最高のオバハン 中島ハルコ 最終話 最後の快進撃 続編希望の声多数 あらすじ・ネタバレ

ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』8話あらすじ・ネタバレを紹介します!

[あらすじ]

リトルハルコは詐欺師一味のボスだった!

倉庫に監禁されたハルコ(大地真央)といづみ(松本まりか)たち。小夜子こと本名・青柳かめ子(NANA)の手下によって放たれた炎が二人に
迫るが、ハルコの辞書に諦めるという言葉はなかった!

一方、バカがつくお人よしのイケメンシェフ・沢田(平岡祐太)はかめ子一味によるイベント詐欺にひっかかり1000万円の借金を
背負うことに。

さらに寄付金を出した町民たちにもつるし上げられ、万事休すかと思われたその時、ハルコの声が響き渡る!「騙された原因は郷土愛。そんな余計なものを持ってる甘ちゃん
だからダメなのよ!」地元・愛知を愛するハルコが、まさかの郷土愛否定!? ハルコの真意が分からずいづみもただ戸惑うばかりだが…。そこに令和の水戸黄門ことハルコの最後の逆襲が始まる!
小夜子(NANA)、大石(武田航平)ら悪人たちに鉄槌は下されるのか!? いづみと沢田の恋の行方は!?

そしてラストには豪華メンバーが終結! 老舗ういろう屋の4代目・三島昭宏(田山涼成)
その息子と婚約者の隆行(永嶋柊吾)、真澄(小林亜実)、ハルコの従妹・聖子(高橋ひとみ)、ハルコにぶった斬られたはずのグルメインフルエンサー・ケイスケ(河相我聞)らのほか、祭nine.の
寺坂頼我、神田陸人も本人役で急遽参戦!

[ネタバレ]

『幸田町グルメフェス準備用倉庫』が炎に包まれる中、気を失っていた美容外科医・中島ハルコ(大地真央)が意識を取り戻し、まだ意識を失っている3人、編集兼ライター・菊池いづみ(松本まりか)
イケメンのオーナーシェフ・沢田健介(平岡祐太)、そして国文学者・三日月透(石田登星)の息子・潤を起こします。

『株式会社クリエイションプラン』社長・青柳小夜子こと青草かめ子(NANA)が
仕掛けたイベント詐欺に引っ掛かり、みんなに申し訳ないと嘆く沢田は、祖父・誠治の家を担保に1,000万円を借金し、まんまと騙し取られていたのです。

そして、潤はかめ子の一味ではなく、就職に失敗し
ネットでみつけてグルメフェスのアルバイトをしていただけでした。

事務長・大谷将(合田雅史)と秘書・若杉慎之介(蔵野友也)が2分で助けに来ると確信するハルコは、いづみに沢田への愛の告白を強要
しかし、いづみは告白せず、「智ちゃん…」と沢田があいち鴨農場の岩倉智子の名前を呟くのでした。大谷と若杉が駆けつけ救出されたハルコたち4人は、『幸田町青年会議所』の会議室に居ました。
そこへ、『幸田町グルメフェス』に協賛金を出した生産者たちが押しかけ、その中には智子の姿もありました。会議室には怒声が飛び交い、生産者たちは沢田と潤を吊るしあげます。

被害総額は2,000万円
幸田町長・溝口を始め町ぐるみでイベント詐欺に騙され、故郷が同じというだけで信用し金を出す「あまちゃん」とハルコは生産者たちを罵倒、騙された原因はその郷土愛にあると生産者たちを批判します。

日頃、郷土愛丸出しのハルコが郷土愛を否定しハルコの真意を測りかねるいづみ、会議室を後にするハルコに激怒した生産者たちは容赦なく罵声を浴びせるのでした。

まんまと逃げおおせたかめ子一味は
某パーキングエリアで一味のスマホを回収し、足がつかないようにします。テントや送迎バスがなくても、生産者たちの軽四で送迎し、みんなの家でご馳走を振舞うことを提案する智子でしたが、賛同する者は居ませんでした。

かめ子たちと別れた大石瑛太(武田航平)がスマホの電源を入れ、大谷と若杉に居場所を察知されるのでした。三日月のもとにハルコからメールが届き、三日月は潤が見つかったことを知ります。

そんな中、グルメフェス準備用倉庫に舞い戻った大石を、大谷と若杉が取り押さえました。大石は『幸田町役場』グルメフェス準備室に連れて行かれ、ハルコは東京のハルコクリニックからリモートで大石を尋問します。

