プロミスシンデレラ 10話(最終話) 壱成と早梅の運命は?あらすじ ねたばれ

ドラマ『プロミスシンデレラ』10話(最終話)あらすじ ねたばれを紹介します!

[あらすじ]

家に帰ってこない壱成(眞栄田郷敦)を探す早梅(二階堂ふみ)のスマホに、監禁された壱成の画像が送られてきた。

送り主は菊乃(松井玲奈)だ。壱成を助けたければ成吾(岩田剛典)と
関係を持てと言う。

早梅から話を聞いた成吾は、ある言葉をヒントに、監禁場所の手掛かりを知る方法を思いつく。

それには黒瀬(金子ノブアキ)ら従業員の協力も必要だ。

その頃、壱成は
菊乃に、なぜそれほど早梅に執着するのかと問い詰めていた。

やがて監禁場所を確信する成吾。

早梅は旅館を飛び出し、壱成のもとに走るが・・・。

[ねたばれ]

片岡壱成(眞栄田郷敦)を探す桂木早梅(二階堂ふみ)。

見つからず帰宅すると片岡悦子(三田佳子)と吉寅英二(高橋克実)が旅行から帰って来ていました。

事情を話している時、吉寅に
壱成からメッセージが。

今日は友達の所に泊まると。

けれど、そのメッセージを打ったのは菊乃(松井玲奈)でした。

片岡成吾(岩田剛典)は黒瀬洸也(金子ノブアキ)とお酒を飲んでいました。

早梅に振られてしまった成吾。

10年前は不完全燃焼だったからスッキリしたと言う成吾。

10年前のあの時、追い掛ければ良かったと言い、酔い潰れてしまいました。

朝になっても壱成は帰りません。
菊乃の仕業かもしれない。

けれど悦子は早梅に仕事に向かう様に言います。

旅館に着いた早梅に縛られた壱成の写真が送られて来ました。

そして、菊乃から電話が。

壱成を助けたいなら今日中に成吾を誘い、
そう言う関係になる様に指示します。

早梅は成吾にその事を伝えます。

壱成のスマホには友達からメッセージが沢山届いていました。

それを見て羨ましいと言う菊乃。

自分は醜い容姿で親からも相手に
されなかったと。

そして、早梅は自分とは違ったと話し始めます。10年前。

いじめられていた菊乃を偶然助けた早梅。

「嫌なら嫌って言いなよ」と言った早梅。

それを聞いた壱成は「そう言う所は変わんねーのな」と言います。

「そう彼女はいつも正しかった」と言う菊乃。

壱成は何故、恨んでいるのかを聞きます。

「10年前。成吾の気持ちを踏みにじっておきながら、忘れて他の人と幸せになっているのが許せない。

早海さんに汚れて欲しいの。
理不尽を受け入れて壊れて欲しい」と答える菊乃。

それはただの自己満足だと言う成吾。

菊乃の行き先を考える早梅と成吾。

コーヒーを持って来た洸也に成吾は頼みます。

洸也がコーヒーの置き場所を尋ねる
メッセージを送ります。

「洸也兄貴からの頼み事はこれっきりだよ」と言う言葉を見て気付いた壱成。

「花火大会の日。男の子が忘れて言った虫かごの横だよ」と言い、菊乃が返信すると成吾は「あそこか」と
気付き、早梅は走ります。

壱成は菊乃に早梅が羨ましいんだろう?と聞きます。

自分も初めて会った時、どうせお金なら飛びついてくるんだろうと思っていたけれど違ったと、早梅との思い出を思い返します。

「あいつにだって弱い所はあるよ。でも優しいからずるくはなれない。人を傷つけてまで自分が得しようなんて思わない。俺はそんな早梅が好きだ」と言い、早梅は菊乃の言いなりにはならないと言い
「あんたは早梅にはなれねーよ」と言いました。

