知ってるワイフ 4話 同僚が澪をくどきに・・・全力で止めたい気持ちは嫉妬?!あらすじ・ネタバレ

ドラマ「知ってるワイフ」4話のあらすじ・ネタバレを紹介致します!

[あらすじ]

澪を家へ送る元春。

すると母の久恵(片平なぎさ)が現れて、元春に懐かしそうに抱きついてきた。

さらに久恵は元春を婿と呼び、「澪が毎日怒るから家に帰って来なくなったのよ」と
言うではないか。

澪は「母が認知症を患っていて変なことを言ってすみません」と元春に謝る。

だが、元春は気が気ではない。

元春は、澪と結婚していた以前の世界で、すでに久恵の
認知症が発症していたのではないか?と思い、ショックを受ける。

忙しさにかまけて自分は気にもしていなかったが、澪の態度に思い当たることがあった。

澪の家を出た元春は、久恵が
「自分が過去を変えたことを知っているのではないか?」という疑念を拭いきれない。

それを知っているのは自分ともう一人、小池良治(生瀬勝久)だけのはず。

元春は小池を探しに
出会った公園へ行くが、姿は見当たらない。

翌日、元春はなぎさ(川栄李奈)から母が作ったいなり寿司を受け取る。

かつて元春の母が作ったいなり寿司を澪が好きだったことを思い
出した元春は、銀行で一人残業している彼女に届けに行く。

すると、元春より先に来ていた津山千晴(松下洸平)が澪に告白をしていた。

なぜか元春の気持ちは揺らいでしまう。

そんな矢先、泊りがけの研修に一緒に行くことになった澪と津山。

津山はこれを機に彼女を口説き落とそうと木田と盛り上がるが、元春は思わず反対して…。

[ネタバレ]

建石久恵(片平なぎさ)が剣崎元春(大倉忠義)を連れて行ってしまいました。

追い掛ける剣崎澪(広瀬アリス)。

そして3人は澪の実家に到着し、元春は家の様子が変わっていないのを
見て、昔、家庭教師をする為に初めて訪れた時の事を思い出します。

その時、久恵が元春の好きな肉じゃがを作ったと声を掛け、我に返る元春はなぜ肉じゃがを好きと知っているのか?
偶然か?と思います。澪は久恵が認知症だと、1年前に発症した事を話します。

結婚していた時。

澪は元春に久恵が迷子になり心配だと相談しようとしますが、元春は忙しく聞いてあげられ
ませんでした。

その事を思い出し「あの頃からか」と思う元春。元春が家庭教師をしてくれていた事や電球を取り替えてくれた事を話す久恵に「何で知ってる?お母さんは俺が過去を変えた
事を知っているのか?澪と結婚していた事を知っているのか?」と思います。

過去を変えた事を知っているのは自分と小池良治(生瀬勝久)だけだと思い、いつもいる公園に向かいます。夜だからか小池の姿はありません。

元春が自宅に戻ると江川沙也佳(瀧本美織)が買って来た料理を並べています。

肉じゃがを持って帰った元春に気付き「何それ?」と聞く沙也佳に、「行きつけの店で貰った」と言う元春。

沙也佳は「私はそんな物食べないし言ってくれればお取り寄せしたのに」と言います。

「いや。これは他にはない味だから」と元春は言いますが、沙也佳は聞いてはいません。

いつもと同じ夢を見て目覚める澪。

仕事帰りに木田尚希(森田甘路)と剣崎なぎさ(川栄李奈)の店を訪れる元春。

なぎさが母の作ったおいなりさんを渡し美味しそうに食べる元春は、澪がこのおいなりさんが好きだった事を思い出し、
残業している澪に渡そうと銀行に戻って来ました。

楽しそうな声がして見てみると津山千晴(松下洸平)が差し入れを買って来ていました。

2人で食べ始めると澪は喜び「持つべき物はいい上司ですね」
と言うと、「上司として持って来たんじゃないよ。建石さんの事、凄く気になってる。俺と付き合わない?」と千晴が言うと、少し間が開き、笑い出す澪。そして千晴の事をまだよく知らないと言う澪に、
「返事は急がないから考えてみて」と言いました。