大石がかめ子一味のスパイになったのは、沢田と町の人々が原因でした。

高校野球・地方予選の準々決勝、大石のエラーで敗退、沢田は大石を許しましたが、そんな沢田に大石はコンプレックスを抱き、一方、町の
人々は大石をバカにしたのです。

大石は沢田や町の人々を見返してやろうと、かめ子一味に協力したのでした。

見返してやりたいというのは潤も同じで、著名な国文学者の三日月に潤もコンプレックスを抱いていました。
ハルコは大石と潤に正当なビジネスで、見返すようアドバイスを贈るのでした。

いづみたちが町役場を出ると、筆柿を使いグルメフェスに参加を予定していた『やまちゃんパン』オーナー・山口翔太(佐野和真)と
その恋人でいづみの後輩・高田真央(真魚)が来ていました。

グルメフェスが中止になったことをいづみが真央たちに謝罪していると、生産者たちが駆け寄ります。生産者たちはハルコに一泡吹かせ三河もんの
ド根性を見せるべく立ち上がり、グルメフェスを開催することにしたのです。

グルメフェス当日、会場のいちご農家宅と筆柿農家宅は準備に大忙し、沢田はひつまぶし屋『いとう』の調理場を借り、鴨料理を作っていました。

そんな中、ハルコがかめ子の居場所を特定、警視総監・亀田嘉寿夫(ゆうたろう)に連絡し、しっかりと恩を売ります。

その夜、銀座のクラブ『みわ』で、かめ子と竹中は元法務大臣・四辻を接待、そこへ和服姿のハルコが登場します。
四辻はかめ子のパトロンで、かめ子が起こしてきた事件を揉み消していたのです。

ハルコに呼ばれた『ハルコクリニック』看護師・静香はチーママと見違うほどのドレスアップをしており、セーラー服姿の四辻の写真を四辻に見せました。

警察が現れかめ子を逮捕、そして四辻はかめ子を見捨てるのでした。

幸田町の人々が自宅でもてなす一風変わったグルメフェスは、男性ユニット『祭nine.』の寺坂頼我(本人)と神田陸人(本人)がいちご農家宅に
取材に訪れるほど話題となり、そして遂に本会場の準備も整いグルメフェスは大成功。

しかも、『ハートクリニック』院長から3,000万円もの寄附があり、沢田の実家も取り戻せることになったのです。
本会場を訪れたハルコはグルメフェスが成功し、生産者たちに謝罪しました。

その夜、三日月がグルメフェスに顔を出し潤と再会、いづみは沢田と智子の仲を取り持ちます。

三日月と潤はハルコに礼を言い、ハルコは
朗読会の卒業を三日月に告げるのでした。東京に戻ったハルコといづみは、ハルコのセレブな自宅でシャンパンを何本も空け、呑んだくれていました。

自ら身を引き沢田と智子の仲を取り持ったいづみを笑うハルコ
そんなハルコの不倫をいづみが暴きます。「ちゃんとするよ」、三日月の言葉を信じハルコは12年も三日月を待っていたのです。

ハルコは三日月の家庭を壊したと思っていましたが、それはハルコの勘違い。

この20年、韓流アイドル追っかけ三昧の母に、潤が三流大学卒であることが認められない東大卒意識丸出しの三日月、そんな両親に嫌気がさして潤は家を出ました。

三日月との関係を誰にも相談できずにいたハルコは
いづみと互いに慰め合い泣きじゃくるのでした。

後日、四辻は辞職、かめ子一味は検挙され、ハルコの力で大石は不起訴、潤は不問となりました。

そして、ハルコ唯一の謎、ケチに貯め込んだ金、その行方を
いづみにも明かそうとしないハルコでしたが、カンボジアのとある学校に寄附していたのでした。

 

以上、ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』8話あらすじ・ネタバレの紹介でした!

動画はこちら→FODプレミアム

最高のオバハン 中島ハルコ 1話 不倫NGルールが共感できすぎる あらすじ・ネタバレ
最高のオバハン 中島ハルコ 2話 政略結婚で日本を平定したのよ!あらすじ・ネタバレ
最高のオバハン 中島ハルコ 3話 美容整形はコンプレックスを打ち消し、前に進む為にある あらすじ・ネタバレ
最高のオバハン 中島ハルコ 4話 SNSの炎上とそれを利用するもの あらすじ・ネタバレ
最高のオバハン 中島ハルコ 5話 脱税疑惑もなんのその  あらすじ・ネタバレ
最高のオバハン 中島ハルコ 6話 格差婚 パパ活なのか?後妻業なのか?真実は?あらすじ・ネタバレ
最高のオバハン 中島ハルコ 7話 いづみにもいよいよ春が・・・?!あらすじ・ネタバレ
最高のオバハン 中島ハルコ 最終話 最後の快進撃 続編希望の声多数 あらすじ・ネタバレ