました。

でも響を見ていたら本当の事を言わなくちゃと思ったと。「ミンジュンは死ぬ前に私に言ったんです。自分を刺したのは来美さんだって事、響には言うなって。

ミンジュンは間宮さんに悩んで欲しくなかったんだと思います。
友達だから。私はまだ許せていない。

でもミンジュンだったら来美さんと話して欲しいと言うと思います」と佳奈恵は話しました。桑田が駐屯地と連絡を取り、抗生剤と鎮痛剤と勝利を交換だと交渉します。

そして、薬の知識のある者と話がしたいと言い、来美を連れてこさせます。

無線で話し始める来美。響がそれに答えます。

そして来美にも交渉場所に来て欲しいと頼みます。「必ず行きます」と来美は答え、響は堪らず来美に話し掛けます。
「ずっと何が正しいか考えていた。

これしか無かった気もする。多分すれ違ってこんな遠くに来てしまった。

さっき星を見ていた。許し合うのは簡単じゃないかもしれない。でもあの夜に戻れるなら俺は何だってするよ。時間は
掛かるかもしれないけど諦めたくない」と伝え無線を切ります。

来美は切なそうな顔で、そして佳奈恵は涙を流しました。

来美は医師に呼ばれワクチンを接種した避難者の容態がおかしいと様子を見に行きます。

目は赤く充血していて驚く来美。

首藤は副作用で問題はないと話していると聞かされます。

拘束されているジアンを訪ねる来美。「ようやく来たわね、首藤教授に疑問を持ち始めた」と言います。ワクチンなどないのに、
何故嘘をついていたか分からないと言うジアン。

けれど、唯一分かった事は教授の頭の中は間宮響への復讐だけ。

理由は冷凍保存の中身を台無しにしたからだと言います。ジアンは自分の想像だけれど多分間違っていないと話し始めました。
首藤を訪ねる来美。ワクチン開発は成功しているのかと聞きます。

するとワクチンだと言えば人を操れると言います。

ゴーレム=操り人形と言う首藤。保存装置の中身を聞く来美。そして真実を見せる首藤。
来美は声も出ない程に驚きます。

「間宮響を許さない」と首藤は言います。御前崎は自分の研究メモを見返し緊急シェルター73.4と言う文字が気になります。

その頃、坪井(小久保寿人)達はラジオから流れる放送を聞いています。
「こちらはシェルター希望の家。生存者を探している」と。そのチャンネルは73.4でした。駐屯地ではジアンの助手が助けを求めて来ました。ジアンは助手を見て驚きます。ゴーレムになって居たのです。首藤はドアの向こう側にいる
大量のゴーレム達の姿を見て笑みを浮かべています。響達は待ち合わせ場所に到着。

来美が自衛隊員と共にやって来ました。沢山の思い出が蘇る2人。

そして向かい合います。薬が先だと言う響に銃を向ける沢。

響達は仲間が隠れている事を予測し桑田、等々力、佳奈恵を配備していました。

隠れた自衛隊員を捕まえた桑田が「諦めろ」と言います。

沢は銃を置き膝をつけます。薬を受け取った響が来美に手を差し出し「一緒に帰ろう」と言います。

響を見つめ手を差し出し掛ける来美ですが、沢が置いた銃を手に取り響に向けます。そして、「さようなら」と言って来美は銃を撃つのでした。

以上、ドラマ『君と世界が終わる日に』9話あらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→

君と世界が終わる日に みどころ、キャスト、いつから放送?テセウスを超えるドラマと話題?

君と世界が終わる日に 1話 あらすじ・ネタバレ くるみはなぜ助かったの?遠藤賢一は何者?考察してみました。
君と世界が終わる日に 2話 笹野さん早くない?本当の黒幕は誰?あらすじ・ネタバレ・考察

君と世界が終わる日に 3話 芳根京子の裏切り度が名演技 なぜ武器をほしがるのか?あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に 4話 本当の彼氏を守るための嘘 ゴーレムを操る魔法?あらすじ・ネタバレ・考察

君と世界が終わる日に 5話 響が死んだ?001のゴーレムは誰?あらすじ・ネタバレ・考察

君と世界が終わる日に 6話 最後のゴーレムに衝撃 あらすじ・ネタバレ・考察

君と世界が終わる日に 7話 ミンジュンがゴーレムに?! あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に 8話 ミンジュンのかたき 絶対にやったらダメな展開 あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に 9話 くるみがとるのは最後の駆け引き 響か首藤か?!あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に 最終話 ついに首藤との対決か?えっ、そんな終わり方?!あらすじ・ネタバレ

君と世界が終わる日に シーズン2 ミンジュンがかえってくる?!