すると、元春の携帯が鳴り2人にバレてしまいます。

千晴は話聞いてた?と聞きますが、元春は知らないフリをします。

澪が千晴のことを考えながら
自転車に乗っていると、なぎさに声を掛けられます。

なぎさに相談した澪は「一緒にいて楽しいけどキュンとしない」と言います。

一方、元春は尚希の店で、千晴と澪の付き合いを反対していました。

翌朝。久恵が朝から居なくなり探していて遅刻しそうになる澪。

千晴から連絡があり紙コップを持って来る様に言われ、その通りに。

朝からキチンと居たかの様に話を振る千晴に感謝する澪。そんな
2人の様子を面白くなさそうに見ている元春。

そして、澪と千晴は2人で週末に研修に行く事に。更に面白くない元春。

尚希の店で、なぎさが千晴に友達を紹介したいと話しています。

尚希は千晴には
好きな人がいるから無理だと言いますが、元春は「いいんじゃないか?」と薦めます。

そこに千晴が澪を連れてやって来ました。

なぎさが千晴に紹介しようとしていたのは澪でした。

そんな偶然に驚いている尚希。

店を閉め3人で話をします。

尚希は絶対上手く行くと千晴に言いますが、元春はやっぱり面白くない様子。

休日。元春は沙也佳の両親とゴルフへ。

澪と千晴は研修へ。久恵の様子がおかしいとヘルパーから
電話が入り、澪は久恵をなだめキチンとご飯を食べて薬を飲む様に話します。

それを聞いてしまった千晴。自宅に戻った元春と沙也佳。

元春は澪と千晴が気になり大好きなゲームに集中出来ずにいます。

沙也佳も父からチェロは趣味なんだからと言われた事が気になり、ボーっとしています。

「ねえ?女神って何?」と沙也佳は元春に聞きますが、元春には聞こえていません。

珍しく怒りテレビのコンセントを抜く沙也佳。

「沙也佳らしくないよ」と元春は言いますが、沙也佳は何も答えず部屋から出て行ってしまいました。

千晴は「お母さん具合悪いの?」と聞くと、認知症の事を話す澪。

励ましてくれる千晴に優しいと感じました。

2人が食事に行こうとすると、何故か元春が研修先に現れました。

驚き、気付いていない澪に待つ様に言って走り出す千晴。

どうしているのかと聞くと「近くまで来たから」と答える元春に、帰れと千晴は言います。

すると澪が元春に気付き3人で飲みに行こうと言い出しました。

元春に「帰れ」と囁く千晴。

結局3人で飲みに行く事に。納得いかない様子の千晴。

そして、今居るお店が映画で使われその映画はラブコメだったと
言う千晴に、ラブコメは苦手だと言う澪。

「やっぱりアクション?」と聞く千晴に、「泣けるラブストーリーに決まってるだろ」と思う元春。

しかし澪は「スカっとするアクション」だと答えます。

それを聞いて驚く元春。

けれど「泣きたい時は悲しいラブストーリーを見る」と言う澪。

元春と澪が結婚している時。

朝、元春が仕事に行こうとすると「お父さんの法事、今年は絶対来て」と頼む澪に、「仕事が
終わったら行く」と元春は答えていました。

帰宅した元春。

暗い部屋で大きなお腹に手を当てながらテレビを見ている澪。「法事行けなくてごめん」と元春は言います。

そして、サッカーの試合が始まると澪が
持っているリモコンを取ろうとすると、怒鳴られてしまいます。

暫くして部屋に戻ると映画を見ながら号泣する澪の姿が。

そんな事を思い出し、酷い事をしていたと座り込む元春。

席に戻ると眠ってしまって
いる澪を見ながら、「あの時、物凄く寂しかったのに俺が気付いてやれなかったから。仕事が大変で疲れてて自分だけが大変だと思っていた。

俺に頼らないで自分で何とかしろよって。澪の事を蔑ろにして。

俺のせいだった。俺が澪をモンスターにした。悪かった澪。本当にごめん」と思いながら澪の頭を撫でる元春。

すると澪が目を覚ましました。

ゴミが付いていると誤魔化す元春。そして元春は帰って行きました。

「俺は一体何をやっているんだ?俺はもう澪の夫じゃない。じゃあ何なんだ?何がやりたいんだ?まさか俺は澪の事が?馬鹿な。どうかしてる。俺がこの人生を選択したんだ。間違ってない。そうだよな」と
思いながら歩いていると、小池の姿を見つけます。

追い掛けようとしますが見失う元春。

銀行では、千晴が研修に行って澪との距離が近くなったと喜んでいます。

仕事が終わり皆んなが帰る中、1人残る元春。

澪も帰ろうとしますが、足が止まってしまいます。

その時、沙也佳が元春を迎えにやって来ました。

澪は「剣崎主任。あの確認したい事が。失礼します」と元春の手を自分の頭に乗せ目を閉じます。

そこに「元君?」と沙也佳がやって来ました。

澪の頭に手を乗せながら元春は驚き言葉を失うのでした。

以上、ドラマ「知ってるワイフ」4話のあらすじ・ネタバレの紹介でした!

知ってるワイフ みどころ、キャスト、いつから放送?過去からやり直す?

動画はこちら→

知ってるワイフ 1話 あらすじ・ネタバレ 広瀬アリスのワンオペの感情がわかりすぎると話題

知ってるワイフ 2話 あらすじ・ネタバレ 本当のみおはこうだったんじゃないのか?

知ってるワイフ 3話 いくら人生を変えても繋がりのある人間は変わらない あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 4話 澪に好意をもっている津山役は誰?簡単なプロフィール その以外な才能とは?

知ってるワイフ 4話 同僚が澪をくどきに・・・全力で止めたい気持ちは嫉妬?!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 5話 覆水盆に返らず 後悔ばかりの大倉君 あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 6話 澪は元春になんていったの?あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 7話 さやかのしつこさが怖い 嫉妬にいでた行動とは?あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 8話 止められない思い ついに告白?!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 9話 友情か愛情か ついに夢での相手の顔が判明!あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 10話 もう戻らない 澪との最後の決断 あらすじ・ネタバレ

知ってるワイフ 最終話 元春が最終的にだした幸せの結末とは?!あらすじ・ネタバレ