『ドラゴン桜』ドラゴン桜3の続編はあるのか?映画化はされるのか?新垣結衣さん出演の可能性は?

『ドラゴン桜』ドラゴン桜3は?映画化はされるのか?考察してみました!

[ドラゴン桜3と映画化の可能性]

ドラゴン桜2が放送され平均視聴率も12.6%をキープしていることから、『ドラゴン桜3』の可能性はあると思います。

また、16年前に放送された『ドラゴン桜』に出演していた
ガッキーこと『新垣結衣』さん。

未だ『ドラゴン桜2』に出演していないことから、今後サプライズで登場するか、続編として登場する可能性はあります。

『ドラゴン桜』では新垣結衣さん
演じる『香坂よしの』というコギャルの役を演じました。

交際する矢島勇介(山下智久)と、ずっといたいという理由から東大を志望。

勇介の幼馴染・水野(長澤)を何かと敵視していましたが、
東京大学理科I類に見事合格。

勇介は東大に行きませんでしたが、香坂は東大へ進学しました。

あれから16年…リケジョになったガッキーがどうなっているのか…。ネットでも
『ガッキーもサプライズ出演しないかな』

『新垣結衣の登場もいつあるかと期待してしまう』

『ドラゴン桜に新垣結衣出してください。何でもします』など出演を希望する声が高まっているようです。
2021年の5月に星野源さんと婚約したこともあり、今話題の女性であることもそうですが、出演することで間違いなく数字は確保できると思われるので視聴者に答える意味で『ドラゴン桜3』
『ドラゴン桜2 映画化』もありえるかもしれません。

[新垣結衣さんが出演する可能性]

ドラゴン桜の演出を務めるのが石井康晴監督。ここ10年で手掛けた作品を紹介すると…

ヤマトナデシコ七変化                     (2010年)
新参者                            (2010年)
獣医ドリトル                         (2010年)
ランナウェイ~愛する君のために                (2011年)
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~         (2012年)
NTTドコモ 20周年スペシャルドラマ 夢の扉 特別編「20年後の君へ」(2012年)
S -最後の警官-                        (2014年)
ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~            (2014年)
ウロボロス~この愛こそ、正義。                (2015年)
表参道高校合唱部!                       (2015年)
逃げるは恥だが役に立つ (2016年)
ごめん、愛してる (2017年)
花のち晴れ~花男 Next Season~ (2018年)
テセウスの船 (2020年)
オー!マイ・ボス!恋は別冊で (2021年)
禁断の告解室 (2021年)
ドラゴン桜 第2シリーズ (2021年)

ここで、気になるのが【逃げるは恥だが役に立つ(2016年)】です。

新垣結衣さんは非常に義理堅い性格のようなので、もし石井康晴監督からオファーがあったら受けてしまいそうな気がします。
ということは【ドラゴン桜3】【ドラゴン桜2 映画】【サプライズ登場】のどれになるのかは新垣結衣さんのスケジュール次第なのかもしれません。

また【ドラゴン桜2】自体、漫画で連載が
始まったのも今回のドラマ化に繋がっていると思うので、漫画で【ドラゴン桜3】が始まればドラマ化の可能性は非常に高いと思われます。

しかし、16年前のドラマの視聴率を見てみると
平均で16.4%、最終回では20.3%という数字を出していますが、今回の【ドラゴン桜2】では平均12.6%…。

高い視聴率とはいえ前作よりもかなりダウンしていることがわかります。

なので
この推移で考えると【ドラゴン桜3】が始まったとしてもそれほど高い視聴率は期待できないような気がします。仮に新垣結衣さんが出演したとしても難しいかもしれません。

であれば【映画化】
という形で視聴率の差を埋めるというのは十分に考えられます。以上のことから可能性としては1に【映画化】2に【ドラゴン桜3】という推測になりました。

一番可能性があるのは、新垣結衣さんの
スケジュールがあえば、【ドラゴン桜2】でサプライズ出演というのが、高いのかもしれません。

以上、『ドラゴン桜』ドラゴン桜3は?映画化はされるのか?の考察でした!!

動画はこちら→Paravi

ドラゴン桜2 キャスト、いつから放送?あらすじ、みどころは?以前のあらすじ一挙公開

ドラゴン桜2 第1話 視聴率14.8% さすがの阿部寛 時代に合わせた東大合格!あらすじ・ネタバレ
ドラゴン桜2 第2話 スポーツ推薦の夢を諦めなくてはならないという選択・・・・あらすじ・ネタバレ
ドラゴン桜2 第3話 本質を見据えた勉強をしないと東大は受からない・・・あらすじ・ネタバレ
ドラゴン桜2 第4話 受験生の家庭の10箇条がすばらしい あらすじ・ネタバレ

ドラゴン桜2 第5話 健太の逆転劇 神回と話題 東大専科急発進の行方は・・・あらすじ・ネタバレ

ドラゴン桜2 第6話 女に学歴は必要なし 男の学歴コンプレックス あらすじ・ネタバレ

ドラゴン桜2 天野晃一郎役の加藤清史郎のプロフィール・出演作品は?

ドラゴン桜2 瀬戸耀役の高橋海斗のプロフィールと出演作は?

ドラゴン桜2藤井遼役の鈴鹿央士はどんなプロフィール・出演作は?

ドラゴン桜2 岩崎楓役の平手友梨奈のプロフィール・出演作は?

ドラゴン桜2早瀬菜緒役の南沙良役のプロフィールと出演作は?

ドラゴン桜2 小橋と岩井 清野利恵役は誰?プロフィール、出演作は?