すると、成吾から菊乃に電話が。

「恥を偲んで君に頼みがある。座敷の予約が入り、君を指名して来た。

かたおかを守る為には君の力が必要なんだ」と成吾は頼みます。

時間を聞いて電話を切る菊乃は直ぐに、座敷の予約が入っているか?と松野茜(堺小春)に確認します。

「入っている」と返信が来た為、菊乃は壱成を置いて、旅館に向かいました。けれど宴会の
予約は嘘で、千葉望(森カンナ)と茜がついた嘘でした。早梅が走っていると吉寅が車で現れ乗る様に言います。

旅館に着いた菊乃を藤田明美(友近)と坂村まひろ(松村沙友理)が出迎え、成吾が呼んでいると言います。

そして成吾の部屋を訪ねます。土下座をし、壱成を帰してくれと頼む成吾。

すると菊乃は「私の目の前で早梅と関係を持って」と言い、そうすれば帰すと言いました。

「洸也さん。撮れましたか?」と成吾が
言うと、洸也が現れました。洸也は監禁したと言う証拠を撮る為、隠れていました。

そして早梅は監禁場所に到着。壱成を見つけた早梅は頭を殴り、何度も殴り心配したと壱成に抱きつきます。
「もうどこにも行かないで。ずっと一緒にいてよ」と言う早梅。

「分かった。次は絶対に約束守る」と壱成は言いました。

「どうして成吾、この場所分かったんだろうな」と早梅が言うと「ガキの頃、兄貴と良く
虫取りに来た場所だ」と言いました。

そして、成吾は菊乃に警察に行こうと言います。

「何がいけなかったの?」と菊乃は言います。

「もう良いんだよ」と言う成吾。けれど、菊乃は走り出し、茶房にある刃物を
手に取り「近寄らないで」と言いました。

そして、自分にナイフを向け、綺麗になっても無駄だったと。

死ぬしかないと言います。

成吾は醜いなんて思っていないと、学生時代に一緒に日直をした時の話をします。
「日直を一緒にしてくれてありがとう」と言った成吾。

覚えていると言って涙を流す菊乃。

そこに早梅と壱成がやって来ました。

早梅は菊乃と出会った時の事を思い出したと言います。

壱成の言う通り、早梅に憧れて、
でも醜い生き方しか出来なかったんだと話します。

「だから死ぬの?馬鹿じゃないの」と言う早梅。

「あなたが悪いのよ。あの時、あなたが成吾の気持ちを踏みにじったから。だから私が成吾を幸せにするの。
なのにあなたのせいで」と菊乃は言います。

「だったら私に直接来いよ。この自己中女」と言って煽る早梅。菊乃は早梅にビンタを繰り返します。

「あんたは弱くなんかない。でも成吾を幸せにしたかったんでしょ?
やり方が間違ってた。私みたいになりたいなんて思わなくて良かったのに。あなたはあなたよ。明さん」と早梅は言いました。

そして成吾は「明。君は俺をずっと支えてくれた。早梅ではなく、君自身がだ」と言います。

「嬉しかった。日直一緒で良かったと言われて嬉しかった。それに今の言葉も。ありがとう」と菊乃は泣きました。数日後。落ち着きを取り戻した旅館で働く早梅。壱成も休日は茶房のアルバイトを続けていました。

そして、菊乃は旅館を去りました。

吉寅に教えてもらいながら料理をする早梅。悦子と壱成が食べ美味しいと言いました。

憎まれ口を叩く壱成によそよそしい態度の早梅。

壱成は洸也に相談します。
壱成は避けられていると感じている様子。

すると洸也は早梅らしいと言い、好き同士だと分かった今、一線を引かなければと思ったのではないか?と言います。

明美達は未成年と、そう言う事になるのはどうかと
話しています。

その話を聞き、考え込む早梅。

まひろが早梅が困っているから止めてと言いますが、皆んなは漫画の話だと言います。

いっそ、早梅もその漫画を読めば何かヒントがあるかもしれないとまひろは言いました。

壱成は洸也に次の給料日を聞きます。

何か早梅にと考えている様子。早梅が帰ると掛け軸が綺麗になっていました。

悦子が「あなたを縛り付けている物は何もないのよ。好きにしなさい。早梅さん。私は壱成を成長させて
くれたあなたに感謝してるの。あなたの事も家族だと思ってるから」と言いました。

部屋で荷物を片付けていると壱成がやってきました。

25日にデートに誘おうとする壱成に、22日に引っ越すと言う早梅。

「いつまでも甘えているのも悪いし、あんたとの距離も保てるし」と言う早梅に「それじゃ間に合わねーよ」と言い、壱成は出て行きました。そして、壱成はお店のショーウィンドウを見つめていました。
仲間達と登校中。

溜息ばかりつく壱成にどんまいと励まします。

使っていた部屋を掃除する早梅。

成吾にコーヒーを出す洸也は、早梅が家を出る事を話し、チャンスなのでは?と言います。

「そんな風にそそのかしても無駄ですよ」と笑う成吾に、「やっぱり大人ですね。若旦那は。でも壱成君ショックだろうな。せっかくサプライズ計画していたのに」と言いました。

そして、荷物をまとめた早梅は悦子に挨拶をします。

吉寅が車で送ります。

川沿いの土手を歩く壱成に成吾が声を掛けます。

「副社長からの権限でバイト代の前倒しだ。洸也さんから聞いた。早梅さんにプレゼント
するんだろ?追い掛けろ。ほら」と給料袋を渡します。

「ありがとう」と言う壱成。そして、自宅に戻り自転車で追い掛けます。

「早梅」と叫ぶ壱成。

「言ったじゃねーか。もう何処にも行くなって。ずっと一緒にいろって。
次は絶対守るって約束したじゃねーか」と言いながら追い掛けます。

吉寅は車を止めました。車から降りた早梅は公園に向かい歩いて行きます。何故、逃げるのかと聞く壱成に「怖いの。信じるのも信じられるのも。
1人で生きて行こうって決めて結婚にも失敗して、だから誰も信じられないって。でもあんたといると楽しくて。でも10個も離れてるし、もっと相応しい子がいるんじゃないかとか?私、あんたの事好きになっちゃった」と
言う早梅を抱き締め「俺は何処にもいかない。だから信じろ。歳の差なんかどうだって良い。俺は早梅が好きなんだ。俺が18歳になったら結婚すんぞ。誰よりも幸せにしてやる」と壱成は言い、早梅は涙を流しました。

そして、壱成は早梅に靴をプレゼントします。

綺麗なヒールの靴。けれどサイズが合わずがっかりする壱成。

そしてプロポーズの答えを聞く壱成にサイコロで決めようと放り投げる早梅。

サイコロの目を見る前に壱成にキスをしました。

嬉しそうに壱成は早梅を抱き抱えました。

以上、ドラマ『プロミスシンデレラ』10話(最終話)あらすじ ねたばれの紹介でした!

プロミスシンデレラ 1話 不倫された妻の行く末 あらすじ ねたばれ

プロミスシンデレラ 2話 初恋の人が夢に・・・あらすじ ねたばれ

プロミスシンデレラ 3話 別れる時に本音で話すということ あらすじ ねたばれ

プロミスシンデレラ 4話 兄弟の母の思い出 あらすじ ねたばれ

プロミスシンデレラ 5話 初恋の思い出 2人恋が再燃?!菊乃の怪しい動き あらすじ ねたばれ

プロミスシンデレラ 6話 壱成が早梅のために決めたこと あらすじ ねたばれ

プロミスシンデレラ 7話 意見箱にクレームを入れた犯人は。。。あらすじ ねたばれ

プロミスシンデレラ 8話 花火大会での急接近 成吾か壱成か あらすじ ねたばれ

プロミスシンデレラ 9話 壱成危し・・・菊乃のやり方 あらすじ ねたばれ

プロミスシンデレラ 10話(最終話) 壱成と早梅の運命は?あらすじ ねたばれ